• 締切済み

腰痛って危険信号ですか??

寝ている時なので、姿勢がおかしかったのかもしれませんが・・・昨日腰が痛くて起きてしました。最初はお腹痛いなって目が覚めたのですが、後々腰に痛みを感じました。 前に、腰は痛くないですか??って助産師さんに聞かれたことがあったので不安です。 ちなみに今6ヶ月です。同じような経験されたかたいらっしゃいますか??

• v--v9
  • お礼率48% (145/296)
  • 妊娠

みんなの回答

• akiz0204
回答No.3

先月3人目の赤ちゃんを出産しました。 最近まで妊婦だったので、腰の辛さ‥よ~くわかります(T_T) 子宮が大きくなってきてるので骨盤が圧迫されたりするので痛いんだと思います。 私は後期になるにつれ よく足の付け根や腰が痛かったです(T_T) 産後はすっかり直りましたよ♪ もう少しですね☆頑張ってください!

v--v9
質問者

お礼

子宮が大きくなると色んな所に、症状が出てきますね。 でも、子供ができるのは喜ばしいことなので、頑張ります!! それにしても、昨日、夜寝てても気づくくらいの痛さには驚きました。 残りの妊婦生活を楽しみたいです☆ ありがとうございます。

回答No.2

私も妊娠6ヶ月ぐらいから、ベットから起き上がるとき(朝だけでなく夜トイレに起きるとき)に腰にかなりの痛みを感じていました。臨月になると更に痛みはましましたが、腰痛体操を夜寝る前にじっくりするとかなり痛みはましになりましたよー。

v--v9
質問者

お礼

腰痛体操ってゆうのがあるんですか(^^) 助産師さんに聞いてみようかな。腰痛に効くストレッチとか教えてくれそうですよね☆ ありがとうございます。

回答No.1

お腹が大きくなってきたので、重みで腰が圧迫されただけかもしれませんよ。 助産師さんが言ったのも、そういう意味だと思います。 今臨月なのですが、結構、腰痛いです。 ちなみに、産まれる時は、体質もあるんでしょうが、私の場合お腹よりも腰がかなり痛くなります 笑 あと、お腹が大きくなってきて、猫背になってくると、腰痛が起こることもあるみたいなので、 普段から、肩を後ろに引いて、まっすぐ立つようにするといいそうです。 横になってみてもおさまらない様なら、一度みてもらったほうがいいかもしれませんね。 行ってみて、やっぱり何ともなかったなら、それで安心できますから。

v--v9
質問者

お礼

お腹が5ヶ月半ばからイキナリ大きくなってきたので、そのせいもかるかもしれませんね。少し安心しました。 正社員で事務をしているので、自然とパソコンに向かう時は、猫背とゆうか姿勢悪いかも(汗) 意識して気をつけます。ありがとうございました。