-PR-
aya-aya-aya

タイトル通りなのですが、現在XP使用でIEはバージョン7です。
「お気に入り」をジャンルごとにフォルダを作って保存しています。
IEを立ち上げて、しばらくはきちんと開いてくれるのですが、しばらくすると、さっききちんと開けたはずのフォルダが、開かないという現象が起こります。ひとつのフォルダのときもあれば、2つだったり3つだったりの場合もあります。(全部開かないというのは今までありません)。
原因を自分なりに調べているのですが、いまだに分からないままです。その現象が起こるたびに、一度IEを閉じて、再び開くということをやっています。そうすると、フォルダが開くようになります。
どなたか、原因と解決方法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?何時間もネットしていると、何度も何度も、閉じて開いて...としなくてはならず困っています。分かる方よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2007-01-30 01:19:37
    • 回答No.1
    noname#179544

    IEを最新バージョンのIE7にしている様ですが、色々な不具合が確認されています。もう少し様子を見る必要があるかもしれませんね。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除でIE7を削除してIE6に戻してみては? 私もIE7では不具合の対処に面倒臭くなり、結局IE6に戻しました。今は快適です。 ...続きを読む
    IEを最新バージョンのIE7にしている様ですが、色々な不具合が確認されています。もう少し様子を見る必要があるかもしれませんね。
    コントロールパネルのプログラムの追加と削除でIE7を削除してIE6に戻してみては?
    私もIE7では不具合の対処に面倒臭くなり、結局IE6に戻しました。今は快適です。
    お礼コメント
    なるほど、私のPCや使用環境の問題ではなさそうですね。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-02-01 10:57:25
    • ありがとう数0
    • 2007-01-30 04:55:06
    • 回答No.2
    WindowsXPでのIE7は不具合が一杯出ていますよ。 IE6へ戻したらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/927177 ...続きを読む
    WindowsXPでのIE7は不具合が一杯出ていますよ。
    IE6へ戻したらどうですか?
    http://support.microsoft.com/kb/927177
    お礼コメント
    IE6を勧める方がおおいですね。
    アドバイスありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-02-01 10:58:25
    • ありがとう数1
    • 2007-01-30 13:51:36
    • 回答No.3
    以下を試行されたら如何ですか。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットするのリセットボタンをクリック。 ...続きを読む
    以下を試行されたら如何ですか。
    ツール→インターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットするのリセットボタンをクリック。
    お礼コメント
    それは知りませんでした。
    参考にします。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-01 10:59:21
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ