• 締切済み

携帯から為替レートを見たいのですが、どの携帯会社のプランがいい?(携帯には詳しくないです)

はじめまして。 今使っている携帯はメチャメチャ古く、この際新しいのに買い換えたいと思っています。 外出先などでも為替レートを確認したいと思ってますが、どの携帯会社の料金プランが一番お得なのでしょうか?適用機種は外為どっとコムなどのHPに載ってるので何となくわかるのですが、料金プランが各社複雑でよく解りません。 通話はほとんど使いません。メールはよくします。 皆さんは携帯でレートチェックしてますか? その際、通信代は結構かかりますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

FOMAのパケホーダイを使っています。 チャートはひまわり証券のモバイルサイトを利用していて、 レートはFX Online Japanのiアプリを利用しています。 両方ともかなり使えます。特にiアプリの方は常時レート更新されるのでかなり見やすいです。パケット量は結構いくと思います。ただし、このiアプリFOMAの90Xiシリーズにしか対応してないらしいです。他の会社、他の機種は使えないそうです。詳しくはFX Online Japanのホームページまで。

• masuling21
回答No.2

参考URLのようなサイトで検討すると良いのでは? 私は、WEBのほうはAUのダブル定額ライトで毎月1050円~4200円の利用です。外為どっとコムや他のFX会社の取引とレートの確認に使っています。 AUでなくても、定額制料金でないと、思うように使えないと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/ranking/
chococoa1
質問者

お礼

定額料金の方がいいのですね。 検討してみます。ありがとうございました。

• sst7485
回答No.1

ドコモのFOMAを使っています。 (MOVAのほうがパケット代が高い) 1日数回のレートチェックと、注文も時々します。 チャートを見ることもあります。 (ひまわり証券は携帯でも良いチャートが見れます) 通話はほとんど使いません。 メールも少し使うだけです。 この程度なら最低の料金プランで納まります。 タイプSSの3600円+iモード200円 計3800円。(税別) これで足りないのなら、パケットパック10(1000円)をプラスすれば充分だと思います。 パケットパックをプラスすると、パケット代も割安になります。 頻繁にチャートを見ると、パケットパックが必要になります。 他社との比較は、ごめんなさい、分かりません。 でもネットやメールなどのパケット通信が中心なら、どの携帯会社でも料金に大きな差はないのでは? だから私は使い勝手を考えてドコモのFOMAを選択しました。

chococoa1
質問者

お礼

ドコモのFOMAですね。 私もsst7485さんと同じくらいの私用頻度ですのでそれで充分そうです。 検討してみます。ありがとうございます!