• ベストアンサー

ソフトバンクケータイの料金プランについて教えてください。

ソフトバンクケータイの料金プランについて教えてください。 ソフトバンクのケータイ購入を考えています。 そこで料金プランについて質問です。 私は主に以下のことに使うつもりです。 ・国際通話(国内通話も少し) ・国内メール(国際メールはしません) そして、iモード接続及びインターネット接続はできないようにしたいです。 これらの使用目的をふまえて、一番安いプランを教えてください! ソフトバンク以外でもお得なプランがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

AUでシンプルプランがいいでしょう。利用量に応じて、sとかssなどを選択しましょう。eメールを行うのでしたら、いわゆるiモード的なサービス(ezweb315円)に入る必要があるでしょう。 でも、国際電話をたくさん使うのでしたら、ソフトバンクでiPhoneを購入し、スカイプなどの、IP電話を使って電話するようにしたら、いいかもしれませんね。

asamicky0727
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうおざいました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>iモード接続及びインターネット接続はできないようにしたいです。 元々、ソフトバンクモバイルの端末や契約で「iモード」を使うことは出来ません。 「iモード」が使えるのはドコモと契約をした場合のみです。 >・国際通話(国内通話も少し) http://willcom.okwave.jp/qa6035815.html この質問を参考に。