• ベストアンサー

携帯電話の料金プランについて質問です。

携帯電話の料金プランについて質問です。 各社色々なプランがありますが、 (1)通話よりメールの方が多い (2)通話はほとんど固定電話にかける (3)メールは携帯各社、PCと様々 (4)インターネットは調べものと買い物少々でゲームなどはしない という使い方の場合、どの会社のどのプランが一番お得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

>こんなところです。 →であれば、   docomo:タイプSS+ひとりでも割+パケホーダイダブル   au:プランSS+誰でも割+ダブル定額ライト   Softbank:ホワイトプラン+パケットし放題  位で良いと思います。  ※Softbankの場合、月々割とメール相手の兼ね合いで他二社と   多少の差が出る場合があります。

so-dathu
質問者

お礼

早速の詳しいご回答、ありがとうございます! 今dokomoを使っているので、プランを見直してどれにするか決めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.3

(1)(2)だけなら、ウィルコムの定額プランというのも選択肢ではありますね。メールは元々定額ですし、固定電話宛通話10.5円/30秒は結構安いですし。 ただ、エリアが許せるかどうかと、(4)での利用で、買い物をしているサイトがウィルコムに対応しているかどうか、通信速度がガマンできるかどうか、がネックですが。

so-dathu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウィルコムですか!全く視野に入ってませんでした。周りはdokomo、au、ソフトバンクくらいしかいないもので… ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• SWM5903
回答No.2

>どの会社のどのプランが一番お得でしょうか? →書かれた条件の「度合い」によって変わりますので、一概に  「これ」と言ったキャリア・プランは判りません。 例えば、  1.通話が月合計で25分位。  2.メール山程。(添付ファイルもいっぱいあり)  3.Webは一寸だけ。 と言うのであれば、  ・docomoのタイプシンプル  ・auのプランE 等。 又、  1.通話が月合計で60分位。  2.メール山程。(添付ファイルもいっぱいあり)  3.Web山程。 と言うのであれば  ・docomoのタイプS+パケホーダイダブル  ・auのプランS+ダブル定額 等。 と言った、  「それぞれの度合いによって変わります」 ので、断定は無理ですね。 出来れば、  1.通話の度合い。  2.メールの度合い。   (添付ファイルの有無とファイルの大きさも)  3.Webの度合い。 等も追加して頂ければ判断しやすいかと。 後は、  ・docomo    参考:http://www.docomo-ryokin.net/pc/  ・au    参考:http://www.au.kddi.com/clinic/index.html  ・Softbank    参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/tool/ 等を利用されるのも手かと思われます。

so-dathu
質問者

お礼

大変詳しいご回答をありがとうございます。 すみません、確かにそれぞれの度合いが分からないと駄目ですね。 (1)通話はひと月に30分くらい (2)メールは、添付はたまに写真をつけるくらい。量は用件を伝えるくらいで、週に2~3回、5往復くらい (3)Webは調べもの、買い物で、これも週に2~3回くらい こんなところです。

• age1118
回答No.1

AUのシンプルプラン&EZWEB シンプルプランは、S、SSなど実情に合わせて選ぶ。 ただし、eメール送受信が月に200件を超えるようなら、 Eシンプルがいいかもしれない。

so-dathu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 auはやはり安いみたいですね。今はdokomoなので、会社変更も考えています。