so-dathuのプロフィール

@so-dathu so-dathu
ありがとう数53
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2010/01/17
  • 欲しい!背が高い人用のシャツ(ブラウス、就職活動用)!

    私は就職活動中の身長171cmの女子学生です。(自分でいうのもなんですが、背のわりに手足が長く、体型は普通です。) ・男性のシャツは、首回り&腕の長さで選べるのに、女性用は選べない! ・丸井などでリクルートのエリアができていても、ブラウスはS,M,Lで体に合うと腕 の丈が短いし、腕の長さはちょうど良いと肩が落ちる…。 ・丸井の中にあるOIOIMODELで背の高い人用のブラウスを見て買ったけど、高い。 ・OIOIMODELで新しく春に作った新作は"白のブラウス"作ってないらしい。 ・スーツもあまり種類が無くデザインはいろいろ選べない。 どなたか、背の高い人でも着れるトールサイズのお店しってませんか?できたら就職活動用のブラウスの長さが男性もののように選べたり、スーツが置いてあったらうれしいです。また、神奈川に住んでいるんので、神奈川、東京あたりのお店をさがしてますm(__)m PS(ぼやき)男性ものは、いろんなサイズが選べるスーツ専門店はいろんな所にあるのに、どうして女性のスーツ専門店はないんでしょう・・・。

  • 妻と離婚を考えています・・・

    妻と離婚を考えています・・・ 私:現在25歳 妻:30歳 子供:3歳,1歳 で共働きです。 長文で失礼します。 特に不倫をしているとかそういうわけじゃないんです。 お互いの両親共仲もよく、はたから見ればいい家庭ではないでしょうか。 簡単にいうと「性格の不一致」なんですが、妻の方は特に私に不満があるわけでもありません。 (多少は有るでしょうが・・・)この先の話もされるので離婚の意思はないと思います。 不満が有るのは私の方で、一方的に気持ちが無くなってしまいました。 それというのもお互い仕事が有るのですが、私が自営業で自宅兼職場だからなのか、家事をまったくしてくれません。 手が空いたとき等は掃除、洗濯など手伝ってはいます。でもすべての家事を手伝うのは無理なので、最低限やってくれというのですが、改善もされません。 おかげで家の空き部屋は洗濯物がごった返しています・・・ 出かけるときや風呂あがりなど、いちいち洗濯物を探しています・・・ 掃除もほんとに軽くなのでリビングも物で溢れています。 私がやればいいだけのことでしょうか?でもそこまでの協力はできません。 専業主夫ではないのです。 一度見せしめに家中さっぱり綺麗にしたのですが、「綺麗になったね」で終わりです。 その後も変わらずでした。 それだけではないのですが、ここ1年ほどは我慢してやってきました。 子供のこともあり、子供のためだと思って・・・ 周りの人は「いいパパだね」「えらいね」と言ってくれ、答えるように頑張ってきました。 ですが、その他にも小さな事が積み重なり我慢の限界です。 私は妻と付き合い一ヶ月ほどで子供ができてしまい、勢いで結婚に至りました。 それでも当時は頑張ろう、幸せにしよう。と本気で思ったものです。 自分の責任も感じ、裏切らないようにと。 でももう頑張れません。。。 今では妻のほとんどの部分が嫌いになってしまいました・・・ もうこの先何十年もやっていく自信がありません。 子供の事もあり、迷ってはいましたが、できれば妻とは別れたいです。 おそらく妻には反対されると思いますが・・・ なんとか円滑に離婚が進められないでしょうか。 身勝手だとは思いますが、本当に限界です。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。