-PR-
解決
済み

ドコモの携帯について・・・・・、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48804
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (10/138)

今度ドコモの携帯を買おうと思っているのですが、基本料金に通話料2700円相当含むとか6300円含むとか、そういうプランあるじゃないですか、それってiモードのパケット通信料もOKなんですか?OKなら無料通話分が多いプランの方が、基本料も無料分を考えると安いし、さらにファミリー、1年割引が適用されると25%offってことでかなりお得ですよね?いろいろと教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

いや、パケット通信料は無料通話分に含まれますよ。
そして、4月よりファミリー割引の割引率が拡大されます。
現行の15%から20%になるので、1年割引と併用すれば30%以上となります。(継続利用期間により最大35%)
また、6月に通話料も安くなるという日経新聞の記事がありました。
実際私も詳しく計算してみたら他社よりドコモが一番安かったです。ドコモが高いというのはもう過去の話かもしれませんね。
お礼コメント
magic1984

お礼率 7% (10/138)

ありがとうございました!!さらにうれしい情報も参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-08 12:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

無料通話料にパケット通信料は含まれないです。 だから、iモードに繋ぎまくる人はAプランとかの方がいいかもしれないです。 ドコモのお姉さんとかに聞いた方がいいのでは?
無料通話料にパケット通信料は含まれないです。
だから、iモードに繋ぎまくる人はAプランとかの方がいいかもしれないです。
ドコモのお姉さんとかに聞いた方がいいのでは?


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

akitaka6の言われる通りです。
iモードの情報料、新幹線通話(107)、コレクトコール(106)、電報
(115)、電話番号案内(104)の案内料、国際通話、02・DO(発信者
課金のクイックキャスト*)の呼出料金、フリーナンバー(着信番号が
0120から始まる番号)にご契約の場合の着信料、モバイルQサービスの
情報料は、プランA、長得プラン(シティフォンを除く)、プランB
およびおはなしプラスBIG/L/M/Sの無料通話の対象外です。
「ショートメール」の送信料、iモード通信料はプランA(シティフォン
を除く)、プランB、おはなしプラスBIG/L/M/Sの無料通話の対象
となります。
お礼コメント
magic1984

お礼率 7% (10/138)

ありがとうございました。これでプラン選びもほぼ決まりました!!
投稿日時 - 2001-03-08 12:55:17