• ベストアンサー

家族がドコモを使っている学生はドコモとauどちらが得?

こんにちは。 家族がドコモを使っている学生は、ドコモ(ファミリー割引)とau(学割)どちらが得ですか? 現在、私はドコモを使っています。(家族がドコモを使っている為、ファミリー割引が適用されています) 今回auに替えたとしても、学校を卒業したらドコモに戻すつもりです。 電話の使用状況は、殆ど待ち受けです。(プランBでも無料通話分は余ります) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

どちらでも良いのでは??? 質問者様だけで考えると、ガク割のあるauにされた方が安くなるとは思いますが、家族全員で考えると、質問者様の無料通信料を家族にあげれたりするので、DoCoMoのままでも良いかとは思います。 しかし、ライトユーザーの方であれば、WEBコンテンツの多さやメール機能などもほとんど関係ないでしょうし。 電話番号を変えたりauの新規事務手数料やDoCoMoの解約金などを考えるとそのままでも宜しいかと思います。

majissuka
質問者

お礼

ありがとうございます。