• ベストアンサー

揺れる想い

今年で結婚して3年目になります。 主人はとても優しく、私のことをとても愛してくれています。私を喜ばそうとサプライズを用意してくれたり、私の家族を大事にしてくれたり、日々の生活の中で、彼の愛情の深さに尊敬してしまうほどです。 なのに、セックスレスなんです。今では年に数回しかしません。意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 主人は二人の生活を満喫したいからと、子供も今のところ作るつもりも無いようです。浮気をしている様子も全くありません。愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長々と書いてすみません。夜も眠れず悩んでいます。率直な回答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.5

私と似た状況だったので、回答させていただきました。 私ももうスグ結婚3年目に突入しようとしています。 今は妊娠10ヶ月目なのでHはしていません。 その前にはセックスレスということで何度ももめました。妊娠中にももめましたよ。家出したこともありました(笑) なんだか、女として見られてないんじゃないか・・とか、男の人なのに性欲がないわけないとかいろいろ考えてしまっていつも落ち込む毎日でした。なんだか自分がいやらしすぎるような気もしましたし・・・。もっと性欲が強い人と結婚したらよかった、と考えたこともありました。 ことがことだけに、誰にも相談できませんしねー。いろんな掲示板を見ても、主人が毎日誘ってきていやです!みたいな投稿が多くて余計落ち込んだりしますよね。 私も回りにいる人にくどかれたりしてたので、私に魅力がないんじゃない!他の人は誘ってくるのに!とか思ってました。でもこんなこと主人には言えないですしね。 でも、ご主人は愛してくれてると実感してるんですよね? だったら、思い切って話し合ってみてはどうですか? 勇気がいるし、女のこちらから言うのは屈辱的でもあるでしょうが・・・。 私は、屈辱に耐えながらも何度も言いました。 主人は「俺は一緒にいられるだけで満足なんだ。」といってました。 それはそれでとってもうれしいのですが、そんなことじゃないんですよね!! 私は何度も何度も言って、少しはレスも解消しました。まだ、満足できるほどではないですけどね。今は、できないから・・・と思ってられますが、出産後どうなってしまうか心配です。出産がきっかけでレスになる人もいるって聞きますしね。 私は泣きながら何度も言いましたよ。かなり情けなかったですが・・・。 「こんなに満足できないんだったら、私は浮気するしかないじゃないか!」といったら主人は頭をかかえてました。 同窓会の彼になびく気持ちもわかりますよ。でも、きっと彼とつきあってもご主人に対する罪悪感で楽しくないと思います。ご主人に愛されてると感じてるならなおさらです。その彼とHしても満たされないと思いますよ。 一度会ってみてもいいかもしれませんね。きっとご主人の良さを実感することになるとおもいますよ。 まったく参考にならない回答で、すみません。 がんばってくださいね(^^)

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直驚きました。私もこんなこと誰にも相談できずに悩んでいて、どうせ相談しても私の気持ちなんてわかるわけが無い…と思っていたので。 kenpyo1022さんの勇気、尊敬します。 私は話をどう切り出すか考えるだけで落ち込んでしまい、勝手に悪い方向へ想像してしまうものですから…。 とても参考になりました。勇気をもらったので頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#108572
noname#108572
回答No.8

悩む必要があるのでしょうか? 同窓会で再開して「不倫でもいいから・・」と言ってきた元彼。 本気だと思いますか? なぜ同窓会で「再開」した時に「今でも好きだ」と?? 質問者様と別れてから今までずーっとアプローチされていたのですか??私にはただの体目当てにしか思えません。(勿論、気持ちも多少はあるかとは思いますが) セックスレスだけが問題だと感じていらっしゃるなら恥ずかしくてもお互いの納得が行くまでご主人と話し合いをされるべきだと思います。この先もずっと夫婦なんですからとても大切な事だと思います。 深い愛情を注いでくれるご主人。 穏やかで安らげる生活を送れる事って簡単なようでとっても大変で大切な事だと思います。 どうぞ道を間違えて大切な物をなくす事のないようにしてください・・。

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっとしました。自分のこととなると客観的にみれなくて…。 やっぱり主人と話し合い、ですよね。この先何十年とともに生きていくんですもんね。やれるだけ頑張ってみます。 踏み外す前にアドバイス頂けてよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

ごく平凡な既婚男性です。 >愛されてるのにセックスレスなんて…主人が何を考えてるのかわかりません。 男性がセックスの衝動に駆られるのは、愛情とは無関係なことで、女性が発する性的刺激に反応し、欲情が亢進したときに限定されます。 普通、愛する女性以外にはこういう男性の欲情を受け入れてくれないから、愛する女性とセックスするだけのことです。 ですから、質問者さんへの愛がどんなに強くても、ご主人が強い性欲を覚えなければ、つまり性的好奇心が旺盛だったり、欲求不満状態だったりでなければ、セックスへの意欲は全く湧いてきません。 >意を決して私から誘っても、疲れてると言って拒否されるのです。 ご主人は決してウソをつこうとしたわけではないですが、「疲れてる」はレス夫の常套句でして、付き合い当初に拒否しても求めてきたのでないとしたら、概して性欲がそもそも強くないだけと判断して構いません。 また、残念ながら、男性の性欲は童貞開け頃をピークにして、徐々に減退する一方ですので、今後劇的に改善される可能性は低いと思います。 >先日あった同窓会で、当時付き合っていた彼に再会しました。元彼はまだ好きだと、不倫でもいいから付き合いたい、と言ってきました。 これも、男性側の本音について申しますと、上述したように、男性はセックスしたいから「好きだ」、「愛してる」と言うことはあっても、愛情の延長線上でセックスを求めるわけではないということをお忘れなく。 ただし、男性同様、女性にも性的な欲求はあるはずですから、そもそも結婚で受けるべき恩恵を受けていない以上、常識的、世俗的な道徳規範には必ずしも束縛される必要のない、と私は思っています。 とは言え、質問者さんがそうと割り切って性的に求められたい、かりそめの擬似恋愛と知りつつも癒されれば十分だと考えることが前提でして、この場合もご主人に疑われないようにくれぐれも注意なさることです。 さらに、充足するのは性的な欲求だけであって、元彼に心底から愛されたいなどと望むと、事態がご主人をも巻き込んでとんでもない方向に展開しますので、この点もご留意下さい。 >生涯にたった一度の恋愛をした彼にそう言われたので…正直揺れています。主人のプロポーズを受けたのも、彼なら回りが喜んでくれる、穏やかな生活が送れる…と感じたからなのです。 お気持ちは分からなくはないですが、ご主人としても頑張ったり、努力して性欲が向上するわけでも、思いやりや優しさで欲情亢進するわけではないだけに辛いところだと思います。 ただ、質問者さんの今後の長い人生のことを考えると、どんなにご主人の深い愛情があろうと、現状維持で十分だと思わない以上、新しい選択肢をお考えになっても構わないような気がします。

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに真剣にアドバイスしてくださって感激しました。 少し理解するのに時間がかかりましたが(^_^;) 男性の意見も聞きたかったので、とても参考になりました。ここでないと、男性の気持ちなんて聞けませんから…。 男性にとっては、愛情=セックスじゃないんですね。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.6

あなたが質問したいのはそんなことではありませんよね。 旦那様のことが好きで不倫や浮気なんてできるはずないのに。 ただ、旦那様に求められないという寂しさで いっぱいいっぱいなだけ。 本当は二人の赤ちゃんも早く欲しいのに・・・ 違いますか? でも、たとえどんなに寂しくとも辛くとも大切な人を 裏切るような行為はしないでください。 後でもっと空しく、惨めになると思います。 今のような幸せな生活は送れなくなるかもしれません。 それだけでなく大切な人をも失ってしまうかもしれない。 そう考えたことはありますか? 逃げようとせず、ケンカしてでも、もっと気持ちをぶつけて下さい。 あなたのことを想ってくれている人なら ちゃんと向き合ってくれるはずです。 もともと性欲があまりない人なのかもしれないし、 あなたと一緒にいるだけで満足なのではないでしょうか。 日々の暮らしの中で愛情を感じられるなら そんな嬉しいことはないと思いますのでそれを 忘れないでほしいと思います。

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっとしました。きっと私、やけになっていたんでしょうね。 立ち止まって考えてみます。 主人を傷つけることはやはりできません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.4

31。。既婚です。。 『付き合うなら、不倫じゃなくて、ちゃんと別れてからにしたい』 と元彼に言ってみては、どうですか? 不倫でスタートさせて、元彼のほうが、めちゃめちゃ好き!! と思うようになっても、その元彼とは、再婚してもうまくいかないように思います。 だって、『俺と不倫してたんやから、またするのでは?』 などなど、男の人は、自分のことを棚にあげ、結構、 疑い深いものです。。 不倫。。。は、選択肢にいれないほうがいいですね。。 離婚して、元彼か。。。 結婚維持か。。。。 筋道ってありますからね。。。 いいとこ取り。。。っていうのは、いつか、何か返ってくるもんです。 離婚覚悟でもすれば、ご主人に自分の本当の気持ちを うちあけれるってもんです。 逃げないで、ぶつかってみてください。 そこに揺れる答えは、見つかると思います。

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいいとこ取りですね。筋をとおさないと自分にもいいわけして逃げてるだけで解決にはなりませんよね。 元彼のことはこの問題の決着をつけてからですよね。話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • confused5
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

不倫する事で性欲は満たされるかもしれませんが 根本的な解決になりません。 それくらい思いつめているのならちゃんと 旦那様と話したほうがいいですよ。 不倫には踏み切れるのに話し合いは出来ないなんてこと ありませんよね?

vernis0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですね。話して傷つくのが怖いから楽な不倫に逃げようとしてたのかもしれません。 どんな風に切り出すか…主人と話すのにこれ程怖いと思ったことはありませんよ…(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.2

こんにちは。。既婚女性です。 質問者さまは不倫してもバレずに隠し通す覚悟はありますか? ちゃんと旦那様を変わらず愛し続ける事はできますか? もしバレたら今の結婚生活は終わる事を覚悟できますか? もし浮気相手の子供ができたらどうしますか? 不倫は女性にとってかなりリスクあります。(もちろん男性にもありますが…)質問者さまが逆につらくなるような気がします… 旦那さまと身体の触れ合いがないから、元彼に揺れているんですよね… まずその問題を解決する方がいいと思います。。 旦那さまにどうしてセックスをしないのか?と単刀直入に聞いては? すごく寂しく不安である事をちゃんと伝えてますか?夫婦ですし、そういったコミュニケーションはとても大事ですよ! 環境を変えるのもいいと思うので、一緒に温泉旅行でもされて一緒にお風呂に入ってみるのもいいかもしれないですね! ちなみに私と主人は毎日一緒にお風呂に入って、湯船につかりながらいろんな話をしてますよ~。また外出する時は手を必ずつなげてます! 質問者さまに安眠できる日が近い事をお祈りしてます!!

vernis0828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お風呂ですかぁ…。 恥ずかしいけどやってみます。 一緒に入るのを拒否されないか不安ではありますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26116
noname#26116
回答No.1

愛されている事を認識しておきながら、昔の彼にちょっと会ったからと言って夫を裏切るわけじゃあないでしょうね?(笑) そういう事は一度やると癖になるし、最悪の場合には泥沼化して、何もかも失うことになりますよ。 単にセックスレスである事が悩みならば、夫に興味を抱かせるように質問者も何か工夫してください。 質問者は平穏な生活にマンネリ化を覚えてしまい、ある意味刺激を求めているのでしょうが、不倫ではなく違うことで発散出来ませんかね?

vernis0828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まったくその通りですね。私の考えが甘かったように思います。 もう少し努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚だけど思いを伝えたい。

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • あきらめきれない思い

    1年間ずっと不倫関係だった彼がいます。 ずっと別居中だの離婚しただのいろいろ嘘をつかれました。 先日、奥さんにふたりの関係がばれ、奥さんはずっと離婚したかったらしく、ずっと証拠がほしかったと言っていました。 今までも何度も離婚の話はでていたようです。 彼と奥さんのあいだにはお互い愛情はまったくないそうです。 ただ、小さい子供が二人いて、彼は私も子供もどちらも選べないと本気で悩んでいました。 最終的に離婚する気満々だった奥さんがこれからの生活、お金の面で離婚を踏みとどまり、彼は子供を家庭を選びました。 奥さんも彼もお互いがまったく愛情がないと言っているのと、彼が私のことを生涯で一番惚れた女と言うのと、奥さんもあなたは彼が今まででの人生の出会った中で一番好きだった女に間違いないと言います。 彼は最終的に離婚してもいいと言っていたそうです。 私も彼しかいないくらい本気で好きで、慰謝料も奥さんの生活費も養育費も世間体もすべて覚悟していたくらいなんです。 奥さんは私に、私は夫婦の愛がないままあの人と一生彼と過ごしていかなければいけない虚しさをわかってほしい、と言われ彼には今までもこれからもお前が唯一惚れた女で、これからもささえていきたい、涙がとまらない。 と言われ、混乱しています。 とても自分勝手なのですが、正直、奥さんは離婚したいと思っているのだし、愛がないままの生活が虚しいなら、奥さんも私と彼がとても愛し合っているのがわかっているのだから私に譲ってほしいと思ってしまいます。 すごく好きでおたがい今までの人生で一番だと思えた人、やっぱりあきらめるしかないですかね・・・。 今、とてもつらいです。

  • 結婚して20年、主人意外の人を好きになってしまいました。この想いどうしたらいい?

    結婚して20年以上、浮気をした事もなく浮気願望すらなく、絶対することはない!と自信のあった私ですが、主人が鬱病を患い上司と折り合いが悪くなったことで会社を辞めてしまい、子供がいるので私も社員として働きだし何とか頑張ろうと思ったのですが、時間が経過する内に徐々に主人に対して愛情をもてなくなってしまいました。 そんな頃、地元のお祭りの神輿担ぎに出なくてはならず、先導していた男性に一目惚れをしてしまいました。それは人生において初めての一目惚れでした。 でもそれはどこの誰とも知らない、その日一日だけのトキメキ…なのに半年後、ひょんなことから町内会の役員を引き受けた私は、初めての会合で彼と運命の再会をしてしまったのです。 でも私には彼とどうこうなりたいとか、そんな考えは全くありませんでした。私も彼も結婚していますし子供もいますし、彼を見ているだけでよかったんです。忘れかけていた淡い恋心が甦ってきて…辛い生活に花が咲いたようでした。 見ているだけの関係で半年が過ぎて、また彼と出逢ったお祭りがやってきました。 役員の仕事が済みお疲れ会をしている時、たまたま彼と二人でビールを取りに行った時でした。彼が急に『告っていい?』と言ってきたのです。その言葉の意味がよく理解できず、ポカンとして彼の顔を見ていた所、突然にキスをされてしまいました。すぐに他の人が来たので何も話さないままその日は悩んで眠れない夜を過ごしました。 翌日の神輿担ぎのお疲れ会で行ったスナックでは、私がトイレに入るとすぐに彼が追って入って来て、また突然キスをされました。 初めはどうしたらいいのか?と悩み、1週間で3キロも痩せてしまったほどでした。でも彼への想いが急激に膨らんでしまい、いけない事と思いつつもお互いに想いを断ち切れなくなってしまい、半月後とうとう肉体関係を持ってしまいました。 彼には離婚暦があり前の奥さんとの間の子供に養育費を送っている上、今の奥さんとの間にも二人の子供がいます。しかも彼女の父親の土地で自営業を営んでいて、彼が駆け落ちしようか…と言ったものの生活が成り立つ訳も無く、離婚はとても出来ない状況です。 私は元々主人が鬱病になって2年ほどセックスレスでしたが、彼と関係を持ってから1年も経った頃、突然主人から求められ思わず拒絶してしまいました。それからは会話すらなくなってしまいました。今、2年が経ちましたが、子供のためなのか?なぜか主人は離婚を一度も口にしたことはありません。でも私は40歳過ぎて折り返し地点にきて、一度きりの人生私にとっても、主人にとってもこのままでいいのか?と強く思うようになり悩んでいます。…とは言っても離婚して子供を育てていけるだけの収入は無く、何よりも自分のせいで子供に不自由をさせたくないので、辛くても自分が我慢すれば…と現在は耐えています。 不倫関係の彼とはもう3年が経ちますが、愛情は増すばかり。彼は80になっても離れないでいてほしい…と言いますが、W不倫という事も辛いですが、主人との結婚生活を両立させていくことに罪悪感が大きく、最近限界を感じています。 同じような悩みを持っている方がいらっしゃったら、どう乗り越えたらいいのか話を聞かせて下さい。

  • セックスレスで離婚、仮面夫婦。

    離婚をするか、仮面夫婦を生涯貫くか。 結婚してから12年、子供は年子の兄弟10歳9歳、主人も私妻も40歳。 下の子を出産した際、立ち会い出産をしました。結果、主人が私を恐怖の対象としか見れず、30歳から10年間、セックスレスです。目を合わせることも、会話をすることも、主人には苦痛です。それを、私以外に、子供達も察しています。 いつか、セックスレスが解消されると信じてきました、あらゆる努力はしてきました。 しかし、主人が言うとおり、生涯、セックスはどうしても出来ないそうです。 子供達にとって、仮面夫婦でいられることは、離婚より辛いことかもしれない、 とも思い始めました。 私抜きでいる時の3人は、とてもリラックスして幸せそうに見えます。 精一杯、育児、家事、主人の支え、してきました。 けれども、一番大切な、夫婦生活が産後10年、そして今後も無い、それは、家族にとって 不幸ですか? 離婚するべきでしょうか?今まで離婚は考えませんでしたが、私さえ離れれば、3人が幸せになれるのかも、と思うようになりました。

  • 私のワガママでしょうか?

    結婚して3年になります。 先日2度の流産が原因で子供が出来にくいと言われ、主人は「仕方ない」と言ってくれどうしても不妊治療まで受ける気はないという私の意見に同意してくれました。 しかし、それ以来セックスレスで、まるで同居のような生活です。 その上主人の親からは子供が出来きにくいことを報告すると納得はしてくれたみたいですが、態度があからさまに冷たくなってしまいました。 そんな中、先日友人の結婚式で元カレに会い、挨拶程度と私は結婚したこと。元カレは最近若い彼女が出来たことの近況だけ少し話をしただけです。 その後あの時元カレと別れず結婚してたら人生が今と違ってるのかな?とよく思うようになってしまいました。 今の生活に不満があるわけではありません。主人は真面目に働き、家にお金も全て入れてくれています。 どこかで今の生活を選んだことに後悔があるから元カレと結婚してたら・・・とか思ってしまうのでしょうか? もちろん離婚して元カレとやりなおそうなんて思っていません。ただ今の生活に満足できない私のワガママでしょうか? こんなこと友達にも相談できずここに相談させてもらいました。なにかアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私は現在結婚2年目1児のママです。 3年前に付き合っていた彼がいました。その彼とは付き合ってもうすぐ3年目になるというときでした。 そんな中友達に誘われて飲み会に行きました。そこで知り合ったのが今の旦那です。 その頃、彼と付き合いつつ今の旦那とも関係を持っていました。彼との付き合いがマンネリ化してきたというのもあって今の旦那のほうにのめり込んでしましました。結果、彼とは別れて旦那と付き合うことにしました。当時旦那と付き合って2~3か月で同棲を始めました。その3ヶ月後には妊娠しました。 妊娠したと分かったとき、嬉しいと思いましたが正直なとこと心の底からから喜ぶことができませんでした。 1年前同窓会がありそこで元彼と再会しました。元彼と話をしているとやっぱり元彼のほうがいいと思ってしまった自分がいます。元彼もいろんな女性とつきあったけど、やっぱり私しかいないといってくれました。そして、体の関係を持ってしまいました。 今でも連絡を取り合っています。 そんなことがあってから、旦那との生活が苦痛になってしまいました。旦那にsexを求められても苦痛でしかたありません。 今さら後悔しても遅いのに・・・やっぱり元彼が忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • 新鮮な気持ちの取り戻し方

    先日主人の浮気が発覚しました。 遊びだったのか早々に彼女と別れたこともあり、私も今回だけは受け入れようと前向きに関係修復を心がけています。主人も反省の日々を送っているようです。 子供はまだいません。お互い欲しいと思っています。ただ、そういいながらも約2年に渡りセックスレスです。主人のせいだけではないと思います。私も行為に対して気が進まないのです。 体の相性もあると思いますが、結婚前はそれなりにありました。イヤでもありませんでした。が、結婚してからの主人にはいまひとつ愛情を感じられなかったのです。主人には主人の理由があるのだと思います。お互いに飽きてしまったのかもしれません。 日常生活においては仲良くスキンシップもあり、満足していましたので行為がなくても良かったのですが、やはりしないでは子供もできませんし、今後の長い人生のためにも、セックスレスから脱出したいと思うのです。 もうお互い、誘い方も誘われ方も、わからなくなってしまいました。二人とも、したいという欲求が足りないように思います。(誰かとはしたいのですが・・・)私のほうにはセックスレスの状態で浮気されたという屈辱的な気持ちもまだまだあります。 でも主人との子供を作って、幸せな家庭を築いていきたいと思うので、なんとか充実した夜の生活を 取り戻したいのです。多分主人も同じ気持ちです。 ・・・なら二人でよく話し合って・・・ってとこだと思うのですが、いままで話し合ってもいまいちでした。お酒の力を借りようと思っても逆に寝てしまいます。 今までの気まずさや傷を忘れて新鮮な気持ちになれる方法をご存知ありませんか?

  • 今更なんですが、この思いを消し去りたい

    41既婚男です。 私には小学校の時の初恋の女性で中学の3年間そして高校卒業後に1年半ほど付き合った彼女がいました。 ほんと大好きで仕方が無い状況でした。 その彼女の事なのですが。 中学3年の2月頃に誤解から一方的に別れ、高校3年間は別々にそしてまた付き合ったのですが、その彼女への思い?で時たまですが非常に後悔・そして懺悔の気持ちがわき上がってきます。 まず誤解から一方的に別れた事 高校時代に彼女は経験済みで私は途中まではあっても未経験。 しかも彼女は少しだけグレて、遊び仲間の先輩と付き合っている訳ではないけど初体験(本人曰くその後も数回)をしたそうです。 付き合っている彼氏ならともかく、好きでもなく好奇心からと言う事。 また私は未経験から、今考えれば恥ずかしいほど知識もなく当然ど下手状況で、彼女のあえぎ声さえ聞いたことが無かったです。 また今考えてみれば高校卒業後に付き合った時も、愛情が全くなかった訳ではないと思いますが、どちらかと言えば愛情と言うより情で付き合ってくれていただけだと思うのに、 「好きなんだからこうして」(Hな意味だけでなく)とか「少しは俺の事も考えてよ」とか束縛と言っていい状況で、ぜんぜん優しくなくどうしてあれだけ好きだった女性に優しくしてあげられなかったんだろうかと・・・ 数年前ですが、彼女の携帯を知り1度だけ話しました。その後年に1,2度ですが近況報告はしています。 彼女も情の部分と言いますか、懐かしさ(元彼としてという部分よりも仲の良かった旧友と言う感じで)で相手をしてくれています。 本当に余計なことですが、彼女のご主人の事や子供の事など聞き、振られた私が考えるのも変ですが、彼女には幸せでいてほしい。と考えてしまいます。 私自身子供にも恵まれ、妻にも感謝していますし、妻と結婚出来て良かったと思っています。 ただほんと不意にですが、上記のような事を考えてしまう自分が居て、嫌な気持ちにもなります。 今更謝罪など伝えるべきでもないでしょうし、伝えられても迷惑だと思います。 不倫どうこうなど考えませんが、同窓会など機会があれば普通の旧友として話せるようにはなりたいですが、自分が少しでもこういう事を考えているうちは無理だと思います。 (もっとも私にしたら旧友と言うよりは彼女と出会った時から恋愛対象でしたので無理なのかもしれませんが(^_^;)) こういう思いを消し去るにはどうすればいいでしょうか? いい歳してお恥ずかしいのですが・・・

  • 好きでもない相手と結婚された方いますか?

    好きでもない人と結婚し、どのような結婚生活をおくられていますか? 私はいま結婚して3ヶ月ですが、ものすごく後悔しています。 早く結婚した い焦りもありました。早く子供も欲しかったです。(といっても23歳) 押しに弱い私は、彼の猛烈なプロポーズを断われませんでした。 大して好きでもない人と結婚するのがこんなに辛いなんて知りませんでした。結婚生活は上手くいってるとはおもいます。 でも主人のことは今は全く好きと思えないし、尊敬もできません。セックスはおろか、抱きしめられたり、キスも苦痛です。主人との子供も全く望めません。 別れたいけど、主人には全くその気はありませんし、毎日好きと言ってくれます。主人を愛せないのが辛いです。好きになれれば幸せになれるのに。 でもこれからもずっと主人と一緒にいなきゃならないと考えると、いっそ死にたくなります。自業自得です。

専門家に質問してみよう