• 締切済み

妊娠中の友人へのお見舞い

momosioの回答

• momosio
回答No.4

こんにちは お友達が 入院されているのですか。 色々心配ですね。 roseteaさんは お友達に「何か欲しいものは?」と聞かれたのですね。 お花や雑誌もあるから。という返事だったのでしょう。 お友達でも「あれ欲しいからOO持って来て!」とはいいにくいと思いますしおそらく頼めるものは ご家族の方が用意しているはずですね。 お友達の入院は長引くのでしょうか? お花などは お水を替えなくてはならない手間もありますし。 雑誌も お友達なら好みの雑誌はわかっていると思いますが だぶったりする可能性がありますね。 それに足りているから。といわれているようだし。 私の経験からクロスワードパズルは 楽しめましたけど(おそらく用意 しているかな?) >いっそお金と書いてありましたが 病院では携帯電話は使えないはずですのでテレフォンカードを数枚はいかがでしょうか? 母親が入院した時はこれを持って行ったらとても喜ばれました。 あと病院では 洗濯やTVを見るのにカードを買って使ってませんか? 少し大きい病院ならそうだと思うのですが退院するときそのカードの度数が余っても払い戻ししてくれるはずです。 これらは 荷物にもならないし退院してからでもテレカは使えますしね。 ちょっとTELをかけたい時細かいお金がなかったりするものです。 つわりもあるようでしたら 少し日持ちのするゼリーなどさっぱりしたもの 口あたりのいいものを手土産として持っていかれたらいかがですか? もしかして食事も制限されているかも知れませんので 少なめでいいと思いますが。 一日も早くお友達が退院すればいいですね。