友達のお見舞い~入院生活に少しでも!!!と感じられるものは?

このQ&Aのポイント
  • 近所で仲良くしてる友人が子宮内膜症の手術のために入院することになりました。入院を来週に控えて不安と闘っている彼女に、お見舞いに行くことを伝えたところ嬉しそうでした。しかし、お見舞いとして何を持っていけばいいのか悩んでいます。お花はたくさん頂くだろうし、お金ではそっけないかもしれません。入院期間も短いので、彼女が喜ぶものを選びたいと思っています。
  • 友人が子宮内膜症の手術のために入院することになりました。入院を控えている彼女は不安を抱えており、お見舞いに行くことで少しでも励まされることを期待しています。しかし、お見舞いとして何を持っていけばいいのか悩んでいます。お花はありがちな贈り物であり、お金では物足りないかもしれません。入院生活を少しでも快適に過ごせるアイテムを探しています。
  • 友人が入院することになりました。手術を控えている彼女は不安を感じているようですが、頑張っている姿勢に感心しています。お見舞いに行くことで彼女を励まし、入院生活を少しでも快適に過ごせるようなプレゼントを選びたいと思っています。しかし、何を持っていけば彼女が喜ぶのか迷っています。お花やお金以外に、彼女が喜ぶアイテムはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のお見舞い

近所で仲良くしてる友人が入院することになりました。 子宮内膜症の手術の為に。 入院期間も決まっており、深刻に考える事ではない...と本人は 気丈に振舞っていますが、入院を来週に控えて今は不安と闘ってるんだと 思います。 手術が終わって落ち着いた頃を見計らって、『お見舞いに行くよ』と 言ったら嬉しそうだったのですが。 お見舞いとして、何が良いのだろう..と頭を悩ませています。 お花はきっと沢山頂くだろうし、お金だと何となくそっけないかな?とか。 入院期間も短いので、なかなか思いつかなくて悩んでいます。 こんな時は何をもらったら嬉しいんでしょう?入院生活に少しでも 『!!!』と感じられるものがあれば..と思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chiko
回答No.2

かなり実用的というか、現実的なものかもしれませんが、短い入院期間ならば、私だったら週刊誌やファッション雑誌などもらうと嬉しいです。 個室でテレビが見られる状況でしたら、テレビガイドなどもいいかもしれません。 ご友人の方とは少し状況が違いますが、私は切迫早産で入院したことがあり、トイレと洗面以外は動けない状態でしたので、やはり読み物は一番時間をつぶせました。 退院時に持ち物が増えるのは大変でしょうから、「退院の時は捨ててもらってもいいからね」と言ってあげるといいと思います。 夢がないかもしれませんが(^^:) 仲がよいからこそ持って行けるものじゃないかな~と思いますし、前もって「どれ買っていったらいい?」などと聞けるのでは・・・?

その他の回答 (2)

• jrt
回答No.3

私はよくパジャマをお見舞いに持って行きます。自分では買わないようなちょっと高級なのを選んでいます。入院中は結構着替えますし、退院後も使ってもらえますから結構喜ばれますよ。 彼女の好きな雑誌や病院のTVカードも相手に気を使わせずに良いですよね。家が近所で親しくしているならお宅に寄って洗濯物や食べたい食品など本人に届ける物を言付かって行ったら如何でしょう。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  入院中はどうしても気がめいるものです。食べ物などは制限されでしょうし、果物も食べるのは面倒です。  私が見舞うのでしたら、きれいな風景写真の写真集をお見舞いに持っていきます。  きれいな風景写真は心が和み、気持ちも落ち着きます。そして、退院して元気になったらそういう場所に行ってみようという元気が出ます。    この元気を内面から出すことが大切です。  私も交通事故で怪我をして半年も入院していた時期もありましたが、好きなアウトドア系の雑誌を見てかなり気分も楽になり、早く退院して元気になって景色の良いところへ行ってやるぞという励みにもなりました。  退院後は元気になって富士山を見に行けたのはとっても良かったですし、やはりきれいな写真集のおかげかと思いました。  そんなことでも景色の良い写真集はオススメです。具体的には北海道富良野のラベンダー畑や富士山などが好きです。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。