• ベストアンサー

友人のお母様のお見舞いについて

友人のお母様が入院されていたようで、2~3日後には退院と聞きました。 何かお見舞いの気持ちを表したいとは思っていますが、退院後にご自宅に伺いお見舞いを差し上げる事は、失礼にはならないでしょうか。 お見舞いという名目を使っても大丈夫でしょうか。 花束でもと思っているのですが・・・。 また何か他に方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

退院したのであれば「お見舞い」よりも「御退院御祝」とした方がいいかもしれませんね。 花束に「元気になってください」の様なカードを添えるのもいいですね。

aotan519
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、御退院御祝の方が自然ですね。 早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

失礼にはなりません・花束でOKです。

aotan519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えのように やはり花束で、と思いました。 有難うございました。