• ベストアンサー

ゼロ磁場地点

先日、友人との話の中で、「地球上にゼロ磁場地点」が中国の奥地に有るらしい話が出てきました。これってホントの話でしょうか。ご存知の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.1

サイエンスとして扱う分野のものでは内容に思います。  「気」に関するもので、中国の地名は蓮花山のようです。日本にも伊那にその場所があるようです。(伊那市の観光情報にも書かれていることには、ちょっと疑問符が付きますが。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88 http://www.city.ina.nagano.jp/kanko/shizen/ki/index.html