• 締切済み

1人暮し偏食で太ってます…痩せたいです。

こんにちは。 1人暮らしでなるべく健康的に痩せた方いらっしゃいますか? 好きな人ができたのでとにかく痩せたいのです。。。 ≪毎日の食事≫ 朝:トースト(マーガリン)   コーヒーor野菜ジュース   たまに果物 昼:おにぎり1個(たまに玄米混ぜる)   冷凍食品のおかず4品くらい      もしくは(春雨スープやカップうどん等)+おにぎり1個 夜:納豆(卵黄、ネギ)    基本がこれで、夜は納豆以外に トースト、ご飯、レトルトのスープ、お菓子、くだもの、焼酎、冷凍食品等を日によって冷蔵庫にあるものとか、買ってきた惣菜等をお腹いっぱいになるまで食べます。2~3時間かけてだらだら食べます。 このダラダラ食いを止めればいいのですが止まりません(^_^;) これは朝昼が満たされてないからだと思うのですが メニューで改善すべき点を教えてほしいです。 キッチンが狭く料理の腕もないので困っています。 栄養不足な感じもするし、もうどうしたらいいのか解りません。 偏食というのは、昔から肉類(牛豚鳥)は嫌いで食べないので食べれるものが限られてきます。卵、魚介類はOKですが。 ≪運動・サイズ≫ 運動は通勤で片道3km(35分)×往復してます(週5日) あとエスカレーター、EVはなるべく使わない。 153cm49kg28歳女です。 40kg位になりたいと思ってます。(3年前これくらいの時期があり1体調がよかったので) 夏には海に行く予定なのでそれまでには絶対痩せたいのです… 肉質はとっても柔らかく、筋肉は殆んど無いと思われます。 腹回りが特にすごいぽよんぽよんしてます。 手首、足首は細い方ですが。 良く似た境遇の方や、料理下手だけど痩せた経験のある方、 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiidayo
回答No.3

一人暮らしではありませんし、食事の事は少し解りませんが、ブートキャンプとゆうビデオがあります!!私もこの前テレビで見かけたんですが、凄い効果があるみたいですよ!!元軍人の減量の方法らしいです!!!!参考にしてください☆

• psyfo
回答No.2

朝のトーストのマーガリンを止めるとか、おにぎりにするとか。昼の冷凍食品のおかずを自分で作るとか。 出来合いの物は油をよく使っている事もありますし、また、捨てる時のゴミも多くなって面倒です。 肉を食べれないなら魚を食べましょう。野菜もあんまり摂れていないようですね。 夜に惣菜等をお腹いっぱいになるまで食べるとなると、これがそのまま脂肪になるわけですよね。 だらだら2,3時間もかけて食事する時間があるのなら、その時間を料理する時間に回したり運動する時間にまわしたりしましょう。 買ってきた惣菜は次の日の朝か昼に食べるようにしてはどうでしょう。 現在の体重は標準です。40kgというと痩せすぎにあたります。

• bouk
回答No.1

このページが参考になるかもしれません。 http://www.geocities.jp/oneday300500/ 1日300~500円で今日も乗切る 安いだけでなく味と栄養バランスも考えてクッキング 創意工夫のお楽しみもついてきます。