• 締切済み

彼女と別れました・・でも

23の男です。おととい9ヶ月付き合ってた彼女と別れました。初めてフラレました。原因は自分、簡単に言うと自分は付き合うと彼女、彼女、ってかなり尽くしてしまいさらにかなりの束縛、心配性、つねにほかに好きな人が出来たんじゃないかとか考えてしまう。 一方彼女はサバサバしてて結構男っぽい性格・・ 彼女には小さい頃からの男女とわず親友がいて僕と付き合う前まではよく遊んでたらしい、しかし自分は付き合って間もない時に友達とはもう遊んでほしくないと言ってしまいました。 そして彼女は9ヶ月間友達の誘いを断り続けてきました。でもそれは彼女にはかなり辛い事。その辛い気持ちにやっと気づいた自分は心配だけどももっと自由にしてあげなくちゃいけない。と考えが変わっていきました。でも気づくのが遅かったのです。彼女の気持ちはもういっぱいいっぱい自分の存在が重かったらしい。彼女は 『好きだけどもう親友を無くすのは辛い、今はなんにも縛られずにすごい親友と遊びたい。欲を言うと私が友達といっぱい遊んで満足したらまた付き合ってほしい、でもそんなのわがまますぎるから・・・別れる』 でも自分は別れたくない・・プライドを捨ててなんども嫌だと言いました。でも今は考えられないと言われました。でも自分(相手もですが)は結婚まで考えていたので『じゃあ待ってる』と言いました。もしそれすらも嫌だったら彼女の性格上『いや、でも悪いから』みたいな事を言うと思うんですが、それに対して彼女はわかったと縦に首を振ってくれました。そして別れました。しばらく時間をおいて、気持ちに整理がついた頃にやり直してほしいと告げようと思っています。自分は今すぐにでも話してやり直したい。でも時間を作ってあげなきゃ、どのくらい待ったらいいんだろう、ながすぎても良くないような、ちなみに一ヶ月後に友人の結婚式で再会します。そこまで待つべきでしょうか。助けてください。

みんなの回答

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.7

まずは落ち着きましょう。彼女があなたのもとから飛び立ったことでとても取り乱していることが文章からにじみ出ています。 (あなたの文章から)今のあなたの状態では彼女が戻ってくるのは難しいのではないかと言わなければならないでしょう。 愛するとはどのようなことなのでしょうか? 束縛しているときは相手を愛しているからだと錯覚しがちですが、信頼できないということの裏返しでもあります。それは相手を一人の自立した人間であるという前提をまったく無視していることでもあります。なぜ、こんな錯覚に陥るのでしょうか?愛することで生まれる相手との心の共感で、自己と相手を同一視しがちだからではないでしょうか? その結果、自分の望まない行動をとって欲しくないと考え、それがあたかも当たり前のように感じるのではないでしょうか・・・。つまりは心だけでなく体も自分と常に一体であって欲しいと考えるのではないでしょうか? ある意味、時にこれが愛の一部分である場合もあります。が、人はもともと一人です。肉体の全てを24時間所有することは誰にも出来ません。それが、束縛なのです。ところが、心は所有することが出来るのです。愛すれば彼女の肉体がどこにあろうと互いの心はあなたと彼女とともにあり、幸福感に包まれる心の安堵があるからです。これがあなたの本当に望んだ状態ではないでしょうか? いまは彼女の戻るべき時期をあなたが決める時ではないと思います。あなたが、もし私の話に少しでも共感できることがあったなら、もう一度彼女を取り戻す為にあなたがすべきことは今、全てを彼女にゆだねる事ではないでしょうか? つまり愛するとは相手の身体や行動の自由を束縛することではなく、自分の心を相手にゆだねることではないかと私は思うのですがどうでしょうか・・・。「自ら(の考えで)相手を仕えさせることはできないが、自ら(相手に)仕えれば(相手もあなたに)仕える(ものとなる)。」そう思いませんか?

yuuki53
質問者

お礼

確かにそうだと思います。心に突き刺さりました。本当にかわいそうなことをしました。ありがとうございます。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.6

友達とは遊んで欲しくないとは男友達とだけと言う事ですか?それとも女友達も含めてですか?男女問わず団体だとしても遊んで欲しくないというのであれば異常だと思います。大体こう言ったことに陥りやすい方は自分自身に自信が無い、相手への信頼関係がきずけていない(過去のトラウマを抱えていたり)場合が多いと思います。 私の友達も彼女さんの立場で過ごしてましたが精神的に苦痛になり別れましたね。それまでは彼氏ができたら彼氏重視で仲間内では有名でしたけどそんな彼女でも駄目でした。彼氏ではなくて趣味が合う人であるとか同性同士でないと楽しめない場所もありますからたまに出かけてましたけど、でも本当にそうなのか彼氏が確認する為に一緒に居る人と時間おきに写メして送らなければいけなかったりメール電話が頻繁にかかってくるのですが連絡無いと1時間程度で全部その日の日付になってました。その為すぐ電池切れになるのですがそうなるとかなり怒られるそうです。予備に充電器を持っていてもそれも無くなる。こんな状態だったので友達からは誘いづらくドンドン離れていきましたし、そもそもそうなった原因が過去の女関係のトラウマで『全然信用してくれないのね・・・』としょっちゅう泣いてました。束縛よりも友達と殆ど遊べなくなって(中にはそれで喧嘩別れしてしまった方もいるそうです)それでも我慢して我慢して、結局何をやっても信用してくれないのが一番堪えたそうです。結局別れた後に職場に押しかけてくるストーカーになって警察に相談して一定の距離に近づく事を禁止されましたけどね。 ただ待つだけ言葉で言うだけであれば誰だってできますよ、でもそれって何も改善されていませんしその状態でまた付き合いたいとは思いません。 あなたの事をちゃんと愛してらしてそれでも別れを決断したのはよっぽどそれが苦痛になっていたと言う事です。このまま待って再び付き合えたとしても同じ事の繰り替えしをするつもりですか?本当に愛している人にそんな苦痛を与えたいのですか?そうでないのであれば待つだけという行動はできないはずです!自分の改善すべき事がありますよね?それを克服してから初めて彼女と向きあえる状態になるのかと。 また、厳しい事を言いますが人の心と言うものはうつろです。その時満足したら付き合って欲しいと素直に思っていても、後になったらコロッと変わってしまう事は必ずあります。時がたてば立つほどにその間貴方は何をやっていたの?と冷めた目で見る余裕も出てきますので早めに改善して行動にみせて早めに伝える方が良いと思います。

yuuki53
質問者

お礼

もっと早く気づいてあげてたら、本当に大好きなんです。辛いです。でももっと辛かったのは彼女のほうですよね。後悔してます。ありがとうございました。

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.5

こんにちは。 彼女さんはちゃんと質問者様の事が大好きだったのですね! 私も彼女さんと似ていて彼氏の束縛が酷いのです。 男女問わず友達と遊ぶととても嫌な顔をするし、一緒に遊んだ友達の中に男性がいたりすると「これからは遊ばないで」と言いますが、 私は内緒で遊んでしまいます(^^;)彼氏がいる事で親友を失うのは本当につらいですから…。 内緒で遊ぶ事も出来るのに9ヶ月間も誘いを断り続けた彼女は本当に質問者様の事が大好きだったのですね。 でも、そんな彼女を「好きだけど別れる」と言わせたと言う事は本当に我慢の限界だったのでしょう。気づくのが遅すぎたようです。。 しかし、 >それに対して彼女はわかったと縦に首を振ってくれました。 彼女がこう言ってくれているのですから、待ってても問題ないでしょう。 1ヶ月後に再会するのであれば、結婚式では友達を交えての普通のお話をして、個別に連絡をとるのはその後が良いと思います。 (結婚式では他の友達と楽しそうにしゃべる彼女をジーっと見る事はやめましょう。) やり直して欲しいと告げる時も これからは親友と遊ぶことに口うるさく言わないとしっかり言いいましょう。 そして自由にしてあげることが出来る覚悟が出来ていなければ何ヶ月たってもやり直しを告げる事はしないほうがいいです。 もっと彼女の事も考えてあげましょう! うまくいくといいですね! 頑張ってください(^^)

yuuki53
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしようと思います。自分のしてた行為、今思うと最低です。もう二度としません。有難うございました。

  • hiro0309
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

あなたのお気持ちは良く分かります。付き合っている人には自分だけを見てほしい、他の誰にも取られたくないと思うのが普通です。 あなたが、本当に彼女を好きであるならば、今すぐにでも言うべきです。女の人は一度心が移ってしまうと戻ることは大変なことですよ。 しかし、あなたと彼女がよりを戻したとして、この問題が解決することは無いでしょう。あなた自身、どこまで我慢できるか。彼女を好きだから束縛してしまう、しかし、嫌われたくないから目をつぶる、その葛藤の日々です。彼女がそういう性格上、あなたはしばらく我慢するしかなさそうです。

yuuki53
質問者

お礼

自分自身は不思議ともう信頼できるんです。じょじょに信頼するようにしてきたってことはあるんですが、決め手は別れ話の彼女の話を聞いて でした。正直、なんでこんな疑いがない子にこんな辛いことをしてきてしまったんだろう。と、今はそうゆう気持ちです。自分もhiro0309さんと一緒の考えで言うのは早めのほうがいいような気がします。でも本当にそれがいいのか・・・わかりません。ありがとうございました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

「友達と遊んで欲しくない」というのは男友達ですよね、女友達とも遊ぶのを規制していたのであれば、かなり問題です。  しかし対象が男友達であれば、二人っきりで遊ばれるのは嫌だし、やめて欲しいと思うのは、割と一般的な考え方だと思います。  どうしても、彼がいようが、結婚してようが、男友達と二人っきりで遊ばなければ、自分のアイデンティティが崩壊するという彼女であれば、明らかに、あなたとは合わない。  別れて正解です。  彼ができたら、男友達と会うのもちょっと控えて、メールぐらいにしておこうかな、というぐらいの、もっと素敵な女性を探された方がいいのでは。 (男女みんなで飲みに行くぐらいは、大目に見ましょう。でも男女混合旅行は いかんよねー)

yuuki53
質問者

お礼

おんな友達はOKでしたが疑いはありました。自分でも馬鹿なことをしていたと思っています。誰と遊ぶといっても信じてくれない・・なにをいっても信じてくれない・・彼女は相当つらかったですよね。 自分はまだ諦め切れません・・ほかの女性なんて・・もう一度いつか会ってそれでもだめだったら諦めます。ありがとうございました。

回答No.2

ちゃんと筋の通った態度をとれる素敵な彼女ですね。 友達と会ってほしくないと思うのは 貴方は彼女よりも自分を大事にしてるから。 相手に我慢させてでも自分の希望を通そうとするのは自己愛の強い子供のする事でしょう。 >そして彼女は9ヶ月間友達の誘いを断り続けてきました。でもそれは彼女にはかなり辛い事。その辛い気持ちにやっと気づいた自分は心配だけどももっと自由にしてあげなくちゃいけない。と考えが変わっていきました。 考え方が変っても彼女を自由にする事に対して「我慢」があって、それが彼女に伝わるうちは修復は難しいと思います。 誰だって「相手に我慢をさせている」という状態は心苦しくて嫌なものなのです。 9ヵ月間我慢をして貴方の希望通りにしようと頑張った彼女は本当に貴方を愛していたんだと思いますよ。 一方、9ヵ月間我慢をさせた貴方は彼女ではなく自分を愛していたという事になります。 >そこまで待つべきでしょうか。 問題は待つ時間ではなく、「貴方が大人の男として自分の満足よりも相手の幸せを優先できる人間になれたかどうか」だと思いますよ。 どれだけそれを彼女に見せられて安心させられ信頼を得られるか です。 彼女を心配して束縛する事に労力を使うよりも、「誰といるよりも貴方との時間が1番好き」と彼女に思ってもらえるような男になれるよう自分を磨く事です。 大丈夫 頑張って!(^^

yuuki53
質問者

お礼

KUROPONTAさんのように彼女も『自由にする事に対して「我慢」があって、それが伝わるうちは修復は難しい。』と同じことを言われました。 なのでそのときいくら変わると言ってもだめでした。 今はもう本当に心から考えが変わりました。本当に目が覚めました。 彼女を幸せにしたい。彼女の幸せにすべてを注ぎたい。 でもその気持ちをどうやって伝えるべきか、まだ早いですかね?すこし涙が出ました。ありがとうございました。

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.1

あなたが自分勝手すぎるから嫌がられているんです。 そこに本当に気づいてるなら自由にしてあげてください。親友さえあえないなんて、実質監禁と同じですよ。 ちなみに一ヶ月後に友人の結婚式で再会します。そこまで待つべきでしょうか。 もう別れているんでしょ? いい加減に開放してあげてください。

yuuki53
質問者

お礼

もう一度チャンスをください。ごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った方が軌道修正。

    普通、告白をしたらフラレた方が「何とか友達のままで!」って軌道修正をかける事は多く見られると思います。 今回、私は告白をしてフラレました。 彼は元々、彼女を作る気がなく自然に出来るのを待つと言っていました。それは、過去の出来事から恋愛にがっついてないからだそうです。 それでも、私との事も、ゆっくり仲良くなって自然にそうなれたらそうなったで~みたいな感じに言われていました。 でも、私の「好き!」が大きくなりすぎて、周りからも『付き合ってるようなもんじゃん?』と言われる位に仲良くなったから、告白しちゃいました。 勿論、フラレました。 向こうは「今は付き合う気ないって言ったよね?でも、そこまでハッキリ言われたなら…ごめん。」と。 あくまで、白黒じゃなく、自然な流れにしたいんだとそこで実感しました。 勿論私は「じゃ、今まで通り友達で!」とフラレた側の台詞を述べましたが、彼は「いつかとか、付き合えるかもとか、期待あるならもう会えない。」と。 そんな事を言っていた彼が一番冷静に、的確に、私と元に戻ろうと軌道修正をかけてきました。 告白後も連絡はあったし、どうにか頑張って!って感じでしたが、私がダメでした。 だから、尽く彼の行為をぶち壊してきました。 友達でって言ったからと言って、向こうからアクションあるとは思わなかったし、今さら前みたいに戻っても自然に恋愛関係になれる保証はない。それは向こうも言っているし、断られているのですから。 何より、私が辛い!!! だから、気持ちを感情的にぶつけてしまいました。 「距離を置くから!新たな出会いも探すから!(精神的に)ちゃんと成長したら誘うから!」と。 そしたら「距離を置くとか、カレカノみたいな発言…そうじゃないでしょ?そもそも、いつ嫌いとか言った?このままだとちゃんと会えないのが嫌なの!なに?悲劇のヒロイン?!切ない女を演じてんの?!」と。 ゴタゴタになっても、向き合ってくる男友達… 結局は、さらに時間置いて、私が冷静になった頃に「飲みに行こうか」と誘ってくれました。 私は「???」で頭がいっぱいです。 それと同時に… 前みたいな友達に戻っても大丈夫なのか?自分が辛くないのか?と考えてしまいます。 彼も彼で辛いんだと思います。でも、好きであり続ける以上、いつか離れるなら今かな?とか… この男友達は、どうしてここまでしてくれるのでしょうか? 今、前みたいに戻りたい気持ちと離れたい気持ちが半々です。

  • 親友と呼べる友達

    親友だなー。ずっと友達で居たいなーと そんな友達に出会ったことがありますか? それは何歳ぐらいですか? どんな風な事から、そう思いましたか? 私自身、小学校のころからの友達は、遠く住んでいる今でも 友達だと言う実感があります。 それに、環境が変わっても、お互い会いたくなるような 友達がいます。 でもそれって親友なのかな? どういうのが親友と言えるのかな?と思うのです。 結婚のように、友情には縛りがありませんが、 だからこそお互いの気持ちはどう確かめ合うのでしょうか? 友達が沢山いても、親友がいるいないはあると思いますが、 自分にとって自信をもって親友と呼べる人いますか?

  • 彼女が心配

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会っていない時は、彼女のことが気になります。 彼女は心配かけるような事はしていませんが心配になります。 よく会っていますし毎日連絡も取り合っています。 何も心配する様なことはないんですが、自分でもよくわかりません。 今までこんなことになったこともありません。 おかしいでしょうか? 自分に自信がないだけでしょうか? 彼女は性格もいいし可愛いし私には最高の彼女です。彼女はもてるし男友達も多く職場も男の人が多いです。 とにかく気になります。 もっと自信をもった方がいいのでしょうか? こんな器の小さい男ですが、どんなことでもいいので同じ様な気持ちの男の人、女の人の気持ちを教えてください。くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 元カノに

    大親友として2年間付き合ってきた女友達がいます。 安心感があり、気を全くつかわなくていい…。そして恋愛感情もあったことから付き合うことになりました。 しかし、恋愛としての付き合い方でお互い力んでしまい、2ヶ月で別れました。 別れてから2ヶ月と少し経った今では気まずさはなくなり、お互い素の笑顔で話せるような仲です。 一度、一時間くらい雑談を楽しみながら電話もしました。 まだ彼女のことが気になっているということもあり、勉強をしよう。花火大会に行こう。と2度誘いましたが、断られました。嫌だから。という訳ではなく、忙しかったり予定があったりと、もっともらしい理由でした。 彼女は恐らく自分のことはなんとも思っていません。むしろ、断ったときに◯◯なら空いてるよ。などとなかったところから見れば、一緒にどこか行くのは拒否されているのだと感じています。 大親友だったころは家に呼んだら、かなり乗り気で来てくれました。 毎日頻繁にきていた連絡も、数日に何回かになりました。 大親友とも見られず、恋愛対象でもなく、ただの男友達として見られてる今が悲しく思えます。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。 余裕がない自分がいて、過去にすがっている自分がいて、惨めに思えて嫌な気持ちにもなります。 いっそのこと諦めるために連絡をやめたいとも思うときもあります。 彼女のことがまだ好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 付き合うべきか・・

     こんにちは。  自分は19歳で、3つ下の16歳の子と付き合っていました。 付き合っていた時は、少なくとも僕は真剣そのものでした。  結局3ヶ月ほどでフラれてしまいました。 その後向こうからやり直そうと言ってきたのですが、彼女の 欠点である、『自己中心的な性格』ばかり気にしてしまい、 断ってしまいました。  その後また1ヶ月ほどしてから、自然とメールをする ようになり、毎日『おはよう』から『おやすみ』まで メールを20通ほどしています。(相当な量です・・)  そのメールももう2ヶ月ほど続いています。  今では『友達』どころではなく、『親友+α』な 関係で誰よりも信用しています。  親友のはずが未だ『好き』という感情も正直あります。 好きなので付き合いたい・・と思う気持ちが50%。 次付き合ったらもうこの関係には戻れないという気持と、自己中心的な 彼女の性格がやはり気になってしまい、付き合えないと思う気持ちが残りの50%。  あと20年すれば気にならないのかもしれませんが、今の時点では 19歳、16歳の歳の差の『3歳』は意外と大きいギャップで、これも付き合えない・・とおもう原因です。 (大学1年と高校1年です・・) 向こうの親も3歳年上の男と付き合うことは猛反対です。(当然心配ですよね。。) 友達に彼女の写真を見せたことはあっても本当の年齢を言ったことはありません。 気にしないとは言っていますが、どうしても気になることはあります。。  今の状況を維持していくべきなのか、それとも賭けのようですが 付き合うべきなのか・・ 自分がどうしたいのか、どうするべき なのかがまったく分からないため、客観的な立場から 皆様にアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • すごく辛いです・・・

    すいません。本日2度目の投稿です。 自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 そして自分が彼女に別れたくないと縋ったら 「じゃあ、あなたは好きじゃない人と付き合えるの?」 と言われました・・・ こう言われたら正直自分も別れを納得するしかありません。 正直彼女の事は今も好きです。大好きです。 あわよくば彼女の受験後に復縁も考えています。 でも、正直な話復縁はすごく難しいと自分でも思っています。 自分が彼女を支えていたつもりが彼女にとっては自分は 受験の重荷にしかならなかったからフラレたんだと思います・・・ 正直他へ行った方がいいと言うアドバイスもたくさん貰っています。 自分もそう思うのですが、やっぱり彼女が好きです。 諦めたい半分復縁したい気持ちもあります。 他の事をやっていても彼女の事を思い出してしまいます・・・ 自分は、自分はどうしたらいいのでしょう? 今の状況すごく辛いです・・・ アドバイスお願いします。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません。

    おとといに彼女と別れました。 彼女は20歳で自分は21歳ですが同い年です。 その彼女とは4年7ヶ月付き合いました。自分は今でもすごく好きなんですが別れる最後の方に一緒に居すぎて優しいお兄ちゃんにしか見えないから今は好きかどうかわからないと言われました。それに加えて今は就活で頭がいっぱいいっぱいと言われました。すごいショックだったんですがその気持ちを戻す事ができるか聞いたら今は厳しいと言われました。そして別れても友達としてなら会う事もできるし連絡もできると言われました。 でも連絡を取ったら自分がしつこくして嫌われそうで怖いです。 彼女も自分もお互いの家族と仲良くしてきました。なのでショックが大きいです。一緒に暮らすことや結婚の事将来の子供の名前なども別れる数週間前までは普通に話していました。 別れた事を友達や家族誰にも言えていないです。 彼女はクリスマスに誕生日なのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買ってあるんですがもらってくれるか心配です。 渡さない方がいいのでしょうか? それと戻りたい気持ちはずっと変わらないと思うんですが戻るにはどうしたらいいでしょうか? 女々しい男かもしれないんですがどうしても彼女とよりをもどしたいんです。

  • 彼女の男友達を結婚式に呼ぶのはアリですか?

    具体的にどうだということでもないのですが 今、付き合っている彼女がいます 自分の中ではこのままうまくいったら、結婚も視野に入れて考えていきたいと思ってるのですが、気になることがひとつ 彼女は妹キャラというか、男友達、先輩とみんなに愛される性格です それは、別にいいのですが、将来、結婚ということになれば、男友達、先輩を式に呼びかねない状況です 自分としては、あまり呼んで欲しくないのですが、自分の性格上 また、そんなことで振られるのも嫌だという気持ちもあり たぶん、「いいんじゃないの。」って言ってしまいそうな気がします そこで、質問なんですが、結婚式に、彼女の男友達を呼ぶのは一般的に言ってありなんでしょうか?

  • よくわからない。。。

    この前、彼氏にフラレました。お互いに口約束ですが、結婚しようといっていました。彼は全く結婚願望のない人だったのですが、私とは、結婚のことを本気で考えてくれてるようでした。しかし、子供の教育の考え方が違うという理由でフラレました。私は話し合えばわかりあうこともある程度できると思うのですが、彼には話し合いもする必要がないといわれてしまいました。性格もすごく合い、ラブラブだったので、この教育の考え方の違いだけでなぜフラレたのか私にはよくわかりません。結婚まで考えていたのに教育の考え方の違いだけで気持ちが冷めてしまうものでしょうか?もし彼と同じような考え方の方がいらっしゃいましたらなぜ私はフラレたのかを教えていただけないでしょうか?また、私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように切り抜けたのか教えて下さい。お願いします。