• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

おとといに彼女と別れました。 彼女は20歳で自分は21歳ですが同い年です。 その彼女とは4年7ヶ月付き合いました。自分は今でもすごく好きなんですが別れる最後の方に一緒に居すぎて優しいお兄ちゃんにしか見えないから今は好きかどうかわからないと言われました。それに加えて今は就活で頭がいっぱいいっぱいと言われました。すごいショックだったんですがその気持ちを戻す事ができるか聞いたら今は厳しいと言われました。そして別れても友達としてなら会う事もできるし連絡もできると言われました。 でも連絡を取ったら自分がしつこくして嫌われそうで怖いです。 彼女も自分もお互いの家族と仲良くしてきました。なのでショックが大きいです。一緒に暮らすことや結婚の事将来の子供の名前なども別れる数週間前までは普通に話していました。 別れた事を友達や家族誰にも言えていないです。 彼女はクリスマスに誕生日なのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買ってあるんですがもらってくれるか心配です。 渡さない方がいいのでしょうか? それと戻りたい気持ちはずっと変わらないと思うんですが戻るにはどうしたらいいでしょうか? 女々しい男かもしれないんですがどうしても彼女とよりをもどしたいんです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>彼女は20歳で自分は21歳ですが同い年です。   >その彼女とは4年7ヶ月付き合いました。自分は今でもすごく好きなんですが 彼女さんは質問者様のことを嫌いになったわけではありません。 彼女さんはあなたが普通の安定した収入が無いので働なければ ならないのです。  結婚しても生活できないので彼女はあなたと別れただけです。 あなたが普通の社会人の給料を得られるようになれば彼女は 戻ってくる可能性は高いと思います。 彼女さんにとってあなたが初めての男であればあなた以外の 男にとって彼女さんは中古の女性ということになりますので彼女さんが あなたと別れる事は大きなリスクがあります。  そしてあなたには法的にはありませんが倫理的には彼女に対する 責任があります。 

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 マンネリ化でしょうね。 女って刺激を欲しがりますよね。 一度離れてみたら貴方の大切さが 分かるでしょう。 それまでドーンと待ってあげましょう。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡はしない方がいいんでしょうか?

noname#150239
noname#150239
回答No.5

彼女(20歳)の一言: 「最後の方に一緒に居すぎて」 「今は好きかどうかわからない」 「今は就活で頭がいっぱいいっぱい」 質問の内容から彼女の気持ちを抜粋しました。 彼女は学校に在学していて、来春卒業予定で就活中なのですか、同居してたけど生活費は質問者さんが出しておられたのですか。 この状態から見たてると、彼女が貴男を見切った原因として次の事柄がことが推定できます。 (1)異性と同居していたことが親にバレ始末をつけるよう言われた。 (2)質問者さんと同居してみて、貴男には彼女の思いに合わせられない何かが存在している、その不満はこれから一緒にいても解消できないと確信した。 (3)もともと彼女は学校を出て職に就く場合実家の近辺にと考えていた。 「一緒に暮らすことや結婚の事将来の子供の名前なども別れる数週間前までは普通に話していました」なのに、どうして突然最悪の事態を招いたのでしょう。 女性はかわいらしいことを考える性質なんです。 (貴男の質問には書いてありませんが)これをもって彼女はペテン師と決めつけるのは早計でしよう。 このように総括して、貴男の念願とする次の行動は極めて無駄であると思います。 未練まがしく恥ずかしいことです。 >彼女はクリスマスに誕生日なので >クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買ってあるんですがもらってくれるか心配です。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 就職したら同居しようとしていました。 ちなみに自分は一年前ぐらいから働き始めて同居するためのお金を貯めていることを彼女も知っています!

• tratra60
回答No.4

あなた様は女々しいのではなく、あくまでも優しい人間です。(^^) なのに同学年の間柄にもかかわらず、優しいお兄ちゃんにしか見えないと一方的に言い掛かりをつけて?引いた彼女さんは身勝手と感じます。(>_<) 回答者の私としても他人事とは思えず、納得出来ないです。(T_T) せっかく購入した(彼女への)クリスマスとバースデープレゼント、彼女さんへ贈ったら如何ですか?

amidaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プレゼントの件もう少し考えてみます!

• Iamcancer
回答No.3

日本人女性が男性に求めるものは何ですか? ↓ 優しさ。 ↓ あなたは優しさを持っている。だったら彼女は幸せだったはず。 ↓ しかし幸せが当たり前になりすぎて本当に幸せなのかわからなくなった。 ↓ 新鮮さが欲しくなった。↓ つまりこういうことですよね。 新鮮さがなくなったんだと思います。 でもあなたは女性が求める大事なものを持っている。 優しさを思い出してもらえたらまた戻ってくると思います。 と向こうから振ったのに結局戻ってきた元カノがいた男が申してみました。 相手のことを思って優しくしていただからだと思います。 上を知らなければ下はわからない。寒さを知らなければ温かさはわからない。 辛さをしらなければ楽はわかりません。沖縄しか知らない人に北海道の寒さはわからないし北海道しか知らない人に沖縄の熱さはわかりません。 追伸 絶対戻ってくるわけではありません。

amidaisuki
質問者

お礼

少し楽になりました。ありがとうございます! 戻れるという期待を持ち過ぎないようにしたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>渡さない方がいいのでしょうか? ↑ はい。 渡さない方がいいと思います。 >それと戻りたい気持ちはずっと変わらないと思うんですが戻るにはどうしたらいいでしょうか? ↑ 「優しいお兄ちゃんにしか見えないから今は好きかどうかわからない」 と言われたんですから、貴方からは、これ以上接近しない。 彼女の言った言葉を受け入れるしか無いと思います。 貴方、女々しいのです。 「よりを戻したい」なら、「彼女を待つ」しか無いでしょう。 彼女の方から「悩みを聞いて欲しい」、「相談に乗って欲しい」と言って来たら、それこそ「優しいお兄さん」として悩みや相談事を聞いて上げる。 くれぐれも、貴方から、 「もう一度、前と同じように付き合ってくれ」 なんて言わない事ですネ。 嫌われるダケです。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#159900
noname#159900
回答No.1

あなたは、自分で言う通り、女々しいので彼女は嫌になったと思います。 「ずっとお兄ちゃんの積りで見守っている」と一言言って下さい。苦しい時に戻って来るでしょう。 男らしくして下さい。プレゼントは、仕舞って置いて下さい。

amidaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!