• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

おとといに彼女と別れました。 彼女は20歳で自分は21歳ですが同い年です。 その彼女とは4年7ヶ月付き合いました。自分は今でもすごく好きなんですが別れる最後の方に一緒に居すぎて優しいお兄ちゃんにしか見えないから今は好きかどうかわからないと言われました。それに加えて今は就活で頭がいっぱいいっぱいと言われました。すごいショックだったんですがその気持ちを戻す事ができるか聞いたら今は厳しいと言われました。そして別れても友達としてなら会う事もできるし連絡もできると言われました。 でも連絡を取ったら自分がしつこくして嫌われそうで怖いです。 彼女も自分もお互いの家族と仲良くしてきました。なのでショックが大きいです。一緒に暮らすことや結婚の事将来の子供の名前なども別れる数週間前までは普通に話していました。 別れた事を友達や家族誰にも言えていないです。 彼女はクリスマスに誕生日なのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買ってあるんですがもらってくれるか心配です。 渡さない方がいいのでしょうか? それと戻りたい気持ちはずっと変わらないと思うんですが戻るにはどうしたらいいでしょうか? 女々しい男かもしれないんですがどうしても彼女とよりをもどしたいんです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >彼女は20歳で自分は21歳ですが同い年です。   >その彼女とは4年7ヶ月付き合いました。自分は今でもすごく好きなんですが 彼女さんは質問者様のことを嫌いになったわけではありません。 彼女さんはあなたが普通の安定した収入が無いので働なければ ならないのです。  結婚しても生活できないので彼女はあなたと別れただけです。 あなたが普通の社会人の給料を得られるようになれば彼女は 戻ってくる可能性は高いと思います。 彼女さんにとってあなたが初めての男であればあなた以外の 男にとって彼女さんは中古の女性ということになりますので彼女さんが あなたと別れる事は大きなリスクがあります。  そしてあなたには法的にはありませんが倫理的には彼女に対する 責任があります。 

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 マンネリ化でしょうね。 女って刺激を欲しがりますよね。 一度離れてみたら貴方の大切さが 分かるでしょう。 それまでドーンと待ってあげましょう。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡はしない方がいいんでしょうか?

noname#150239
noname#150239
回答No.5

彼女(20歳)の一言: 「最後の方に一緒に居すぎて」 「今は好きかどうかわからない」 「今は就活で頭がいっぱいいっぱい」 質問の内容から彼女の気持ちを抜粋しました。 彼女は学校に在学していて、来春卒業予定で就活中なのですか、同居してたけど生活費は質問者さんが出しておられたのですか。 この状態から見たてると、彼女が貴男を見切った原因として次の事柄がことが推定できます。 (1)異性と同居していたことが親にバレ始末をつけるよう言われた。 (2)質問者さんと同居してみて、貴男には彼女の思いに合わせられない何かが存在している、その不満はこれから一緒にいても解消できないと確信した。 (3)もともと彼女は学校を出て職に就く場合実家の近辺にと考えていた。 「一緒に暮らすことや結婚の事将来の子供の名前なども別れる数週間前までは普通に話していました」なのに、どうして突然最悪の事態を招いたのでしょう。 女性はかわいらしいことを考える性質なんです。 (貴男の質問には書いてありませんが)これをもって彼女はペテン師と決めつけるのは早計でしよう。 このように総括して、貴男の念願とする次の行動は極めて無駄であると思います。 未練まがしく恥ずかしいことです。 >彼女はクリスマスに誕生日なので >クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買ってあるんですがもらってくれるか心配です。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 就職したら同居しようとしていました。 ちなみに自分は一年前ぐらいから働き始めて同居するためのお金を貯めていることを彼女も知っています!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

あなた様は女々しいのではなく、あくまでも優しい人間です。(^^) なのに同学年の間柄にもかかわらず、優しいお兄ちゃんにしか見えないと一方的に言い掛かりをつけて?引いた彼女さんは身勝手と感じます。(>_<) 回答者の私としても他人事とは思えず、納得出来ないです。(T_T) せっかく購入した(彼女への)クリスマスとバースデープレゼント、彼女さんへ贈ったら如何ですか?

amidaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プレゼントの件もう少し考えてみます!

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.3

日本人女性が男性に求めるものは何ですか? ↓ 優しさ。 ↓ あなたは優しさを持っている。だったら彼女は幸せだったはず。 ↓ しかし幸せが当たり前になりすぎて本当に幸せなのかわからなくなった。 ↓ 新鮮さが欲しくなった。↓ つまりこういうことですよね。 新鮮さがなくなったんだと思います。 でもあなたは女性が求める大事なものを持っている。 優しさを思い出してもらえたらまた戻ってくると思います。 と向こうから振ったのに結局戻ってきた元カノがいた男が申してみました。 相手のことを思って優しくしていただからだと思います。 上を知らなければ下はわからない。寒さを知らなければ温かさはわからない。 辛さをしらなければ楽はわかりません。沖縄しか知らない人に北海道の寒さはわからないし北海道しか知らない人に沖縄の熱さはわかりません。 追伸 絶対戻ってくるわけではありません。

amidaisuki
質問者

お礼

少し楽になりました。ありがとうございます! 戻れるという期待を持ち過ぎないようにしたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>渡さない方がいいのでしょうか? ↑ はい。 渡さない方がいいと思います。 >それと戻りたい気持ちはずっと変わらないと思うんですが戻るにはどうしたらいいでしょうか? ↑ 「優しいお兄ちゃんにしか見えないから今は好きかどうかわからない」 と言われたんですから、貴方からは、これ以上接近しない。 彼女の言った言葉を受け入れるしか無いと思います。 貴方、女々しいのです。 「よりを戻したい」なら、「彼女を待つ」しか無いでしょう。 彼女の方から「悩みを聞いて欲しい」、「相談に乗って欲しい」と言って来たら、それこそ「優しいお兄さん」として悩みや相談事を聞いて上げる。 くれぐれも、貴方から、 「もう一度、前と同じように付き合ってくれ」 なんて言わない事ですネ。 嫌われるダケです。

amidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#159900
noname#159900
回答No.1

あなたは、自分で言う通り、女々しいので彼女は嫌になったと思います。 「ずっとお兄ちゃんの積りで見守っている」と一言言って下さい。苦しい時に戻って来るでしょう。 男らしくして下さい。プレゼントは、仕舞って置いて下さい。

amidaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • 気になっている人への誕生日プレゼント。

    友人の紹介で半年前に知り合った男性がいます。ちなみに私は今現在海外在住で、彼は現地の方です。 知り合ってから、連絡は取り合っていて何度か会ったりもしました。でも、東京と北海道くらい離れていて、お互い忙しいこともあり、なかなか恋愛には発展しません。 彼の実家は私の住んでいるところの近くなので、彼がたまに実家に帰省するときや、私が彼の住んでいる町に仕事関係の出張があるときに一緒にお茶をしたり飲みに行ったりするくらいで、今は友達関係のような感じです。食事などもいつも割り勘ですし。 私は彼のことが気になってはいますが、まだ好きではないというレベルです。そして私が思うに、彼は私にさほど気がないと思います。彼から連絡してくれることもありますし、クリスマスにも会ったのですが(でもそれは彼が実家に戻ってきていたので家族メインで私はついでといった感じでした)、告白や恋愛に関する話はひとつも出てこなくて何も進展していません。クリスマスプレゼントもお互いありませんでした。 そんな彼がもうすぐ誕生日を迎えます。プレゼントを贈るべきか否かで迷っています。 まだ自分でも彼への気持ちが確かではないし、中途半端な気持ちでプレゼントを贈っていいものなのかと。それに、今は友達としていい関係なのでプレゼントを贈ることで「あ、この人は自分に気があるんだ」と思われて距離を置かれてしまうんじゃないかという不安もあります。 私はどうするべきなのでしょうか。 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

    私ではなく、友人ですが今相談されています。 彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。 彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。 クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。 クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。 私としては 自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。 喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。 としか言えませんでした。 大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか? 今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。 友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。 私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。 こういう場合、皆さんならどうしますか? 彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか? 友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください 付き合って半年で、彼の誕生日に、ブランドの財布をあげました 私の誕生日は、付き合った頃には終わってたので、クリスマスプレゼントとしてあげるねと言われました なので、家の鍵が欲しいと頼みました あとは、彼の友達の飲みに一緒に行きたいと、そしたら、どっちかと言われました そんな、友達と飲みぐらい一緒に良くないですか? 私の事そこまで、好きじゃないのでしょうか?

  • 26歳の妹が、30歳前半の兄にプレゼントするもの。

    先月、お兄ちゃんの誕生日があったのですが、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまって、初めて渡しそびれてしまいました。 私は両親が早く亡くなり、小さい頃は、学校のお弁当もお兄ちゃんが作ってくれたり、とても大切に育ててくれました。今は、別々に住んでいるので2年ほど前から連絡も途絶えがちなのですが、数日前に用事があって電話をしたら「何もなくても電話してこいよ」と昔と変わらず優しい声で言ってくれました。 お兄ちゃんの生活を邪魔してるのでは?と変に考えてしまって連絡しずらかった自分が、逆に心配をかけていたのかもしれません。私は、お兄ちゃんが大好きだし、自立して生活出来るようになった今だから、誕生日くらいは何か喜ぶものをプレゼントしたいと思うのですが。良いものが思いつきません。 30歳くらいの男性で、妹がいる方。何をもらったら嬉しいでしょうか? お兄ちゃんは贅沢もしないし、私からのプレゼントなら何でも喜んでくれると思います。でも、いっぱい喜んでもらいたいので、アドバイスが欲しいです。最近は、F1が好きで、たまにTVゲームもするようです。 長くなりましたが、1人で考えているとどうしたらいいのか分からなくなるので、力をかして下さい。 お願いします!!

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 1月1日生まれの彼女に何をプレゼントすれば

    お互いに高2で付き合ってるんですが(自分男、相手女です)、 彼女の誕生日がお正月なんです。 だからさすがにお正月にデートってのは出来ませんし (家族と一緒に過ごすとかあるでしょうからね)、 クリスマスあたりに「クリスマス&誕生日」ということで、 2つプレゼント渡そうかな?と思ってるんですが・・・。 (1)この上記の案どうですか?もっと他にいいやり方はありますでしょうか? (2)どんなものをプレゼントすればいいと思いますか? まだクリスマス及び正月にはほど遠いかもしれませんが、早めに準備しておきたいのでどうかアドバイスをよろしくお願いします。