• ベストアンサー

マツケンさんのペッパーミル

マツケンレシピで電動のペッパーミルを使っていますよね。 料理好きの彼がものすごく興味を示し、「すげー!ほしい!」と目をキラキラさせていました(^^; そこで、プレゼントしようかと考えているんですが。 ・あのペッパーミルはどこで買えますか? ・おいくらぐらいですか? ・使ってみた感じはどうですか? ぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataco09
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.2

いつもマツケンレシピの時に出ていたのはNo.1の方が紹介されてるタイプでしたが 先週(?)のローストビーフの時だけなぜか下記の「プジョー製」になってましたね~ http://www.ameyokonet.jp/kiya/item_detail.php?f_item_id=1830530130-20-53-86 百貨店の店頭で試したのですが、 ヘッド部がシリコンのように軟らかくて持ち心地良かったですよ。 ミルのスムーズでした。 「木屋」という刃物メーカーが入っている百貨店では取り扱っているようです。

Qooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます!探してみます!

その他の回答 (1)

  • 5656bb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

テレビでチラッと見た印象だけなので、「絶対にこれ!」とはいえないのですが、参考までに。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/b2214/
Qooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 安い電動のペッパーミル

    先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。 今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。 高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか? 実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

  • 電動ペッパーミルについて

    先日、電動のペッパーミルをいただきました。 早速、ペッパーを入れて使ったところ大変便利で気に入ってしまい、同じものをもうひとつ買って、岩塩用のミルにできないかと考えています。 でも、いろいろ調べていると、電動ミルの中には「塩と共用」というものや「ソルトミル」という専用のものもあるようなのですが、私がいただいたものは「ペッパー」と書いてあるだけで、塩に使えるかどうかの記載がありませんでした。 ペッパーミルで岩塩をひくと、なにか弊害があるのでしょうか!?

  • ペッパーミル

    こんにちは。 料理をするときの塩コショウなんですが、たとえばお肉の下味をつけるのに塩コショウしますが、私は塩を普通にかけて、そのあとテーブルこしょうをふりかけているんです。ずっとそうしていたんですが、どうしてもこしょうのかかりかたにムラが出てしまうのが、ずっと気になっていたので、ミルの購入を考えています。 料理番組などではほとんどミルを使っているので、そのほうが万遍なくできるのかなと思いまして。 そこで、ミルについていろいろ調べていたんですが、ホールペッパーを使うんですよね?で、ブラックペッパーは普通にスーパーに売っているんですが、普段使う普通のこしょう(テーブルこしょう)のホールなんて見たことないんですが、いつもブラックペッパーを使うんでしょうか?ミルなんて使ったことないので、全然わかりません。 あと、ミルを使う利点や、こんなものがいいよというのも教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 電動ペッパーミルのオススメ

    電動のペッパーミルを探しています。 3500円くらいまでで、使いやすくて、できれば粗さなど変えられたら嬉しいです。 オススメの電動ミルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • プジョーの電動ペッパーミル

    プジョーの電動のペッパーミル(エリス)には 何グラムのホールペッパーが入りますか? ご存知の方、回答いただけましたら幸いです。

  • はじめてのペッパーミル

    よろしくお願いします 主婦歴は長いくせに、今までペッパーミルを持っていませんでしたが この度急に「ペッパーミルを使ってみたい」と思い立ちました。 最初はスーパーの千円以下ので充分かなあ?と思っていたのですが 試しに擦り合わせのところを手で廻してみたら何だか感触が頼りなく (殆ど抵抗がない感じ) デパートで3千円全後のものを廻してみたら ネジの調節によっては「ガリガリ」と手応えがあって品質の違いを感じます (ちなみに、胡椒が入っている状態で試したわけではありません) 思いつきで買うのに3千円のミルは高額な気もしますが(汗) やっぱり千円程度のものとは大部違うものなんでしょうか? ミルは歯が命のようですので、安物を買って歯がダメになっても困るし 話に聞くと「プジョー」のものは「胡椒の香りが違う」らしんですが そんなに違いますでしょうか? 何しろ使った事がないので検討が付かないです(>_<) ちなみに、ミルはキッチンに置くつもりなので 油やホコリの汚れがついてもサッと拭けるアクリルの方が良いような気もしますが 木製とアクリルはどっちが良い..というのもありましたら 是非お知らせくださいませ よろしくおねがいいたします

  • 性能ダントツのペッパーミル

    すごく良く挽けて、その挽き味がすごく長持ちして…と言う、性能ダントツのペッパーミルを探してます。 電動でも手動でも構いません。 おすすめの製品と、それを扱っているショップサイトをお教え下さい!

  • プジョー以外の ペッパーミルってどうですか?

    ペッパーミルが欲しいのですが プジョーのは少々お高いので 他のメーカーの物は プジョーに比べて 使い易さとか 丈夫さとか どうなんでしょう?? 安いのであれば 電動式とか 塩と胡椒両方出来るタイプとか ありますが 高くてもプジョーを選んだ方がいいのでしょうか?

  • 栗原はるみさんが使っていらっしゃるペッパーミル

    お世話になります。 さっそくですが、栗原はるみさんが現在お使いになっている、 ペッパーミルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 少しでも料理が上手くなるよう、 同じ商品を使いたいとおもいましたもので…。

  • 4色ペッパー(胡椒)を使ったおすすめレシピは?

    ミル付き4色ペッパーを買ったのですが、どんな料理に合うのかわかりません。 おすすめのレシピをご存知の方、教えてください。 ちなみに持っているのはイタリアのメーカー、ドロゲリア(DROGHERIA)のものです。 実は以前、白身魚とトマトのソテーに使ったことがあります。 いつもはブラックペッパーで作っていたせいか、香りにちょっとクセがあるような気がしてしまいました。 それで今はカレーに入れたりして使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう