• ベストアンサー

栗原はるみさんが使っていらっしゃるペッパーミル

お世話になります。 さっそくですが、栗原はるみさんが現在お使いになっている、 ペッパーミルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 少しでも料理が上手くなるよう、 同じ商品を使いたいとおもいましたもので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは #1です 本日ショップへ行ってきました 店員さんがいなくて聞けなかったのですが 店内を見たのですがミルが無いようなのです ごめんなさい

curu-mi
質問者

お礼

お店へ行かれたのですね! わたしも店員さんに聞いて見ます。 ちょっと焦り気味でした^^;

その他の回答 (2)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

栗原さんのは知りませんが、昔から、一般に胡椒挽きといえばプジョーが一流と言われています。 そう、車や自転車で有名なフランスのプジョーです。 http://www.wmstyle.jp/archives/2005/08/09_220807.php

curu-mi
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 私も、こちらでのミルの質問を拝見し、 すこしだけプジョーを拝見していたのですが、 あきらめられなくて^^; 見落としていたらショックなのですが、 栗原さんが使われていらっしゃるメーカー、 プジョーなのかしら。不安になってきましたので、もう一度探してみます☆ DVDの「幸せになるレシピ」では、 細長い四角っぽいミルを使っていらっしゃったのですが…。 いまでも、こちらのミルなのかしら…。 ともあれ、栗原さんのショップへも参ろうとおもいます♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ご自身のブランドという事はないでしょうか? 色々とそろえてあったのをお店で見ましたが 近所におみせがないでしょうか? http://www.suteki-recipe.com/shop/index.html

curu-mi
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 お店へ直接に探してみた方がいいのかもしれませんね。 URLアドレスをご丁寧にうれしくおもいます。 説明不足でしたが、私もすてきレシピのHPを拝見してみたのですが… 見つからずという状況です。

関連するQ&A

  • ペッパーミル

    こんにちは。 料理をするときの塩コショウなんですが、たとえばお肉の下味をつけるのに塩コショウしますが、私は塩を普通にかけて、そのあとテーブルこしょうをふりかけているんです。ずっとそうしていたんですが、どうしてもこしょうのかかりかたにムラが出てしまうのが、ずっと気になっていたので、ミルの購入を考えています。 料理番組などではほとんどミルを使っているので、そのほうが万遍なくできるのかなと思いまして。 そこで、ミルについていろいろ調べていたんですが、ホールペッパーを使うんですよね?で、ブラックペッパーは普通にスーパーに売っているんですが、普段使う普通のこしょう(テーブルこしょう)のホールなんて見たことないんですが、いつもブラックペッパーを使うんでしょうか?ミルなんて使ったことないので、全然わかりません。 あと、ミルを使う利点や、こんなものがいいよというのも教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 栗原はるみさんの本でお勧めを教えてください。

    栗原はるみさんが、大人気なので、その料理を作ってみたいと思っています。 お勧めの本がありましたら、教えてください。

  • 栗原はるみさんのレシピ、調味料が多いと思いますか?

    栗原はるみさんのレシピ、調味料の量が多いと思いませんか? 私的には、書き間違えではないかと思うレシピもあります。 少し味が濃いめ程度ではなく、えっなぜこんなに醤油を入れるの?とビックリしたこともあります。 それともレシピ通り分量通りにしたら、美味しくできるのでしょうか? 栗原はるみさんのセンスやアイディア、例えばインテリアや食器の使い方、料理と料理の組み合わせ方、など、好きですが、いざレシピを参考にしようとすると、その調味料の多さに驚くことが多いです。 皆さんはどう思いますか?

  • マツケンさんのペッパーミル

    マツケンレシピで電動のペッパーミルを使っていますよね。 料理好きの彼がものすごく興味を示し、「すげー!ほしい!」と目をキラキラさせていました(^^; そこで、プレゼントしようかと考えているんですが。 ・あのペッパーミルはどこで買えますか? ・おいくらぐらいですか? ・使ってみた感じはどうですか? ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 栗原はるみさんの酢醤油卵の作り方、教えてください。

    NHKの今日の料理で放送されていた、栗原はるみさんのカレーのつけ合わせ、 「酢醤油卵」の作り方、教えてください。うっかり見逃してしまいました。

  • 栗原はるみさんの黒豆

    去年栗原はるみさんのすてきレシピ2005冬号の別冊付録定番おせちを見て作った黒豆が簡単でとてもおいしかったのですが、今年作ろうと本を探したのですがなくなってしまって。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 お願いします。ついでにと言ってはなんですが、なますの美味しい作り方がありましたらお願いします。

  • 安い電動のペッパーミル

    先日、半年間使っていたうさぎさんの手動のペッパーミルが壊れてしまいました。 今度は電動のペッパーミルを買いたいのですが、調べてみたらピンキリでどれを買って良いかよくわかりません。 高いものだと1万円近いですが、1000~2000円くらいの安い電動ミルでも問題なく使えるのでしょうか? 実際に電動ペッパーミルを使ってらっしゃる方の感想などを教えてください。

  • 栗原はるみさんの「ねぎ油」賞味期限

    私は、栗原はるみさんのねぎ油を、サラダだけでなく、納豆にかけたりして食しています。 作ってしばらくは、シャッキとおいしいのですが、段々しんなりし始めると、香りも変わってくるし、 「これって、どれくらいもつのかしら」 と、思えてきてしまいます。 料理に自信があれば、「これは大丈夫」とか「しんなりしてきたからサラダに入れよう」とか、自分で判断できるのでしょうが、全く私には自信がありません。 そこで、何かご存知の方、作ったことのある方、もしくは、大丈夫な期間の見分け方などわかる方、教えてください。 ねぎ油は、ねぎをみじん切りにして、サラダ油に漬けただけのものです。

  • FNNニュースの栗原はるみさんのレシピ

    24日にフジテレビのFNNスーパーニュースで栗原はるみさんの料理の特集をやっていたのですが、内容がサーモンのマリネなんですがどなたか憶えていらっしゃる方はいませんでしょうか?サーモンを塩水につけるところまでは憶えているのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 栗原はるみさんの煮魚のレシピ

    栗原はるみさんの味付け大好きです。甘辛さがちょうどよよくて。どなたかはるみさんの煮魚のレシピ知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?  また昔やっていた「モグモグコンボ」というテレビ番組で煮魚の黄金のレシピが紹介されていたのですが、できればそちらの方も教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう