• 締切済み

タスクバーにアイコンが出ない

タスクバーにウイルスセキュリティやいろいろなアイコンが消えてしまいました。呼び出すにはどのように設定をすれば良いのでしょうか?初心者なので、なにも分かりません。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  もし,No.1さんの方法で解決しないときです。  おそらくですが,この場合は,再起動ではなく,「ログオフ」してすぐ「ログオン」することで解決できないでしょうか。  スタート→終了オプションのすぐ上の「質問者様のログオフ」をクリック→再度ログオン画面が出てくるので「再ログオン」します。  起動時の4秒ルールで読み込まれていない物ならば,表示されるようになるはずですが…。  すべてが表示されないというのは少しおかしいですね。

FaUEM2bn5M
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速実行してみます

• mat39
回答No.2

#1さんの方法で表示されない場合は… (1)再起動させても表示されませんか? 若しくは…タスクマネジャーを表示させ→プロセスタブをクリック→「※.exe」の一覧から「explorer.exe」をクリック→プロセスの終了→(壁紙だけに成りますが驚かずに)→ファイル→新しいタスクの実行→explorerと入力→OK (2)#1さんの方法の時、過去の履歴は多く有りませんか?過去の履歴を削除する方法も有ります(レジストリ操作ですので自己責任で) http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1343

FaUEM2bn5M
質問者

お礼

参考になりました。ちょっと難しいけど頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

タスクバー上で右クリック→「プロパティ」→[カスタマイズ]ボタンをクリック 「現在の項目」より表示させたいアイコンの「アクティブでないときに非表示」をクリックし 右端に出る「▽」をクリック→「常に表示」を選択 後は[OK]ボタンをクリックして開いたウィンドウを閉じます。 どうです? 出てきましたか?

FaUEM2bn5M
質問者

お礼

参考になりました。アドバイスありがとうございました。