• ベストアンサー

タスクバーのアイコンが増えている!

NECのVALURSTAR(300/3)、OSはXPを使ってます。(初心者です) 起動してすぐヤフーのHPが出るようになってます。 ・・・で気になったのですが、下のタスクバーに出現するアイコンが昨日から増えているんです(ーー;) 突然「ワンタッチスタートボタンが有効になるアイコン」とか、言葉でうまく説明できないのですが「ウィルス検知?」(パソコンの形のアイコン)が出てきたりします。 突然なので「あれっ!?」という感じでイチイチ右クリックで「終了」をして消してます。以前のように最初から出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? 説明が不足でしたら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

タスクバーの何もない所で右クリック→プロパティ→「カスタマイズ」をクリック ここで常に表示させたり、非表示にしたり、自動的に表示などの切り替えができます。 (「アクティブでないインジケータを隠す」はチェックいれたままで) アイコンの説明が出ているのでみれば解ると思います。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

急に増えたのでしょうか?それとも隠していただけでしょうか?XPではタスクバーは動いたり隠したりできます。 ちなみにウイルス検知ソフト等は消さない方がよいと思いますが、スタートアップに登録されているのを削除すればいくらかはへると思います。それ以外のはレジストリをいじくらなければならないので、窓の手あたりのソフトを使うのがよいと思います。