OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーのアイコンの消し方は?

  • 困ってます
  • 質問No.239200
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (13/39)

ド素人ですみません。。。
リソースが不足して止まってしまうのです。
機種は、DOS/V Celeron600のMeです。(メモリー256M)
それで、タスクバーの右側にあるアイコンを消してリソースを少しでも上げたい
のですが、どうして消せばいいんでしょうか?
右クリックして削除とか、終了とかそういう操作が開いたウインドーについて
いないアイコンなんです。
今は、スタート時にリソースが58位で、ワードとかを書いていると、すぐに
10以下になってしまいます。この文章を書いているだけで、もう45です・・・
ほかにもっと優れたリソース対策はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

失礼します。
 
これらのページ参考にして設定してみてください。
http://delta.r7office.net/customize/speedup/
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www002.tokai.or.jp/dice/pc/pc.html
http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html

>右クリックして削除とか、終了とかそういう操作が開いたウインドーについていないアイコンなんです。

こういうアイコンの場合はアイコンが示すソフト、あるいはプログラムの設定となどにアイコンを表示する、
しないがあったりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

具体的なリソース対策は他の方の回答を待つことにして,手っ取り早く常駐のソフトを停止する方法をアドバイスします。

「窓の手」というフリーソフトを使います。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「自動実行」タブで簡単に常駐ソフトの停止ができます。

「msconfig」から停止させる方法もあります。
http://www.ah.wakwak.com/~u-suke/tips/
を参考にしてください。いろいろ詳しく書いてあります。

がんばってください。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

下記の方法で、ウイルスソフト等の重いのが入っていても、起動時に70%を稼げます。又入ってなければ、90%以上は稼げると思います

・システムリソースの空きを増やす方法
http://winfaq.jp/

・このソフトを使い出してからは、リソース不足になることはなくなりました。もしよければ、試してください
下記のHPでリソースと入力して、「めもりーくりーな-2.114」を探してください
http://www.nifty.com/download/win/index.htm