• ベストアンサー

タスクバーからノートンのアイコンが消えてしまいました(;;)

PC初心者です! 最近ノートPCを買いました(><) お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。 いつもはタスクバーの右側の時計の横辺りに 小さなアイコンが出てたんですが今は消えてます! どうしたら表示されるでしょうか?? 特別な設定等した覚えはないのですが…(..;) あまり注意して見ていなかったので、いつから消えているかもわかりません。 あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><) ウイルスかなっと思ってスキャンして見ましたが問題ありませんでした!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.4

「お試し」ですと90日で期限が切れていませんか? 期限切れですとプログラムが起動されませんのでタスクバーの 通知領域にはアイコンが出ません。 最近LiveUpdateをやられましたか?出来ましたか? 「スタート」⇒「すべてのプログラム」から開いた Norton Internet Security の画面で有効期限を確認してください。 有効期限があれば「オプション」から「Auto-Protect」の 「Auto-Protectアイコンをトレイに表示する」のチェックがはずれて いませんか? 外れていたらクリックしてチェックを入れてください。 更に、タスクトレイの通知領域(時計等があるところ)の青い所を 右クリックしてプロパティを開き、「通知領域」――の所の Norton Internet Security の「動作」を確認してください。 ↑の文字をクリック 動作を 「常に表示」にして下さい。 有効期限が切れていれば至急ソフトを購入してインストールして下さい。

momoka23
質問者

補足

期限は切れていません(><) LiveUpdateは出来ました! 「オプション」から「Auto-Protect」の 「Auto-Protectアイコンをトレイに表示する」のチェックははずれていませんでした!(;;) 「通知領域」――の所のNorton Internet Security の「動作」を確認したら、「常に表示」になってました!ただ、少し下に行くとノートンと同じアイコンで万能モデムが切断されましたとありますが…それは関係してますか?? 有効期限が切れていれば至急ソフトを購入してインストールして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.5

Internet Securityのオプションにシステム起動時にInternet Securityを起動するといった項目はありませんか? またNorton AntiVirusのオプションにWindowas起動時にAuto-Protectを起動するといった項目はありませんか? >Norton Internet Security2004です! 最近のVAIOでしたらNorton Internet Security2006ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19021
noname#19021
回答No.3

スキャンをしたということは、デスクトップにはノートンのショートカットキーはあるのですか? PCがソニーでNorton Internet Security2006なら、SymantecのHPに不具合情報が出てましたけど、どうでしょうか? 単純にパソコンを再起動しても直りませんか? また下のような情報もありましたので、手動でLiveUpdateしてみてはどうでしょう? (Symantec HP:2006年2月2日付けの ウイルス定義ファイルの更新不具合に関して ) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv-ent.nsf/jp_docid/20060203181609961 解決済みでしたら聞き流してください。

momoka23
質問者

補足

「スタート」のすべてのプログラムから、Norton Internet Securityを探して、起動させてスキャンしました! Norton Internet Security2004です! PCは、ソニーのバイオです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。 右下の《の中に隠れていませんか???。 3ヶ月のお試し期間が切れたのではありませんか???。 今後も使われるのでしたら、新規に買われましてインストールしてください。 >あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><) ノートンインターネットセキュリティが有効の場合は、Windowsのファィヤーウオールは、無効が普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

時計の左側に幾つかアイコンがあって更にその左側に丸で囲まれた<印のボタンがあると思いますが、それをクリックすれば出てくると思います。 タスクバーで右クリックしてプロパティ。「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックが入っているといつの間にか表示されなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンが消えてしまいました

    モデムのインターネット接続中のアイコンが消えてしまいました。再び出すにはどうしたらいいのでしょう? 全く関係ないかも知れませんが、まずノートンアンチウィルスの作動中の右下のタスクバーのアイコンが消えました。開いてみると作動中になってはいましたが... 次にliveupdateのアイコンがモデムのアイコンと同じものに変わりました(何もいじった覚えは無いのですが)。暫くの間二つ同じアイコンが並んでいました。 そしてメールの送受信にエラーが出るようになったので訳が分からないなりにノートンを開けてみるとauto-protectがonになっていませんでした(これもいじっていません)。 一度スキャンしてウィルスゼロを確認してPCの電源を切りましたが、次に入れたときにはインターネットに接続してもアイコンが出ません。updateのアイコンも消えてしまいました。どうすれば元のように表示する事が出来るのでしょう?助けてください。

  • ノートンがタスクバーから消えてしまいました

    先ほどに続いての質問です。 ノートン・インターネット・セキュリティーのウィルスソフトのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。 コントロールパネルを開いたのですが、そこにはありました。 タスクバーまたはデスクトップに表示させる方法がありましたら教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティのアイコンがタスクバーから消えました

    あったはずの ノートンインターネットセキュリティの タスクバーの アイコンが 消えてしまいました。 何をしていて そうなったのか さっぱりわかりません。 どうすれば元に戻りますか?

  • タスクバーにアイコンが出ない

    タスクバーにウイルスセキュリティやいろいろなアイコンが消えてしまいました。呼び出すにはどのように設定をすれば良いのでしょうか?初心者なので、なにも分かりません。

  • ノートンのアイコンがタスクバーに表示されません

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。(Win98/SE) 最近、何度も再起動しないとノートンの黄色いアイコンがタスクバーにでてこなくなりました。 サポートにあった「Win起動時にAuto-Protectを起動する」にもチェックは入っています。 だいたい10回ほど再起動を繰り返すとやっと表示されます。 表示されていないとIEは繋がるのですがなにかにログインしようとするとページが表示されなくエラーがでます。ネスケは接続拒否されてしまいます。 アイコンが出るまで再起動繰り返すだけでも1時間ほどかかることもあり非常に困っています。 PC起動時にちゃんと起動する方法はありませんでしょうか?

  • タスクバーからウイルスソフトのアイコンが消えました

    ウイルスセキュリティゼロを使っていますが、今月になってタスクバーのアイコンが消えていることに気がつきました。消えているだけじゃなく以下のようになっているため、PC立上げの都度ウイルスセキュリティを起動させて設定を変更している次第です。原因と対策について分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。 (1)システム防御が無効になっています (2)ウイルスリストが自動更新されていません (3)ファイアーウォールは無効に設定していましたが、有効になっています

  • XPでタスクバーのアイコンを消す方法

    電源を入れてデスクトップの表示後 ネットに接続をするのにとても時間がかかるようになりました。 タスクバー(時計の横)にはアイコンが並んでいますので これが動作に関係あるのでしたら削除したいのですが (音量、ノートン、OE、ESS→これがよくわかりません、が入っています)

  • タスクバーのアイコンが消えた!

    デスクトップのスタートボタンの横に出るアイコンが消えました。 (タスクバー左側です。右側のアイコンはOKです。) 新しいアイコンも登録出来ません。 システム復旧でも修復できません。 OS winXP Home

  • タスクバーのノートンが…

    こんにちは。 ウイルス対策で(だと思います)ノートンをパソコンに入れています。 ですが、タスクバーにあるノートンのアイコンがたまに変(?)です。 普通は地球のマークなのですが、たまに地球のアイコンに×印がついているのです。今もその状態です。 これは何を意味しているのでしょうか。 再起動すれば普通に戻る場合があるのですが、この×印がついている時はインターネットに接続できない時があります。 どうすれば直せるのでしょうか。 またいつもはクリックすればノートンが起動(?)するのですがこの状態のときにアイコンをクリックしても無反応です。 ノートンについてあまりよくわかっていません。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • タスクバーのアイコンですが・・・・

    タスクバーの右端(時刻とか表示する場所)に、常駐してバックグランドで起動しているアプリ(ウィルス監視・ファイヤウォール等・・・)のアイコンが表示されますが、目障りなアイコンもあります。 WinXPでは、タスクバーのプロパティで、指定したアイコンを「非表示」することが出来たのですが、 Win2000では、その機能が見あたりません。 バックグランドで起動して常駐するプログラムアイコンですが、Win2000でも、非表示にする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。