• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティのアイコンがタスクバーから消えました

あったはずの ノートンインターネットセキュリティの タスクバーの アイコンが 消えてしまいました。 何をしていて そうなったのか さっぱりわかりません。 どうすれば元に戻りますか?

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

>バージョンはXPです。 いやOSのバージョンも必要ですがINSのバージョンも・・・の意味でした で、考えられること、その2 タスクバーの何もアイコンなどがないところで右クリック → プロパティ この「タクスバー」タブの「通知領域」の「アクティブでないインジゲータを・・・」にはチェック入っていますか? 入っていればチェックを取る これで、表示されるはず ちなみに、チェックが入っている場合は、インジゲータのところに>>の様なマークがありますよね? それをクリックしてみてください 単純に隠れているだけになります

kanpoushou
質問者

お礼

色々教えていただきまして 有難うございます。 今からのパソコンライフに役立てます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

バージョンが不明ですが・・・ とりあえずInternetSecurtyを起動 → オプション → InternetSecurty 一般タブ → トレーアイコンの設定 ここで、システムトレーに表示するの所にチェックが入っていなければチェックを入れてください

kanpoushou
質問者

お礼

ほんと 焦ってしまいました。 なんとなく 再起動をかけてみたら 復活していました。 お騒がせしまして ごめんなさい。 回答有難うございました。

kanpoushou
質問者

補足

バージョンはXPです。 システムトレーに表示するに チェックは ありました。 あと 何か考えられることは ありませんか?

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティのタスクバー

    ノートンインターネットセキュリティ2011をつかっています。 タスクバーのアイコンを消したいのですが、 どうすればできますか。 OSはXP homeです。

  • Norton Internet Security 2002

    気付くと、Norton Internet Security 2002のタスクバーのアイコンがなくなっていました。AntiVirusは残っています。 スタート→プログラム→Norton Internet Security→Norton Internet Securityはあって、そこをクリックしても何の変化も起きない状況です。 また、この状況になってから、PCの動作が鈍いです。 アドバイスをお願いします。どうしたら、元に戻せるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ アイコンが無い

    ウインドウズ7でノートンインターネットセキュリティ2012を使用していますが、サポート画面から新しい版がインストールできると知って、ダウンロードしました。 最新版ではディスクトップにアイコンが表示されてないのですが、そういう仕様になっているのでしょうか? 今はとりあえず、タスクバーの通知領域にあるアイコンからメイン画面を引っ張り出しています。

  • タスクバーからノートンのアイコンが消えてしまいました(;;)

    PC初心者です! 最近ノートPCを買いました(><) お試しで、ノートンのインターネットセキュリティのお試が3ヶ月ついていました。 いつもはタスクバーの右側の時計の横辺りに 小さなアイコンが出てたんですが今は消えてます! どうしたら表示されるでしょうか?? 特別な設定等した覚えはないのですが…(..;) あまり注意して見ていなかったので、いつから消えているかもわかりません。 あと、有効になっているはずのWindowsのファイヤーオールも、無効になってなした(><) ウイルスかなっと思ってスキャンして見ましたが問題ありませんでした!!

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • ノートンがタスクバーから消えてしまいました

    先ほどに続いての質問です。 ノートン・インターネット・セキュリティーのウィルスソフトのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。 コントロールパネルを開いたのですが、そこにはありました。 タスクバーまたはデスクトップに表示させる方法がありましたら教えてください。

  • ノートンインターネット セキュリティこれは正常なの?

    ウィンドウズ98でノートンインターネット セキュリティを入れているのですが、起動直後に一番下のタスクバーのセキュリティのアイコンに×マークが表示されます。 最近気になってきたのですが、これは正常な作動をしているのでしょうか? 教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティーを無効にしないとつながらない

    ノートンインターネットセキュリティーを無効にしないとネットにつなげません。今はいちいち画面下のタスクバーの「地球アイコン」をクリックして「無効」にしてから接続しています。どうしたら解決できますか?

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security をダウンロードして Live Update も Antivirus も正常に作動するんですが、起動したときにデスクトップ上に 「Norton Internet Security 2005 Download Manager」 というアイコンも出てくるんですよね。 他に「NIS_Retail」という、インストールのためのアイコンも出てきています。ダウンロードもインストールも済んでるのに、なぜ…? このアイコンはどうすればよさそうでしょう? パソコン用語には疎いので、簡単に教えていただける方からのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

    他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう