• ベストアンサー

ノートンがタスクバーから消えてしまいました

先ほどに続いての質問です。 ノートン・インターネット・セキュリティーのウィルスソフトのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。 コントロールパネルを開いたのですが、そこにはありました。 タスクバーまたはデスクトップに表示させる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宜しくお願いします。 >タスクバーまたはデスクトップに表示させる方法~ OS は Windows XP でしょうか。 Norton Internet Security は 2006 それとも 2007 ? 以下の方法を参照してください。 [Norton Protection Center] → 画面右上 [オプション] → Norton Protection Center オプション画面右 [全般の設定] → 画面右 → [保護状態を Windows タスクバーに表示。] にチェック → [OK] 上記操作は NIS2007 を基に作成されています。 上記操作でタスク バーに表示されるか確認してください。 まだ表示されない場合は PC を再起動してみてください。 通知領域に表示させたい場合は以下の方法を参照してください。 タスク バーに表示されている Norton Status を右クリック → [Norton Status をシステムトレーに表示] をクリック 宜しければ結果も教えてください。

sirayuki12
質問者

お礼

2008ですが教えていただいた通りに行いましたら解決できました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• wamos101
回答No.4

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 直接の回答ではなく、セキュリティー参考情報として書きます。最近では対策ソフト無効化攻撃をしてくるMalwareも御座います。トレイアイコンは表示されてるのに、実はプロテクション自体は無効にされてるといったことがあるのです。もちろん、最近の対策ソフトにはSelf-Protection機能があったりするわけですが。 少し古いけど、 http://www.anti-malware-test.com/?q=taxonomy/term/16

sirayuki12
質問者

お礼

ありがとうございました 解決できました

• FMVNB50GJ
回答No.2

通知領域から消えたことかな。 いったんログオフ、ログオンするとか。windowsのことだけど。 通知領域からのアイコンの消滅には一番いいみたい。

sirayuki12
質問者

お礼

noname#230642
noname#230642
回答No.1

Norton Internet Securityのバージョンは? 書かれていることから推察すると、2007だとは思うのだけれど、 どちらにせよ、タスクトレイの中のNorton Prorection Centerを右クリックして開き、「Noton Internet Security」タブ→「設定」項目→「Norton Internet Securityオプション」をクリックして、開く画面を見てみてください。2007ならタスクバーに表示・非表示を設定するとかろがあったと思うけど....、間違っていたらごめんなさい。私は、もう2008にしてしまっているので。

sirayuki12
質問者

お礼