OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスソフトをダウンロードしたつもりなんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245875
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (442/701)

たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

それとコントロールパネルにはいつまでも、さっきまで使っていたノートンインターネットセキュリティーをダウンロードした際のシマンティックのライブアップデイトが残っていて消し方が分かりません。このまま放っておいていいのでしょうか?
ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールしました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。

このことから察すると、インストールはできていると思いますよ。

>でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか?

「プログラム」→「McAfee.com」→「(製品名)」はありますか?
その中に、製品のアンインストーラへのリンクがあると思います。
それを使えば、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」なしでもアンインストールは可能です。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

前にもお世話になったpo-netさんですよね。どうもありがとうございます。
プログラムから探すとちゃんとありました!これですっきりしました。
投稿日時 - 2002-04-02 23:11:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえずLiveupdateのアンインストールの方法は下記ページ(長いアドレスですが)にあります。

http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/5cac4519ee51ae1288256af0005d6880?OpenDocument&ExpandSection=1&Src=jp_sg#_Section1
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

早速アドバイスありがとうございます。ですが、上記アドレスでうまく表示されません。何度もチャレンジしたのですが・・・
投稿日時 - 2002-04-02 22:49:19