• 締切済み

税金はかかる?

パチンコやパチスロで儲かったお金に税金はかかりますか? 小額ではなくて年間で数百万くらいです。 仕事での収入がなくてそれで生計を立てている場合やはりかかるのでしょうか・・・

みんなの回答

• sapporo30
回答No.2

競馬、パチンコ、パチスロ すべてもうかったら税金を 納めなければなりません。 毎日の収支を合算して、プラスであれば、 申告して、納税する義務があります。 (20万以内だと申告しなくても、罰則はなかったはず) ですが、実際は 申告している人はいないですね。 競馬の超高額当選でもないかぎり・・・ これは、おそらく 儲かった人を補足するのが困難 ギャンブルは、胴元以外 ほとんどもうからない。 (ギャンブルしている人の収支を合算すると、必ずマイナスですから) なので、税務所としても、ギャンブルをしている人から 税金を取ろうと思ってないのでしょうね。 それよか、パチンコ店から 税金を納めてもらうほうが よっぽど効率的ですしね。 (パチンコ店の儲け = ギャンブルする人の損)

• dr_suguru
回答No.1

ギャンブルは所得によって申告が必要ですが、誰も申告しませんね。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1900.htm