カジュアルな大学生におすすめのリュックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20歳大学生男性が通学用のリュックを探しています。メッセンジャーバッグや手持ちボストンでは片手が塞がり、肩に負担がかかるため、両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。カジュアルな服装に似合うアウトドア系のリュックが理想です。底がスエードのシンプルな形が好みです。
  • 20歳大学生男性が通学用のリュックを探しています。メッセンジャーバッグや手持ちボストンでは両手が塞がり、肩に負担がかかるため、両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。カジュアルな服装に似合うアウトドア系のリュックが理想です。特に底がスエードのシンプルな形が好みです。
  • 20歳大学生男性が通学用のリュックを探しています。現在使っているメッセンジャーバッグや手持ちボストンでは両手が塞がり、肩に負担がかかるため、両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいと思っています。カジュアルな服装に似合うアウトドア系のリュックが理想で、特に底がスエードのシンプルな形が好みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リュックを探しています

20歳大学生男、身長180・体重70です。 現在大学に通学用のリュックを探しています。 今はメッセンジャーバッグや手持ちボストンを使っているのですが、 両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。 格好は基本的にカジュアルな服装(例えばパーカーにダウンベスト、ジーンズにネルシャツ、Gジャンにカーゴなど)が多いので、アウトドア系のリュックが似合うかな~と思っています。 自分が探した感じですと、 http://www.outdoorproducts.jp/bags/beams.jpg これの左端のような、とてもシンプルな形で、底がスエードになっている物がいいなと思いました。 このような感じのバッグや、他に皆さんがオススメのバッグ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digger23
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.1

こんにちは。 リュックタイプで自分も通学に使用していた物でお勧めなのはグレゴリーかなぁと思います。 アウトドアブランドの老舗的存在で、アウトドアブランドならではのシンプルでいて使いやすい形。そして何よりはその丈夫さが良いと思ってます。自分が使っていたのはレザー仕様ではありませんが、購入後10年以上経っていますがまだまだ現役で使用しております。他のリュックに比べて購入時はかなり高いイメージがありますが、長く使えて丈夫で、それなりの有名ブランド。個人的にはお勧めです。参考までに↓に載せておきますね

参考URL:
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/spotaka/cabinet/bag/daypack-lb.jpg
sealsyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 グレゴリーいいですよね。自分も大学入学時はこれを買おうかと思っていました。結局別の物にしましたが・・・。 検討してみます。

関連するQ&A

  • リュックを買おうと思います。。。

    大学生の男です。 今メッセンジャーバッグを使っているのですが 今度リュックを買おうと思います。 そこで自分がほしいと思うのが グレゴリーやoutdoorといった、素材がナイロンのものではなく 素材が綿のようなもので、背負った時に腰の位置までくる ダボダボした感じ?のものです。 いいものがあれば教えてください! お願いします。

  • この時期のファッション(21歳男です)

    ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

  • Gジャンに合わせるカバン

    ブルーのGジャン、インナーにグレーのパーカー、ボトムスに茶色のカーゴパンツを合わせようと思います。 カバンは何がいいでしょうか。MSPCのイエローのメッセンジャーバッグはだめですか?大学生男です。

  • オススメのウエストバッグ・リュック教えてください

    HEM(ヘム)のウエストバッグが使いやすかったので、 いいウエストバッグはないかなぁと探しています。 また、今度旅行に行くので、小さめのリュックが欲しいのですが、どこかおすすめのメーカーのものはないでしょうか? ちなみに、22歳です。 服はパンツが多く、シンプル系のものが多いです。 好きなメーカーはナチュラルビューティー、 アンタイトル、インディビ、オゾック等です。 よく読む雑誌はモア・ウィズ等、(きれい目スタイル…を目指している感じです。なりきれてないけど) 思いっきりアウトドアっていう感じのではなくて、少しキレイ目なラインのリュックがあったら、 そのメーカーを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 名古屋市栄周辺でアウトドア・旅行用品のお店

    名古屋市栄周辺でアウトドア・旅行用品を安く買えるお店をご存じないでしょうか。 短期海外旅行用のリュックキャリー(またはキャリーバッグかボストンバッグ)を購入したいのですが、デパートは高いし、通販だと持った感じや正確な大きさがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • リュック

    今年高校生で来年大学生の知り合いの誕生日にリュックをプレゼントしようと思っています。 知り合いは男性で身長165センチくらいです。 アウトドア用ではなく、少しおしゃれな感じがいいです。 教科書なとも入れると思うので耐久性はある程度欲しいです。 どんな感じなのが最近の流行か分からないので、オススメ教えてください。 知り合いの他の持ち物や服などをみると、灰色や紺色が好きなのかなと思います。 よろしくお願いします。

  • リュックやバックパックを着こなしたい

    高2です。 最近ちょっとデイパックとかリュックがほしいなあと 思っているのですが、持ったことがないのでどんな服と あわせるべきか分かりません。ボトムは殆どジーンズしか ないんですがトップスはどんな服が合うでしょうか? 春夏秋冬にあわした着方を教えてほしいです。 例)秋ならTシャツとパーカー といった感じで また、買おうと思ってるリュックなんですがレザーのやつと アウトドア系のデイパックとミリタリーっぽい感じのだったらどれが一番あわせやすいですか。質問多くて申し訳ないです。 リュック参考画像↓ ttp://www.yumetai.co.jp/shop/g/g849RX000000/ ttp://www.bmk-mart.com/tough_bag/item/tough_velocity_backpack.html ttp://www.goldwin.co.jp/tnf/products/equipment/packs/day_packs/index.html ←ここのRECONかBOREALIS

  • 通学用リュックを探しています!困ってます!

    4月から音大生になるので大学生活で必要なものを揃えているのですが、鞄が自分が納得できるものが見つかりません。 一度なんのブランドでもない可愛いのを買ったのですが、あまりの重さで一度しか使ってないのにリュックが悲鳴をあげ始めています。 自分のレッスンセットの重さからリュックに絞って探していますが、リュックのブランドもわからず、ネットで探してもちゃんとしたブランドかわからず買えませんでした。 キャリーバックも考えたのですが、荷物で手塞ぎたくありません。 アウトドアのまどか☆マギガコラボのソウルジェム柄や、あの花コラボ、キティコラボもいいなと思ったのですが、私の気に入ったのはどれも品切れで、あの花は春しか使えないと母に反対されました。 私は普段甘ロリ系や、フェミニンな感じの服、花柄の服、ピンクの服も多いです。 このような服にあう、丈夫なリュックやリュックのブランドを探しています。 出来れば1万円以内がいいです。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • リュックを背負っておられる方のマナーについてです

    結構以前から、年齢性別に関係なくして「リュック」をご愛用されておられる方々が増えていますよね。 確かに、バッグなどを手で持つよりも両手が塞がれる事もないし軽く感じますのでとても便利だと思います。 ただ、多人数が密集する公共の場(例えばラッシュアワー時の電車やバス内・デパートなどにて混雑しているバーゲンとか)でリュックを背負っておられる方々に対して、それがとても邪魔になったといった経験はございませんか? ラッシュの電車・バスなどの混雑している場所では、わたくし個人の意見としましては「手に提げて持つ」のが当たり前のマナーだと思っています。 以前に、往来の激しい歩道で、前を歩いてるリュックを背負っていた男性が急に向きを変えて立ち止まったので、避ける事ができず、そのリュックに「ドンッ」と当たってしまった時、すれ違い様に「何で当たっとんじゃい」って感じで、後方から私の背中を殴られた(多分、肘で)事もあります。私は女ですので、その時は怖くて振り返る事はできませんでした。 皆様は、リュックを背負ってる方のマナーなどに対して、なにか不快感を与えられた経験はありますか? リュックそのものがどうかより、背負っておられる方のマナーとしてお聞かせ頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう