この時期のファッション(21歳男です)

このQ&Aのポイント
  • 寒くなってきたので冬でも使える服を買いたいけど、ファッションに興味がなく何を買えばいいかわからない。
  • 現在持っている服はGジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー、Tシャツ、リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ。
  • Gジャンのインナーとして何を合わせるべきか、ネルシャツをインナーとして着るときのアウター、灰色のジップパーカーの着こなし、そしておすすめのアイテムや着こなし方についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期のファッション(21歳男です)

ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blossom03
回答No.1

Gジャンの中は普通に長袖にすればいいと思いますよ。 長袖の上に薄手のニット(毛足は短い感じの)を着て、Gジャンを合わせるのもありだと思います。 Gジャンはやはりコートなどに比べると寒々しく見えやすいのでマフラーを巻くのもおすすめですが、マフラーも薄手を推奨。個人的な意見としては毛糸のもこもこは合わないと思うので。色は濃いほうが見栄えがすると思います。 もし上着を買い足すなら、ベルベッドのテーラードジャケットがこの季節かなり着回せますよ。 色は黒が合わせやすくて絶対おすすめ。 それこそカジュアルにもシックにも合わせられますしv 他には、ごつめのウォレットチェーンを合わせたりして全体的な着こなしの中にポイントを作るといいと思います。 友達の格好を真似してみたり、気に入ったショップで試着をたくさんしてみるといいと思いますよ☆ センスって、要は慣れだと思います。まずはたくさんいろんな服を見て目を肥やしてみてくださいねv 参考になれば幸いです。

kick_of_major
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません! かなり参考にさせてもらってこの前、ショップで色々買いました♪ ありがとうございます