• ベストアンサー

犬の交尾のコツ

犬を交尾させる時にうまくいく方法を教えて下さい。 今回、うちの犬を交尾させて子犬を産ませようとしていますが 我が家の、トイプードル(1才3ヶ月・メス)は初めての交尾ということもあり、なかなかうまくいきません。(うまく、「入らない」のです。) 犬の交尾に、人間はどのようにお手伝いをしてあげればよいのか、教えて下さい。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro11
回答No.1

ウチもそうでした。 母が言っていたのですが、女の子のお腹ををチョイと持ち上げたら上手くいったらしいです。  ちなみにウチは女の子が足が短くて、男の子の方が足が長かったので、位置が合わなかったんですよ(笑) ちょうど当たる所がお尻の穴くらいでして… 女の子は結構下のほう(オシッコに近い方)なので、上過ぎるのかも。

t-to
質問者

補足

さっそく試しましたが、「入れる」タイミングが合いません。 オスの方の「さきっちょ」がすぐ引っ込んでしまいます。 ブリーダーさんなどで、かわりにしていただけるときいたのですが、その辺について、もしご存知であれば教えて下さい。

その他の回答 (1)

• piro11
回答No.2

ブリーダーの事は知らないんです、ごめんなさい。 追伸:もし上手く行ったとき、後ろ向きな変な格好になりますが、ビックリしないでください。 私はかなり焦りました。