• ベストアンサー

日本文学の課題で一条戻橋というのがあるんですが、何の中の(古事記など)どのような話のことだと思いますか?

日本文学の課題で一条戻橋というのがあるんですが、何の中の(古事記など)どのような話のことだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

一条戻り橋は、京と外部の境界線。 いろいろな怨霊とか、人ならぬものが行き来するところと認識されています。 WIKIPEDIAに補足するとそんな感じ