• 締切済み

大阪のスイーツ

先日、大阪に行って友達に案内してもらったお店なんですが、 シュークリームみたいなスイーツなんですが、そとはカリカリの硬い生地で、中にカスタードクリームの入ったスイーツのお店の名前がわかりません。 カスタード以外にも色々あったような気がするんですが・・・。 丸い(ちょっと楕円形っぽい形かな?)形で、紙の包みに入れて渡してくれて、値段は100円前後です。 どなたかわかるかたはいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#39414
noname#39414
回答No.2

そのシュークリーム、「ビアードパパ」に似てますね。 大阪にもあるみたいですが・・・? URLをつけておきます。

参考URL:
http://www.muginoho.com/beard_papa/index.html
namiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと違ったみたいですが、ここのシュークリームも有名みたいですね! 色々検索したら、ここのシュークリームがよく出てきました。 ありがとうございます! また来月友人に会えるので、ちょっと先になりますが、その時まで我慢してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

そのお菓子の大きさと、色、大阪のどの辺で買ったとか、お店の雰囲気(例えば、デパ地下だったとか、カフェっぽいとか、普通のケーキ屋っぽかったとか)などなどを書いておくほうがいいと思いますよ。 マカロン、エクレア、表面がクッキー生地のクリームパンなど、いろいろと可能性があります。

namiphoo
質問者

お礼

アバウトですみません。 お菓子の大きさは、7~8センチくらいです。 お店の雰囲気は、店内では食べられなくって、テイクアウトのみでした。 表面がクッキー生地っぽくって、中にカスタードが入ってました。 キャラメルクリームみたいなのもあったような・・・。 大阪の商店街っぽい通りの中にありました。 市街地です。ほんとすみません~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カスタードの美味しいスイーツ 大阪梅田で

    私の親友が好きなカスタードクリームで作られた美味しいスイーツを探しています。  場所は大阪梅田近辺(できれば阪神・阪急百貨店がいいですが、問いません) 親友の内定祝いなので、「〇〇、内定おめでとう!」などのメッセージプレートを載せたいです。 カスタードのホールケーキなどはあまりないですよね・・ おすすめのお店、商品、アイディアなどありましたら是非教えてください。土曜日にお祝いします。 よろしくお願いいたします!

  • 昔食べたスイーツの名前が思い出せない!

    昔、父が何度かお土産で買ってきてくれたスイーツなのですが、スイーツの名前、どこで買ったものなのか全くわからず、困っています。そのスイーツはロールケーキなのですが、パイ生地が中に包んであり、ロールケーキの周りにもパイ生地を粉々にしたものが、まぶしてあります。味はあまり甘すぎず、クリームでパイ生地はしんなりしていました。形は楕円形をしてた気がします。そして、紙袋は緑色(深緑に近い)で金色の丸い形をしたマークがついていました。(神戸プリンの紙袋にとても似ています)そのお土産を買ってきてくれた肝心の父に聞いても全く覚えておらず、そんなもん俺は買っていない!と言われてしまいました(笑)母は少し記憶にあるらしいのですが、パイ生地のせいで切り分けるのが大変だった、ということしか覚えてないらしいです(泣)とても美味しくてまたどうしても食べたい!と思っているのですが、、誰か教えてください!

  • とても柔らかいシュークリームin東京

    私は、とてつもなく生地の柔らかいシュークリームが好きです。 ガワの歯ごたえが無いくらい柔らかく、あたかもカスタードをそのまま食べていると錯覚するほどのものです。 東京ではまだ出会ったことがありません。 東京で、そのような柔らかいシュークリームを売っている店を教えてください!! 出来れば、新宿近辺だと嬉しいです。

  • シュークリームはフワフワ?サクサク?

    私はシュークリームが好きです。シュークリームの生地にはフワッとした柔らかいものと、サクッとした歯ごたえのあるものがあります。 最近はサクッとしたものが人気のように感じますが、私は柔らかい生地が好きです。サクッとしているとシュークリームじゃないように思えてなりません。 父の友人のお母様が元気な頃、大きなシュークリームを作ってくれました。カスタードと生クリームが仲良く入っていて、生地はしっかりしているのにフワフワしています。残念ながらその方はもう亡くなってしまいました。私はそれを超えるシュークリームは未だに口にしていません。 皆さんはサクサク派?それともフワフワ派?

  • 美味しいシュークリームin大阪

    私はシュークリームを大好きなことに最近気づいてしまいました(笑)今はドルフィンのシュークリームが好きです。 そこで、近いうちに数日かけて、シュークリーム巡りをしたいと思っています。本店・支店・路面店・通販・百貨店内など・・・どんな形のお店でも構いませんので、大阪(もしくは、大阪からなら行けそうな近郊)で食べられる美味し~いシュークリームを教えてください。 よろしくおねがいします!

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美味しいスイーツはございますか?

    こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

  • 冷凍できる?

    これらのものは冷凍できるでしょうか?? ・生クリーム ・カスタードクリーム ・クリームチーズ ・モッツアレラチーズ ・プリン ・ブラマンジェ ・シュー生地(焼く前)