• 締切済み

大阪のスイーツ

先日、大阪に行って友達に案内してもらったお店なんですが、 シュークリームみたいなスイーツなんですが、そとはカリカリの硬い生地で、中にカスタードクリームの入ったスイーツのお店の名前がわかりません。 カスタード以外にも色々あったような気がするんですが・・・。 丸い(ちょっと楕円形っぽい形かな?)形で、紙の包みに入れて渡してくれて、値段は100円前後です。 どなたかわかるかたはいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#39414
noname#39414
回答No.2

そのシュークリーム、「ビアードパパ」に似てますね。 大阪にもあるみたいですが・・・? URLをつけておきます。

参考URL:
http://www.muginoho.com/beard_papa/index.html
namiphoo
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと違ったみたいですが、ここのシュークリームも有名みたいですね! 色々検索したら、ここのシュークリームがよく出てきました。 ありがとうございます! また来月友人に会えるので、ちょっと先になりますが、その時まで我慢してみます。ありがとうございました!

• taro_ka
回答No.1

そのお菓子の大きさと、色、大阪のどの辺で買ったとか、お店の雰囲気(例えば、デパ地下だったとか、カフェっぽいとか、普通のケーキ屋っぽかったとか)などなどを書いておくほうがいいと思いますよ。 マカロン、エクレア、表面がクッキー生地のクリームパンなど、いろいろと可能性があります。

namiphoo
質問者

お礼

アバウトですみません。 お菓子の大きさは、7~8センチくらいです。 お店の雰囲気は、店内では食べられなくって、テイクアウトのみでした。 表面がクッキー生地っぽくって、中にカスタードが入ってました。 キャラメルクリームみたいなのもあったような・・・。 大阪の商店街っぽい通りの中にありました。 市街地です。ほんとすみません~!