• 締切済み

ブラックマヨネーズの・・・

M-1王者のブラックマヨネーズの知名度って全国的にはどんなもんなんでしょうか? 関西では前々から有名ですが、関西圏以外の知名度が気になります。 関西以外に在住の方、教えてほしいです。

  • yokuxy
  • お礼率79% (129/163)

みんなの回答

noname#110061
noname#110061
回答No.3

関東在住です。 M-1で初めて見ました。とても面白かったのですが、その後漫才をしているのは1・2回しか見かけません。 周りでは「ブラックマヨネーズ」は半分くらいの人が知っている感じだと思います。

yokuxy
質問者

お礼

半分くらいの人ですか~。次長課長やタカアンドトシのようにブレークするというよりも、じわじわと有名になっていきそうな感じがします。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

タカアンドトシとは、区別がつきます。 麒麟とは、あやしい感じです。 「ぼつぼつ」が、どうのっていうのですか? 東京在住です。 ネタだけを発表する番組は、全く見ません。 敗者復活で、勝ちあがってきたんでしたっけ。

yokuxy
質問者

お礼

ぶつぶつとハゲのコンビです。 トレードマークみたいになってますよね。 M-1では敗者復活じゃありませんよ。

回答No.1

関東の友達は、まだあまり知らない人もいるみたいです。 「ブラマヨ」って言ったら「え、誰だっけ?」という返答が帰ってきました^^; 関西でのレギュラーが多くてあまり関東のゴールデンの番組に出ていないのが理由の一つにあるかもしれません。 また、ブラマヨの芸風(特にボケの)が、あまり関東の人には合わないんじゃないかな、と個人的に思います。 関西の友達はブラマヨの独特のボケを受け入れていますが、関東の友達はあまり面白いと思わないみたいです。受け入れづらいというか・・・^^; 関西・関東両方の友達を見てみると、やっぱり関東の人は漫才はスマートなものが好きなような気がします。 あくまでも一般人からみた意見ですが。

yokuxy
質問者

お礼

ゴールデンでの出演がいまいち少ない感じがしますよね。 出ているには出ているんですが、ブレークというわけではないですし。 関東の人にとって、受け入れがたいとはちょっと驚きました。 関西と関東って結構笑いが違いますもんね。

関連するQ&A

  • ブラックマヨネーズの知名度対決!に登場したロッククライミング

    関西でしか放送されていないとは思うのですが8月13日の夜24:30(14日の0:30)から毎日放送でオンエアされていた”ブラックマヨネーズの知名度対決!”に出ていたロッククライミングの出来るところはどこだか分かる方がいらっしゃれば教えてください(これまで行っていたところが閉鎖されたので)。 それから、そこに高校生が体操服姿で来ていたのですがどこの高校でしょう。(ロッククライミング部とかがある高校は珍しいなと思ってちょっと気になっただけなのですが) 録画した方などで時間があればよければ回答してください

  • ブラックマヨネーズ

    こんにちは 宜しくお願いします 先日『M-1グランプリ』を見て始めてブラックマヨネーズの存在を知りました すごく面白くてファンになりました 色々と検索をして少しはお二人の事が分かったのですが… 一つだけ疑問が残ってしまいました とても気になっているのでご存知の方がいたらどうか教えてください それは… ブツブツの方の方【お二人一緒のプロフしか分からなかったので名前の判断が付きません】 ざこば師匠に声も話し方も顔付きも似てるのですが…息子さんでしょうか? 良かったらお二人のお名前…どちらが吉田さんでどちらが小杉さんなのかも教えてください

  • ブラックマヨネーズの小杉さんの髪の毛について

    ブラックマヨネーズの小杉さんの髪の毛が増えたような気がします。品人曰くシャンプーを変えたようなんですが何処のシャンプーを使っているのかご存知の方いらしたら教えてください。

  • マヨネーズ好きな猫

    ほんとにどうでも言い質問なので、おひまな方以外は無視してください。 うちの猫、マヨネーズが大好きなんです。 納豆もかなり好きですが、今はマヨネーズのほうが好きみたいです。 ふっと思ったんですけど、マヨネーズの好きな猫っているもんでしょうか。猫の好みはかなり千差万別らしいということは過去の質問をチェックしてわかったんですが、マヨネーズについての記述は見つからなかったので、質問してみました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 2005年のM-1グランプリ

    2005年のM-1グランプリの優勝者はブラックマヨネーズでしたよね?ブラックマヨネーズが優勝した時、ブラックマヨネーズは東京では無名だったんですか?関西ではどうだったんですか?

  • お好み焼きのマヨネーズはいつかける?

     少し気になったことがあるので質問します。  お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?  お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。  お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。  私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

  • なぜ100メートル競走の王者が一番知名度あるの?

    ハードルや400メートル競走や1万メートル競走の選手より、圧倒的に知名度があるよねボルトは なぜ100メートル競走王者は他の陸上競技より騒がれるんですか?

  • 京都工芸繊維大学

    という大学は全国的には知ってる人は多いですか?関西ではそこそこ有名ですが関東での知名度はどうですか?

  • 大阪市立大学の知名度

    大阪市立大学は大阪や関西圏では名門ですし知名度は高いと思いますが、他の地域でも知名度はありますか? 例えば、私の出身地である北海道では(これは入試限定ですが)あまり知名度はないようです。 大阪や関西以外の地域での知名度はどのぐらいですか? 特に、関東と北海道での知名度が気になります。 (入試よりは会社や企業に入るときの知名度が知りたいです)

  • 関西学院の知名度・・・

    知り合いが就職活動の際に関東に行った時、「関西学院」の知名度が極端に低いことに驚いたそうです。関関同立のうち同志社などは日本史の教科書にものっていることもあり全国に知られていますが、関西大学や関西学院はあまり知られていないようです・・・ ちなみに四国にいる知り合いは「当然知っている」といっていました。 関西学院は、関西ではかなり有名な大学であり、国公立大学を除けば名門大学だと思うのですが。 関西学院大学の関西「以外」での知名度ってどの程度なのでしょうか。