• 締切済み

ブラックマヨネーズの・・・

M-1王者のブラックマヨネーズの知名度って全国的にはどんなもんなんでしょうか? 関西では前々から有名ですが、関西圏以外の知名度が気になります。 関西以外に在住の方、教えてほしいです。

• yokuxy
  • お礼率79% (129/163)

みんなの回答

noname#110061
noname#110061
回答No.3

関東在住です。 M-1で初めて見ました。とても面白かったのですが、その後漫才をしているのは1・2回しか見かけません。 周りでは「ブラックマヨネーズ」は半分くらいの人が知っている感じだと思います。

yokuxy
質問者

お礼

半分くらいの人ですか~。次長課長やタカアンドトシのようにブレークするというよりも、じわじわと有名になっていきそうな感じがします。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

タカアンドトシとは、区別がつきます。 麒麟とは、あやしい感じです。 「ぼつぼつ」が、どうのっていうのですか? 東京在住です。 ネタだけを発表する番組は、全く見ません。 敗者復活で、勝ちあがってきたんでしたっけ。

yokuxy
質問者

お礼

ぶつぶつとハゲのコンビです。 トレードマークみたいになってますよね。 M-1では敗者復活じゃありませんよ。

回答No.1

関東の友達は、まだあまり知らない人もいるみたいです。 「ブラマヨ」って言ったら「え、誰だっけ?」という返答が帰ってきました^^; 関西でのレギュラーが多くてあまり関東のゴールデンの番組に出ていないのが理由の一つにあるかもしれません。 また、ブラマヨの芸風(特にボケの)が、あまり関東の人には合わないんじゃないかな、と個人的に思います。 関西の友達はブラマヨの独特のボケを受け入れていますが、関東の友達はあまり面白いと思わないみたいです。受け入れづらいというか・・・^^; 関西・関東両方の友達を見てみると、やっぱり関東の人は漫才はスマートなものが好きなような気がします。 あくまでも一般人からみた意見ですが。

yokuxy
質問者

お礼

ゴールデンでの出演がいまいち少ない感じがしますよね。 出ているには出ているんですが、ブレークというわけではないですし。 関東の人にとって、受け入れがたいとはちょっと驚きました。 関西と関東って結構笑いが違いますもんね。