• 締切済み

嫌がらせメール

携帯メールからの嫌がらせメールで心身ともに疲れ果ててます。 嫌がらせ歴は約3年になります。 当初、自分の携帯へ来ていましたがアドレスを変えたら、会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形で私の名前と身に覚えのない話がメールされ、社会的にも信用を失い、ストレスから入院したり最悪な日々を送ってます。犯人の思惑通りなんだと思いますが… 携帯メールが繋がらなくなった今は、直接携帯電話に公衆電話もしくは非通知でメッセージとして大声で罵声を残していきます。 警察にも探偵事務所にも相談しましたが、やはり相手にされません。 できれば犯人を捕まえて訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。 ただの小市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• yuukan
回答No.4

http://www.family-r.co.jp/item/internet.htm こんな探偵事務所もあります 一度相談されてみてはどうでしょうか

• MARU270
回答No.3

何の報復の手だてが無いのが、尚いっそう怒り心頭ですよね。 >会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形  ということは、社内、元社内の人間でしょうか?可能性としては高いと思うんですが。  相手の特定ですが、メールアドレスを変更したと話して、ある人には正しいアドレスを教え、他の人にはちょっと違ったアドレスを教えてみてはいかがですか?  ある人(一人)でもいいですし、複数でもいいです。  徐々に範囲を狭めて、繰り返せば特定できますよね。  常に、何度アドレスを変更しても嫌がらせのメールが来て困る。と、社内では話しておきましょうね。  そうすれば、犯人も安心して嫌がらせをしてくるでしょう。  携帯の電話番号でも同じように出来なくは無いんですが、複数の番号が必要ですから、友人の協力かプリペイド携帯を用意すれば出来ます。  相手が特定できても >訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。  は、別問題ですから、私にはこの辺りは分かりません。ごめんなさい。  逆恨みや思い込みで嫌がらせをしてくる人間はいます。普通は、考えるだけで実行にうつさないんですが、平気でするんですよね。  長期計画にはなりますが、相談者さんがそこまで悔しい思いをなされていらっしゃるのであれば、大変だけど計画を実行してみてはいかがでしょうか?  誰なのか?理由は?がわからないのって、よけい辛いですよね。  頑張ってとは言えませんが、出来る範囲でやってみる程度でいかがでしょう。

• namidairo
回答No.2

お気の毒ですね。。。さぞ精神的に疲弊なさったでしょう? 愉快犯ということもあり得ますから、必ずしもあなた様に身に覚えのあることとは限りませんね。 たぶんこういう粘着質な人間は、怒ったりなどの過剰反応をするとますます執拗に繰り返すと思うのです。 大声で罵声を残してるんですよね?それを録音して警察に持ち込むと、立派な証拠物件となりますし、昨今の事件等を見ると、警察が動かないわけはないと思うのですが。。。 泣き寝入りする前に、もう一度警察に行かれてはどうでしょうか? 犯人の行動によってあなたが健康を害したとすれば、それは立派な「傷害罪」にあたいするものですよ。 負けないで、がんばって!!

• pakuyonha
回答No.1

恐らく、非常に身近な人間でしょうね。 たぶん、誰かを相当傷つけたんでしょうね。 日ごろから、相手を思いやる気持ちがあれば嫌がらせメールなんて来ないと思いますよ。 まず、その相手に一度心から謝罪してみて下さい。 それで、解決されるはずです。