• 締切済み

嫌がらせメール

携帯メールからの嫌がらせメールで心身ともに疲れ果ててます。 嫌がらせ歴は約3年になります。 当初、自分の携帯へ来ていましたがアドレスを変えたら、会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形で私の名前と身に覚えのない話がメールされ、社会的にも信用を失い、ストレスから入院したり最悪な日々を送ってます。犯人の思惑通りなんだと思いますが… 携帯メールが繋がらなくなった今は、直接携帯電話に公衆電話もしくは非通知でメッセージとして大声で罵声を残していきます。 警察にも探偵事務所にも相談しましたが、やはり相手にされません。 できれば犯人を捕まえて訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。 ただの小市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.4

http://www.family-r.co.jp/item/internet.htm こんな探偵事務所もあります 一度相談されてみてはどうでしょうか

  • MARU270
  • ベストアンサー率33% (121/356)
回答No.3

 何の報復の手だてが無いのが、尚いっそう怒り心頭ですよね。 >会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形  ということは、社内、元社内の人間でしょうか?可能性としては高いと思うんですが。  相手の特定ですが、メールアドレスを変更したと話して、ある人には正しいアドレスを教え、他の人にはちょっと違ったアドレスを教えてみてはいかがですか?  ある人(一人)でもいいですし、複数でもいいです。  徐々に範囲を狭めて、繰り返せば特定できますよね。  常に、何度アドレスを変更しても嫌がらせのメールが来て困る。と、社内では話しておきましょうね。  そうすれば、犯人も安心して嫌がらせをしてくるでしょう。  携帯の電話番号でも同じように出来なくは無いんですが、複数の番号が必要ですから、友人の協力かプリペイド携帯を用意すれば出来ます。  相手が特定できても >訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。  は、別問題ですから、私にはこの辺りは分かりません。ごめんなさい。  逆恨みや思い込みで嫌がらせをしてくる人間はいます。普通は、考えるだけで実行にうつさないんですが、平気でするんですよね。  長期計画にはなりますが、相談者さんがそこまで悔しい思いをなされていらっしゃるのであれば、大変だけど計画を実行してみてはいかがでしょうか?  誰なのか?理由は?がわからないのって、よけい辛いですよね。  頑張ってとは言えませんが、出来る範囲でやってみる程度でいかがでしょう。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.2

お気の毒ですね。。。さぞ精神的に疲弊なさったでしょう? 愉快犯ということもあり得ますから、必ずしもあなた様に身に覚えのあることとは限りませんね。 たぶんこういう粘着質な人間は、怒ったりなどの過剰反応をするとますます執拗に繰り返すと思うのです。 大声で罵声を残してるんですよね?それを録音して警察に持ち込むと、立派な証拠物件となりますし、昨今の事件等を見ると、警察が動かないわけはないと思うのですが。。。 泣き寝入りする前に、もう一度警察に行かれてはどうでしょうか? 犯人の行動によってあなたが健康を害したとすれば、それは立派な「傷害罪」にあたいするものですよ。 負けないで、がんばって!!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

恐らく、非常に身近な人間でしょうね。 たぶん、誰かを相当傷つけたんでしょうね。 日ごろから、相手を思いやる気持ちがあれば嫌がらせメールなんて来ないと思いますよ。 まず、その相手に一度心から謝罪してみて下さい。 それで、解決されるはずです。

関連するQ&A

  • 携帯メールからの嫌がらせ

    私のことを嫌っている人が、私の携帯電話に嫌がらせのメールを入れてきます。 嫌がらせを入れるときだけ別のメルアドに変更してあとはまた普通のメルアドに戻してやっているようです。 証拠はありません、でも内容からいって犯人はその人でしかないのです。 何かで訴えたいとさえ思っています。 でも証拠が無いから駄目ですかね? 私自身のアドレスを変えればいい話ですけど、これまでやられたぶんをどうにかして訴える材料にしたいと考えています。よいアドバイスを。

  • 匿メールで嫌がらせ

    友人が匿メールという架空のアドレスを使って嫌がらせをされているのですが、どうすればいいんでしょう? クラスの人からやられているらしく、アドレスを替えてもすぐに送られてきます!!いつもは「死ね」とか「きもい」なんていう内容が送られてくる程度なのですが(十分酷いですが)、酷かったのは「お前のチンコを自分の携帯の写メールで撮ってこのアドレスに送れ」というものでした・・。 このような嫌がらせは警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?教えて下さい!!!!

  • 嫌がらせか?

    深夜に公衆電話から携帯へたまにかかってくるのは嫌がらせだと思いますか?予測できるなら誰だと思いますか?私は恨まれているのでしょうか。たまにかかってきます。一体そんな時間帯に何のためにかけてくるのでしょうか。誰だかしりたいです。夜中の2時前や3時過ぎだったりします。

  • 嫌がらせのメール&電話

    私(23)には長く(6年間)お付き合いしていた彼氏(23)がいたのですが…彼が会社の5歳年上の女性に仕事の相談などをしている内に惹かれてしまったようで。。彼と女性が飲みに行ったとき、彼がトイレにたったの見計らって彼の携帯を勝手に覗き見し、私に嫌がらせのメールを送ってきました。そのことで浮気が発覚したのですが…内容は「早く別れろ。どれだけ長く付き合ってても私の気持ちはあなたより大きい」などでした。また数日たった深夜、その女性からショートメールや電話がかかってきました。私の携帯番号を控えてたようです。内容は「今度会いましょう」「早く別れて!」「ぶさいく」(私の顔は知りません)などの罵声を浴びせられました。結局その彼とは別れましたが、そんな卑劣なことをする女性でも彼のことが本気で好きだったのでしょうか?そこまでするって事は私よりも彼に対する気持ちが大きかったのでしょうか?

  • 嫌がらせ対策

    ここではあまり詳しく書けませんが嫌がらせをうけています。 とはいえ、告訴、警告はそう簡単にはしてもらえません。 とにかく証拠がモノをいいます。確信犯ですが でも証拠がないです。探偵などお金をかければいいのかもしれませんが。 相手も法的にひっかからない微妙なラインを責めてきます。 相手に社会的制裁を与えたいです。 やられたらやり返すのはどうも気が進みませんが警察の対応はとても 満足行くものではないです。 やはり泣き寝入りしかないのですか?

  • 誰の嫌がらせ?

    悩んでいます。 1年位前に別れた彼(同じ職場)と最近会うようになりました。そしたら夜中に公衆電話から女性の声(匿名)で「私は彼と付き合っている。もう会わないで欲しい」といった旨の電話がありました。彼に電話で聞いたところ、そんな女性は身に覚えはないとのことでした。翌日自宅車庫に駐めてあった私の車に手紙が貼り付けてありました。内容は「会わないで欲しい」といった電話と同様の内容と「会うと死ぬ」といった脅迫(?)めいた内容でした。カッターの刃が同封されていました。気持ち悪くなって再度彼に手紙とカッターの刃を渡しました。 また、女性の言うことはどうもメールの内容と合致する点が多いです。メールでやりとりした内容や電話で話した内容を知っているようです。しかも私の自宅や携帯電話番号、乗っている車まで知っているので気持ち悪くなりました。 彼は職場の人間で既婚者の男性だと言っています。メールは盗み見されたか、パソコンに詳しい人間が何らかの方法でメールを見ているとも言います。確かに手紙の書き方は女性の書き方ではないようです。しかし、私は職場の人を疑うのはしたくありませんし、携帯を見られるようなことは身に覚えがありませんし、第一携帯電話を私がいない間に見るなんて物理的に難しいと思います。それに仮に職場の人間だとしても何を目的としているのかわかりません。最近、彼は「犯人の奥さんや子どもが悲しむだろうから、もう、水に流してあげたら?」と言います。誰がどのような目的でそういうことをしているのか不思議です。また、これからも嫌がらせなどありそうで不安で仕方がありません。どうしたらよいのか・・・皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせメールについて

    数ヶ月前からケータイに嫌がらせメールが届きます。差出人は大体わかっていて、おそらく身近な人です。多分逆恨みされているのだと思います。詳しく書くと犯人にここを見られてバレる可能性があるかもしれないと思い、書けないのですが・・・。メールの内容は「死んだら?」みたいな事がねちっこく繰り返されるような感じです。相当酷い内容です。不特定多数の人がずっと私を観察しているという設定で、先日からとうとう自宅宛に身に覚えのない郵便物が届くようになりました。郵便物自体はおそらく犯人がネットで色々な会社に私の名前と住所でパンフレットを申し込んで会社から送られてくるので、指紋等は出ません。 警察に届けましたが、「死んだら?」ではなく「殺すぞ」などという殺人予告でないと動けないかもしれないという事でした。今審査中です。 犯人は仕事中自分のスマホ(アイフォン)からフリーメールを何度も転送して(?)こちらに送っているようです。 そこで質問なのですが、ケータイ会社のヘッダ情報公開システムによりメールのヘッダをダウンロードしたのですが、これに記載されてある一番下のIPアドレスと犯人と思しき人物のIPアドレスが同じだった場合、犯人はこの人で間違いないという事になるのでしょうか。 もしそうだったら、別の知人あてに届いた犯人(仮定)のメールをこちらに転送して貰い、ヘッダ情報を見て一番下のIPアドレスが同じかどうか確認しようと思っています。家族も不安に思っていると思うので、一刻も早く犯人を突き止めたいです・・・。家には小さな子もいるし、本当に不安です。

  • 緊急!嫌がらせメールが届かなくなる方法とは・・

    ドコモのFOMA P903ixの携帯電話を使用しています。 1人の女性から度重なる嫌がらせメールが頻繁にあります。。 なので「名前」と「電話番号」だけ残して他は削除しました。 これでメールが届かないと安心してました。 あらっメールがまた来てしまった・・・(最悪) 嫌がらせメールを来させなくする操作方法を至急教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせメールについて

    最近よく覚えのない恨みを買ったらしく、なぞの嫌がらせメール(携帯から時々パソコンから)が入ってきます。 こちら側はメアド及び携帯番号(同じ携帯会社なの機種なので番号から入ります)を変えればいいのですが、事情により色々と都合がわるくて. . . そこで質問ですが、防御対策ではなくメアドから発信者が誰か特定する方法ってないんですか? 携帯会社に電話しても「個人情報なので」でとりあってくれません   

  • 性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。

    性的な嫌がらせ(セクハラ)を受けています。助けてください・・・。 私・・・自分。学生です。 犯人・・・私に嫌がらせをする、普段はおとなしい男子生徒。 友達A・・・男子の友達A。あるメールを一斉送信した人。 友達B・・・友達Aが一斉送信したメールの受信者1 友達C・・・Bと同じ 受信者2 友達Aが私、犯人、友達B,Cにメールを一斉送信しました。 一斉送信したからだと思いますが、私のメルアドが 犯人、友達B.Cにばれました。 友達B.Cからは何もきませんでした。 しかし、何時間後かに、犯人が私と会ったことも、ましてやしゃべったこともないのに 「○○です。」 と送ってきたのです。最初は普通でしたし、同じ学校でしたので、 「こんにちは。私は○○です。」 という感じに返信しました。 私は学校で「変態」や「下ネタ好き」という風に知られていました。 それを知っていたのか、犯人はそれからやらしい言葉をばかり送ってくるようになったのです。 ここで言えないくらい嫌らしい、吐きそうになるほどの性的言葉をかけてきたり、 すごく気持ち悪かったです・・・。 最初はそういう年代だから仕方ないのかな、と我慢していました。 それが犯人を調子に乗らせたみたいで・・・。 もう怖くて、無理やり寝ました。 朝になったら犯人からメールがきました。 「昨日のことは秘密やで!」 なんて都合のいいことを言い出すんです。 で、学校が終わり、帰宅してすぐに犯人からメールがきました。 また嫌らしいメールを送ってきました。 もういい加減いやなので 「もう変なこと送らんといて。メールの内容ばらすよ?」 と送りました。 「すみませんでした。」 と送ってきたので、ああ、解決した・・・。 と安心しました。でもまた嫌らしい内容のメールを送ってきたのです。 「私はもう嫌になりました。メールを拒否します。」 と送って、ブラックリスト(受信拒否)に入れました。 で、犯人からのメール地獄からは抜けれました。 やっと落ち着ける!と思いました。すごく落ち着けました。 すると、電話がかかってきたのです。・・・犯人から。 すごく携帯が怖かったです・・・。本当に怖かった。 もちろん、電話にはでませんでした。 次の日に、怖くて学校でいろんな友達に相談しました。 バラしたということになります。 で、友達が犯人に 「○○(私)に変なメール送ったやろ。」 と言ったら 「それ送ったの○○(男子A)やって・・・!俺じゃない!」 とか言い出すのです・・・。 恐怖より、怒りを覚えました。 学校が終わり、5時35分。 犯人から電話がかかってきました・・・。 男子Aに相談しました。 そしたら男子Aは、犯人に圧力(脅し?)をかけてくれました。 そして、今に至ります。 今のところ何も起きてません。男子Aのおかげでしょうか。 でも、月曜日が怖いです・・・。怖すぎます・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。 長文でごめんなさい。