• 締切済み

嫌がらせか?

深夜に公衆電話から携帯へたまにかかってくるのは嫌がらせだと思いますか?予測できるなら誰だと思いますか?私は恨まれているのでしょうか。たまにかかってきます。一体そんな時間帯に何のためにかけてくるのでしょうか。誰だかしりたいです。夜中の2時前や3時過ぎだったりします。

noname#177040
noname#177040

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

私は、パナのFAX兼用機で非通知には、 標準の応答メッセージで前に「186」を付けて再度電話 下さい。を流し続け、2.5か月で無くなりました。 後、海外の携帯電話で、最初の”0”を入力漏れで、電話が 掛かってくる相談が10か月ほど前にこの相談コーナーで有りました。 (0)81-3-3370-XXXX で、日本への国際電話になっていました。 掛けた相手の時間帯が遅く、時差から国が特定できました。

noname#177040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。表示が非通知ではなく公衆電話と表示されるのです。一人暮らしなのでちょっと怖いです。気にしすぎでしょうか?

noname#180778
noname#180778
回答No.1

公衆電話を着信拒否にしてはどうでしょう。 どなたかの携帯と間違えてかかってきているのかもしれませんね。 公衆電話を着信拒否にしてくださいね。

noname#177040
質問者

お礼

どうも。間違えている可能性はあるかもしれませんね。いたずらでないといいのですが。

関連するQ&A

  • 嫌がらせに困ってます。対策法を教えてください!

    31歳女性です。ここ何ヶ月か、嫌がらせ電話や中傷の手紙がきています。電話は公衆電話からかけてきているので、誰かは特定できないのですが、疑いのある人物が1人います。話は遡ること8年前。中学の時の友達(普通にたまに遊んでた)が、「本当はあなたのこと嫌い。もう会わない」などといった手紙が送られてきた。急にそんな手紙をもらったので腹立たしく無視をした。 何ヶ月か経ち、家に突然その子がきたが、丁度友達がきていたので、「今友達きてるから」と伝えると、「わかった」と言い、帰っていった。その後なにもなし。つい2年前くらいに3ヶ月間、無言電話の嫌がらせ。いつも同じ番号で、かけてみると彼女の家につながりました。そこで、「何か言いたいことあるなら言ってくれる?」と手紙を出すも、その後何日か電話は続き、パタッと止まる。そして、4ヶ月くらい前に、家の自転車のかごに、「○○は(私の名前)過去に不倫をしていて、淫らな女だ」みたいな(うそっぱちな)中傷のメモ書きが2回ほど入れられ(もちろんそんな過去はないですが)、その頃からまた嫌がらせ電話が夜中など立て続けに(公衆電話から)かかってきてます。また、今朝ですが、家の近くのゴミ捨て場に、茶封筒が5通捨ててあり、宛名のところには私の母親の名前や、私が前に働いていた店の名前が書かれてあり、中には「○○は不倫をしていたときに、彼の奥さんにひどいことをした」などと書かれた紙がそれぞれに入っていました。筆跡が彼女に似ているのですが、電話や手紙をおいた瞬間を見ていないのでなんともできない状態です。ちなみに彼女の家の向かいに(あの辺で唯一の)電話ボックスもあります。すごく悔しいですし、犯人を特定したい。 でも嫌がらせ電話や、手紙など、どのように対処すればいいかわかりません。対策法を教えてください!

  • 嫌がらせの時効

    過去にされた嫌がらせを(数回のいたずら電話など)訴える事は可能なのでしょうか?また時効はありますか?相手が公衆電話からかけて嫌がらせをした場合証拠がなければ難しいですよね?よろしくお願いします。

  • 好きな人が

    今年になり深夜や早朝にに携帯に公衆電話からよくかかってくるなと思ったらまだ出てませんが、どうやら顔見知りの私が好きな人みたいです。お互い家は遠く付き合ってもいませんが職場で喧嘩関係で別れみたいな感じになりました。それで去年私が家の近所を歩いてると顔見知り男性が歩いていてすごくガン見してきたので、私はもうそれから今年になり四年目になりますが携帯に去年すれ違った事や、良かったら友達になってくれませんかやあれから忘れてなかった等の番号メールを送ると一週間後の真夜中に切ってもかかってくる公衆電話からの電話がありました。多分彼だと思いますが私はイタ電と思い出ませんでした。それから一ヶ月に一度の割合で深夜にかかってきます。しかも深夜に公衆電話からです。私がメールの返事がないので(最後に言います、公衆電話からの電話はあなたですか?あなたが好きなんです)と送ると早朝に非通知で電話がありました。私は拒否にしてたので出れませんでした。ワンコールできれたりすぐにきれたりします。公衆電話からは四度も電話がありました。彼は何故真夜中や早朝にかけてくるのでしょうか?しかも何故携帯でなく公衆電話からや非通知なんでしょうか?私が嫌いなんでしょうか?

  • 誰の嫌がらせ?

    悩んでいます。 1年位前に別れた彼(同じ職場)と最近会うようになりました。そしたら夜中に公衆電話から女性の声(匿名)で「私は彼と付き合っている。もう会わないで欲しい」といった旨の電話がありました。彼に電話で聞いたところ、そんな女性は身に覚えはないとのことでした。翌日自宅車庫に駐めてあった私の車に手紙が貼り付けてありました。内容は「会わないで欲しい」といった電話と同様の内容と「会うと死ぬ」といった脅迫(?)めいた内容でした。カッターの刃が同封されていました。気持ち悪くなって再度彼に手紙とカッターの刃を渡しました。 また、女性の言うことはどうもメールの内容と合致する点が多いです。メールでやりとりした内容や電話で話した内容を知っているようです。しかも私の自宅や携帯電話番号、乗っている車まで知っているので気持ち悪くなりました。 彼は職場の人間で既婚者の男性だと言っています。メールは盗み見されたか、パソコンに詳しい人間が何らかの方法でメールを見ているとも言います。確かに手紙の書き方は女性の書き方ではないようです。しかし、私は職場の人を疑うのはしたくありませんし、携帯を見られるようなことは身に覚えがありませんし、第一携帯電話を私がいない間に見るなんて物理的に難しいと思います。それに仮に職場の人間だとしても何を目的としているのかわかりません。最近、彼は「犯人の奥さんや子どもが悲しむだろうから、もう、水に流してあげたら?」と言います。誰がどのような目的でそういうことをしているのか不思議です。また、これからも嫌がらせなどありそうで不安で仕方がありません。どうしたらよいのか・・・皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 真夜中の公衆電話

    最近携帯電話に、深夜に公衆電話から電話があります。知人でもないそうです。時間帯は、夜の2時前だったり3時過ぎだったりします。何かの恨みでしょうか?それとも知っている人でしょうか?

  • 嫌がらせメール

    携帯メールからの嫌がらせメールで心身ともに疲れ果ててます。 嫌がらせ歴は約3年になります。 当初、自分の携帯へ来ていましたがアドレスを変えたら、会社の上層部の人宛にタレコミメールのような形で私の名前と身に覚えのない話がメールされ、社会的にも信用を失い、ストレスから入院したり最悪な日々を送ってます。犯人の思惑通りなんだと思いますが… 携帯メールが繋がらなくなった今は、直接携帯電話に公衆電話もしくは非通知でメッセージとして大声で罵声を残していきます。 警察にも探偵事務所にも相談しましたが、やはり相手にされません。 できれば犯人を捕まえて訴えて、私と同じように社会的に追い詰めたいです。 ただの小市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 携帯へのいたずら電話について

    今年になって初めて二回、夜中に公衆電話から電話がありました。一回目は夜中の3時過ぎに3回鳴りました。怖くて出てません。かかってくる一週間前に顔見知りに番号メールを送り、その一週間後にこの夜中の公衆電話の携帯がありました。顔見知りがいたずらと思って確かめて電話してきたのでしょうか?それまではありませんでした。またその二ヶ月後に公衆電話から夜中に連絡があったようです。着信履歴に残っていました。友人や知人に聞いてみましたが違うとのこと。それからはかかってきてませんが、何だったのでしょう?

  • 妹が嫌がらせをしてくるので困っています。

    どうも、私は妹の兄です。妹が異常な性格のため困っています。どういうことかというと、携帯電話の音とステレオの音で嫌がらせをしてきます。 携帯電話で嫌がらせをする場合、自分がいつも妹の部屋の前を通るとそのタイミングに合わせて着信音を鳴らします。また、その他もろもろ色々な音がでるのでそれも使ってきます。でも普通これぐらいの事で気にするようでは被害妄想と言われるだけですが、こういうパターンが毎日続くので不自然に思います。第一、他の時は音がしないのにその時だけ音がするのは不自然でなりません。 ステレオを使って嫌がらせをする場合、休日で一日中家にいるにもかかわらず、私が睡眠をとる時間になると、タイミングを合わせて大音量を発生させてきます。でも、それだったらわざわざ人が寝る時間なんかに聞かなくても一日中家にいるんだから昼間に聞けばいいじゃないか、って思います。これもまた、被害妄想と思われるかもしれませんが同じことが何度も続くわけが無いので嫌がらせだと思えてきます。 以上のことがあっても親が子供に注意しないので頼る人がいなくなります。注意するどころか、被害者の自分の事をうるさく注意するので困ります。 しょうがないのでいつも親に相談しに行くのですが、うちの親がいつも言うセリフはこうです。『いちいちお前になんか合わせられるか!!お前はおかしい。』、『普通の人が寝る時間じゃないから静かにする必要は無い。』と言われます。そこで思うのですが、そんな時間とかの問題ではないと思うのですが...。時間よりもっと大事な何かに気づいてないと思います。 というようなわけで困っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • ワン切りなどの嫌がらせに困っています。

    初めまして。よろしくお願いします。 私に好意を寄せている女性がいます。 年は5ぐらいしたの三十代と思います。 私に気持ちは有りません。 彼女と関係を持ったこともありません。 とある講演会で数年前に知り合い、すこしお話をしただけです。 私の家の前まで何度かきて、会えないかと言われ、相談事かと思い家でティータイムにしたことが数回あります。以前、2年ぐらい前に電話を頻繁にかけてきて迷惑でしたので「電話をかけないでほしい」と伝えました。ここ1年は家にも上げていません。 ここ半年は平穏だったのですが、 最近、私の家の近くに越してきたという噂を聞きました。以前は彼女は電車で50分ぐらいの実家にすんでいたのです。 ここ半年、会社へも電話がかかってきているかもしれません。 大事な会議の時間などを知っているらしく、その時間に限って知らない人からの電話があり、電話にでると切られます。電話は公衆電話のようです。会社の経営上、公衆電話を着信拒否にすることはできません。 また、社員の話ではときどき知らない女性が入り口でずっと立っているとのことでした。 今のところ、これは彼女と同一人物という確証はありません。 ここ数年、徐々にエスカレートしているようで、 とても心配しております。 下手に制止をすると、何をされるか分かりません。 確証がない以上、このまま嫌がらせを受け続けるしかないでしょうか。エスカレートしてとてもこまるような事が生じてから警察に通報するしかないでしょうか。 ただ敵視するだけでなく、彼女の心が安らぐなら、少しぐらいの手間はかけてもよいと思っています。 彼女の知人や生活状況はしりません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう