• ベストアンサー

子供が好きなDVD

2歳7ヶ月の息子がいます、同じ年頃の親御さんに 相談ですがどんなDVD(アニメ、特撮)が好きなのか教えて下さい アンパンマン、おかあさんといっしょはよく見てるのですが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.4

2歳4ヶ月の息子がいます。 車と電車が好きな息子が釘付けになるのは...... ・カーズ ・機関車トーマス(ポンキッキ) ・ショベルカーディグスとはたらく車たち(おかあさんといっしょ) 車系以外だと........ ・シャークテイル ・となりのととろ ・アンパンマン トーマスやディグスみたいにテレビでもやっている物は録画溜めして何話分も編集しました。 うちでは「困った時のディグス様」として崇拝しています。(^^;) 同じ宮崎アニメやディズニー系でも見るもの見ないものが分かれるので不思議です。言葉の理解が遅い子なのでストーリーが分かっていないのには変わりないんですが。色がきれいだったり動きがコミカルだったりするのかな?

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 3歳(♀)と2歳1ヶ月(♂)のママです。 うちの子がはまったのがまず「トトロ」です。 何回も見ておばぁちゃんの台詞「メェェイちゃぁぁん」を よく二人で連呼して楽しんでいました。 次は「ニモ」、そして「モンスターズインク」です。 「モンスターズインク」はけっこう見た目が恐いお化け(本当はかなり愉快) なものが出てくるので最初はなんとなく固唾を呑んで見ていましたが 今ではすっかり楽しんでいる様子。 「ニモ」はとにかく映像がすっごくキレイなので大人でも楽しめると思いますよ。 あとは定番のしまじろうのDVDとか、食いつきますねぇ。

yuyu8611
質問者

補足

トトロは親子で見れるのでいいですね! 「しまじろう」もよく見てます 「ニモ」、「モンスターズインク」もいいですね 参考にさせていただきます ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 私のおすすめは「パンダコパンダ」です。 「となりのトトロ」を作った宮崎監督の大昔の作品(東映アニメまつりに出すために製作)なんですが、時間は30分弱、内容もとってもかわいくて分かりやすく、うちの子が小さいときは毎日のように見ていました。 ママ友の家に貸してあげたら、やっぱり夢中になってみていたそうです。 DVDでは「パンダコパンダ」「パンダコパンダあめふりサーカス」の二作品が入っています。

yuyu8611
質問者

補足

宮崎駿系はまだ見せた事が無いので参考にします 「パンダコパンダ」は初めて知りました ありがとうございます

• mikihira
回答No.2

こんばんわ、2歳10ヶ月の女の子がいます。 うちの娘はアニメ系には興味を示さないので、NHKの「いないいないばぁ」「おどろんぱ」「おかあさんといっしょ」ばかりです。 でもそうなると一緒にいる私が飽きるので動物系のDVDを見せてます。 「皇帝ペンギン」や「旭山動物園」「DEEP BLUE」など動物の様子を記録した映画などです。 その中で動物の名前を覚えたりしていました。 「ここに行こうね」攻撃が始まると大変でしたが・・・。 ディズニー系はうちも好きですね。 少し前まで「ニモ」にはまってました。

yuyu8611
質問者

補足

息子もNHK「おかあさんといっしょ」は毎日見てます 動物系は見せたことが無いので見てみます ありがとうございます。

• yukiti2
回答No.1

6歳と2歳の子供がいます。 ウチは、ディズニー系(特にスティッチ)と宮崎駿系がスキですね。 (でも、上の子が見ているからつられてみていると言う感じですが) 2歳の子が自分からDVDのところへ行って見たい! と言うのは、 「しまじろう」のDVDです。 1人目がずっとこどもチャレンジをやっているのでそれを 何度も何度も繰り返し見ています。

yuyu8611
質問者

補足

早速ありがとうございます 「しまじろう」も喜んで見てます ディズニー系と宮崎駿さんは見せた事が無いので 見せてます、アドバイスありがとうございました。