• 締切済み

仕事を全くしない同僚について

私の斜め前に座っている子のことで、 本当に毎日ストレスなんです。 全く仕事をしないんです。 ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、ネットだけ見て、メールして終わりです。 うちは法律関係の仕事で仕事量は半端なく、どんどん溜まっていく のが現状です。その中で、その子は週5日合わせても、1時間仕事するかしないかなんです。 こんなにやる気の無い子は私は初めて見ました。 そのくせ自分は忙しいと猛烈にアピールします。 そして新件を他の人に回します。 自分の仕事もとにかく締めきり間際にならないと取りかかりません。 1日ずっと肘をついてぼーっとネットを見ているだけです。 他の同僚ともその話はしているのですが、なんといっても 職場に一番長くいる子(歳は1歳下です)なので、 そしてとても攻撃的な女の子なので、まだ言えずにいます。 とてもストレスです。

みんなの回答

回答No.2

だれだれが、自分の思ったような行動をしないという事を 考えると、いつでも自分がつらくなると思います。 変えられない「過去と他人」に注目するか、 変えられる「未来と自分」に注目するかで ストレスの量は大きく変わると思います。

HATI072
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても深い思いもつかなかった言葉をいただき、 なるほど と思いました。 出来るだけ気にしないようにします。 私は自分の仕事を精一杯やります。 その子には機会があれば、気づいてもらうためにも 言いたいと思います。

• rinring
回答No.1

上司の方は何か言ってないのですか? その方がいないとかお休みの時を見計らって、PCの履歴などを見てもらったら、仕事をしていない証拠になると思います。 もしその方と上司が出来ている場合は難しいかもしれませんね・・・。

HATI072
質問者

お礼

ありがとうございます。 その子には気づいてもらうように、機会があれば言いたいと思います!