• ベストアンサー

Diamond Monster Sound MX300 のXP用ドライバーってありますか?

Diamond Monster Sound MX300 のXP用ドライバーってあるのでしょうか?大体が英語のページなので全く意味がわかりません・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1520/pc/pc_q_04.html を見る限りですがWindowXPがドライバを標準で持っているようですね。 特にドライバをインストールする必要はなさそうです。 ただ、そのサウンドカードの機能を十分発揮できないドライバである可能性はあります。(とりあえず音が鳴るってレベルの可能性があります) 搭載されているサウンドチップAureal Vortex2(AU8830)をキーワードにGoogle等で検索するとXP用のドライバらしきものがいくつか見つかりますのでWindowsXPで標準でドライバがインストールされない場合や標準でドライバはインストールされるが機能に満足が行かない場合などは そのドライバを試してみると良いかも知れません。

o-apple
質問者

お礼

確認したところAU8830が標準でありましたがやっぱり音が出ません・・・パソコン側に問題があると思われます。ご回答ありがとうございました。