• 締切済み

サウンドドライバーが見つかりません

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サウンドドライバーが見つかりません。 環境 PC:SAMSUNG SENS SX15 (海外モデル?ノートパソコン) OS:Windows XP マザー:SAMSUNG Electronics SENS SX15 以下のURLより、それぞれサウンドドライバを インストールしてみましたが、インストールしても ドライバとして認識されません。 http://www.samsung.com/download/Model_Select.aspx?type=Computer&typecode=11&subtype=Notebook&subtypecode=1102&model=SX15&filetype=DR&language= ・Win 2000/XP Sound SX15 Sound Driver (ver.6.14.1.3774) ・Win 2000/XP Sound SX15 Sound Driver (ver.6.13.10.6111) デバイスドライバでは、びっくりマークがついて、 以下の表示があります。 ・!Crystal WDM AC'97 Driver for ICH4 古いモデルなので、ドライバがSP2以降に対応していないのか、 インストールする場所が間違っているのか、不明です。 インストール先、もしくは検索方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#84382

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

どのパソコンか探せなかった。質問にでるサウンドチップドライバが動かないということは誤認識しているのではないかな? 再起動して自動検出>インストールでは何回やっても動かない「はず」(^^) これは害はないソフトだからPCチップ名やマザーボード名、サウンドチップ名調べてください。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm ICH4のころのパソコンとはわかるがINTEL815、845やSiS650などもあった気がする(注 チップ名は思いついたもの) これでサウンドチップがわかれば(これの前にチップセットドライバ入れたらそのとき同時にインストールされる気もするが)デバイスマネージャ>サウンドのプロパティからサウンドドライバの更新選ぶ。 ダウンロードし展開した場所示す(例えばC:\driver作りそこにダウンロード、展開する) こういうやり方で直ることもある。 パソコン本体のボタンは調べましたか? ボディ周辺のどこかにボリュームつまみあってそれを絞っているとか、、はまりやすいです

質問者

補足

ご解答誠にありがとうございます。 > EVEREST Home Edition v2.20 記入漏れです。 OSはXP Proなので、上記のソフトは利用できませんでした。 cpu-zというソフトで調査した結果は以下です。 マザー:SAMSUNG Electronics SENS SX15 Revision 01 チップセット:i855GM/GME BIOS:Phoenix 07VK サウンドチップは不明です。

noname#59927
noname#59927
回答No.1

この資料からダウンロ-ドしてください。    http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/index.html

質問者

補足

ご解答誠にありがとうございます。 提示していただいたURLのドライバを試しましたが、同じ状態です。