• 締切済み

XP用サウンドドライバについて

古いノートNEC VersaPro VA50 および LaVie L LL800R/8 に、OSとしてXPをインストールしましたが、いずれも音が出ません。サウンドドライバの不適合と思いますが、どなたかお助けあれ! 

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>別の方法がありましたら、 サウンドデバイスを増設しましょう。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm

• violet430
回答No.1

ここに無ければサウンドチップのメーカサイトを探します。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

owpgon2
質問者

お礼

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 アドバイスいただいた方法でもダメでした。 当方、技術的に詳しくはありませんが、OSの再インストール位はごく普通にこなしているオジサンです。 もしかしたら、ハードそのものに無理があるのかもしれません。 別の方法がありましたら、あらためてご指導願います。 有難うございました。