• 締切済み

サウンドドライバ

Meから2000にVrUPしてから音がなりません NEC製LL700R/73Rのサウンドドライバを探しているのですが探しきれません。 どこにあるか教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 >「SoundMAX Integrated Digital Audio」が存在しないのは? ドライバが正常にインストールされデバイスが認識されて初めて表示されます。 認識されていないデバイスはデバイスマネージャにも現れません。 ドライバが無く認識できないが存在は認識しているデバイスは ?!マークが付き「不明なデバイス」として表示されます。(!は違ったかも) デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」項が無いのですか? ・OS(Windows2000)がサウンドデバイスをPnPで認識しなかった ・BIOSの不具合 ・サウンドの故障 故障は考えにくいのですが、BIOSは最新でしょうか?購入時のままでしょうか? Updateされたら結果が良くなるかも知れませんが、危険な作業ですので 自信が無ければお勧めはしませんが、問題の切り分けには有効かもしれません。 メーカー製PCですのでBIOSでサウンド機能を無効にする事自体可能かどうか?ですが 今一度BIOSセットアップに入ってサウンドの項を確認されてはいかがでしょう? 判らなければ"Load BIOS setup default"で初期設定に戻し保存してみて下さい。 「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」項が無いこと自体異常ですから。 BIOS UpdateまたはDefaultに戻した後デバイスマネージャを確認し、 それでも変化無しでしたら再度2000をインストールしてどうか。 手間が掛かりますがその方が早い解決になると思いますが。

回答No.5

こんばんは。 1)ダウンロードしたファイルは破損していませんか?   ファイルサイズ 231120 Byte 2)"ad1886.exe"を実行するのではなく、WinRAR等で解凍してみて下さい。  中から"SMWDM.INF"というinfが出てきます。  これをドライバの更新時に指定してみたらどうでしょう?

coconeko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >1)ダウンロードしたファイルは破損していませんか?    ファイルサイズ 231120 Byte 破損していませんでした。 >2)"ad1886.exe"を実行するのではなく、WinRAR等で解凍してみて下さい。    中から"SMWDM.INF"というinfが出てきます。    これをドライバの更新時に指定してみたらどうでしょう? 解凍してみて指定して直接あてたのですが、ドライバが検索されません。 オーディオCODECにあててもだめでした。 あてかたなどあるのでしょうか? 「SoundMAX Integrated Digital Audio」が存在しないのは? ご迷惑かけます。

noname#10056
noname#10056
回答No.4

「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」のところに「××× AC'97 Audio Controller」というのがありませんか。(×××の部分は機種により変わる。) それにドライバの更新で解凍したドライバを指定すれば普通にインストールできると思いますが。 インストール後「SoundMAX Integrated Digital Audio」という名前に変わるはずです。

coconeko
質問者

補足

「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」 自体がありません。 ハードウェアの追加と削除より、 「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」を追加 するのですが、どのドライバをあてたらよいのでしょうか?

• incho4649
回答No.3

直接ファイルをダウンロードするのではなく、まず下記のURLへ行って「インストール手順」を確認して下さい。 exeファイルを実行しただけではインストール出来ないようです http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=2947&prod_id=PC-LL700R73DH&BV_SessionID=NNNN1862325457.1107314188NNNN&BV_EngineID=cccdadddjlhiglgcflgcefkdgfgdffk.0&ND=9198

coconeko
質問者

補足

>直接ファイルをダウンロードするのではなく、まず下記のURLへ行って「インストール手順」を確認して下さい。 その通りにやっています。 が、、、できません。前の結果と同じ それと、 ・「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」の 「SoundMAX Integrated Digital Audio」 ・「その他のデバイス」のマルチメディア オーディオコントローラ」 も存在しません^^;

• micchan32
回答No.2

これでいかがでしょうか? http://121ware.com/support/download/002/ad1886.exe

参考URL:
http://121ware.com/support/download/002/ad1886.exe
coconeko
質問者

補足

ad1886.exeが実行できません。 16ビットMS-DOSサブシステム メッセージがでます。 「C:\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適してしません。」

• incho4649
回答No.1
coconeko
質問者

補足

ad1886.exeが実行できません。 16ビットMS-DOSサブシステム メッセージがでます。 「C:\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは MS-DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適してしません。」 デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの 「SoundMAX Integrated Digital Audio」がありません。 その他のデバイスの「PCI Multimedia Audio Device」 もありません