• ベストアンサー

サウンドドライバーを捜しています。

NEC LL350/DDを中国語のWinXPに変更しましたが、XP標準のドライバーでは認識せず音声が出ない状態になっています。個別にサウンドドライバーをインストールしたいのですが、ネット上からダウンロードする事は可能でしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.2

#1です。 121ware(NECのサイト)で仕様を調べたところ、サウンドチップADI社製 AD1981B搭載とあったのでいけると思ったのですが…。 他に使えそうなのは、121wareから右上のダウンロード→モジュール番号を入力して検索で、「3467」と入力して検索してみてください。 機種は違いますが同じサウンドチップを使ってるようですので入るかもしれません。 あとインストールするときに念のためシステムのプロパティのハードウェアタブにあるドライバの署名が「警告 - 毎回操作の選択を求める」になってことを確認してください。(中国語版ですので表記はもちろん違いますが)

参考URL:
http://121ware.com/
ho8677
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。121wareのサイトからDLしたドライバーでも同様の症状が出ました。どうやら、ファイルの問題ではなく、中国語のOSとの相性が有るのかも知れません。そこが分かれば何とかなると思います。今回は、サイトで探せると言うことが分かっただけでも収穫でした。有り難う御座います。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

ANo.3です。書いたダウンロードサイトは激重みたいなのでミラーサイトも書いておきます。ftp.asuscom.de/pub/ASUS/misc/audio/ad1980/wdm_3620.zip ftp.mathematik.uni-marburg.de/pub/mirror/asus/misc/audio/ad1980/wdm_3620.zip *どちらも先頭にftp://を付けてください。

ho8677
質問者

お礼

書き込み有り難う御座います。上記サイトよりDLしてインストールを試みましたが結果は同じでした。私のスキルではこれ以上どうすることも出来ませんので、当面サウンド無しで使用していきます。アドバイス有り難う御座いました。

• 121CCagent
回答No.3

こちらのドライバではどうでしょうか? dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/misc/audio/ad1980/wdm_3620.zip (ダウンロードされる際は先頭にhttp://をつけてください)

ho8677
質問者

お礼

書き込み有り難う御座います。上記サイトよりDLしてインストールを試みましたが結果は同じでした。私のスキルではこれ以上どうすることも出来ませんので、当面サウンド無しで使用していきます。アドバイス有り難う御座いました。

• th9
回答No.1

このドライバーでどうでしょうか? http://h18007.www1.hp.com/support/files/hpcpqnk/jp/download/21002.html

ho8677
質問者

補足

早速のアドバイス有り難う御座います。ご指定のURLからダウンロードしてインストールしてみましたが、一番最後に「インストール完了せず」(中国語のメッセージのためはっきりしたメッセージ分からず)が表示され完了しません。デバイスマネージャーで見ても組み込まれていません。言語の問題なのでしょうか?よく分かりません。余談ですが、ディスプレードライバーはSISのサイトからダウンロードして、問題なく組み込めました。