• 締切済み

バレッタやシュシュ

髪を後ろでひとつに結ぶ時 何を使っていますか? ゴムだけ?バレッタやシュシュは 古いですか?

みんなの回答

• ayu4
回答No.4

こんにちは☆ 大学生です(*^_^*) 意見が違ってしまうんですけど、 私はバレッタもシュシュも見ますよ~~♪ シュシュは大学生でも最近使っている子がいます。 バレッタはどうしてもおとなしい感じになるので、大学生では見ませんね。でも、私は就職活動中なのですが、バレッタを使っています(^o^) 私は新宿の伊勢丹によく行くのですが、1階のアクセサリーのところにバレッタもシュシュも置いてあります。もちろん、雑貨店なんかで買うよりだいぶ高いのですが、とっても素敵なものばかりですよ☆ そして、大学生が行くような普通のお洋服屋さんでも、最近はシュシュを見ます。古着屋さんでも見ましたね。(新品も置いている古着屋さんです) たぶん、シュシュは最近大学生くらいに人気なんだと思います。 どんなデザインのものをお持ちかわからないのですが、服とあわせたり、上手くアレンジしたりすれば、全然古いなんてことはないと思います。あまり見かけないかもしれませんが、バレッタってやっぱり上品に仕上がるので私は好きです。 ヘアアクセサリーにも流行があるけれど、みんな同じようなものを使っていたりするので、私は流行は気にしていないです。気に入ればどんなものでも使いますね。 ちなみに、私が良く使うのはゴムです。母や叔母の古いものをもらって使っています。(別に古着系ファッションじゃないです) コームも持っているけれどOLっぽく(?)なるのが嫌で使っていません。あとは、かんざしですね。お気に入りのものがあるので、かんざし1本でまとめることもよくあります。 就職活動で使っているバレッタも、叔母のお古です! 参考になれば嬉しいです♪

minmi-1010
質問者

補足

かんざし、ひとつでまとめ髪できるんですか? すごいですね。 かなりの長さがないと無理なのでしょうか? かんざしでのまとめ方、難しいですか? 使い方、教えてください。

• peccha
回答No.3

私はUピンとゴムです。 長さにもよりますが、ただ束ねるだけでなく、アレンジを含めたアップにしたりすると新鮮です。 そういえばバレッタやシュシュは最近あまり見かけませんね。 でも、小ぶりのバレッタを使って上手くアップヘアを作ると、どうやって作ってるの?なんて質問されたりします。 肩につくかつかないか位の長さがあれば、アップヘアは出来ますね。

minmi-1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• koebi
回答No.2

シュシュは正直古い感じがします。 バレッタは止め方にもよるかと。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ いまはクリップが楽で気に入ってます。

minmi-1010
質問者

お礼

サイト、楽しいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#59461
noname#59461
回答No.1

先月までロングだった私が、髪をまとめてたのは、 ☆クリップ  ワニとか口ばしみたいなのです。 ☆コーム   を使ってました。ゴムもお団子に使いましたよ^^ クリップは、髪をねじりあげて挟むだけで簡単に綺麗にまとまりましたし、毛先を横に垂らしたすだけで、十分お出かけできたと思います。 コームはちょっとコツがいりますが、覚えればとてもイイ感じにまとめられます。 シュシュって最近、見かけないですよね。この前、飛行機でスチュワーデスさんがつけてましたけど、シュシュより、クリップのが簡単だと思います。それに雑貨屋さんに行くと、キラキラしたクリップがいっぱい売ってますよ^^

minmi-1010
質問者

お礼

クリップは夏には使っています。 簡単でいいですよね。