• 締切済み

バレッタやシュシュ

髪を後ろでひとつに結ぶ時 何を使っていますか? ゴムだけ?バレッタやシュシュは 古いですか?

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.4

こんにちは☆ 大学生です(*^_^*) 意見が違ってしまうんですけど、 私はバレッタもシュシュも見ますよ~~♪ シュシュは大学生でも最近使っている子がいます。 バレッタはどうしてもおとなしい感じになるので、大学生では見ませんね。でも、私は就職活動中なのですが、バレッタを使っています(^o^) 私は新宿の伊勢丹によく行くのですが、1階のアクセサリーのところにバレッタもシュシュも置いてあります。もちろん、雑貨店なんかで買うよりだいぶ高いのですが、とっても素敵なものばかりですよ☆ そして、大学生が行くような普通のお洋服屋さんでも、最近はシュシュを見ます。古着屋さんでも見ましたね。(新品も置いている古着屋さんです) たぶん、シュシュは最近大学生くらいに人気なんだと思います。 どんなデザインのものをお持ちかわからないのですが、服とあわせたり、上手くアレンジしたりすれば、全然古いなんてことはないと思います。あまり見かけないかもしれませんが、バレッタってやっぱり上品に仕上がるので私は好きです。 ヘアアクセサリーにも流行があるけれど、みんな同じようなものを使っていたりするので、私は流行は気にしていないです。気に入ればどんなものでも使いますね。 ちなみに、私が良く使うのはゴムです。母や叔母の古いものをもらって使っています。(別に古着系ファッションじゃないです) コームも持っているけれどOLっぽく(?)なるのが嫌で使っていません。あとは、かんざしですね。お気に入りのものがあるので、かんざし1本でまとめることもよくあります。 就職活動で使っているバレッタも、叔母のお古です! 参考になれば嬉しいです♪

minmi-1010
質問者

補足

かんざし、ひとつでまとめ髪できるんですか? すごいですね。 かなりの長さがないと無理なのでしょうか? かんざしでのまとめ方、難しいですか? 使い方、教えてください。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.3

私はUピンとゴムです。 長さにもよりますが、ただ束ねるだけでなく、アレンジを含めたアップにしたりすると新鮮です。 そういえばバレッタやシュシュは最近あまり見かけませんね。 でも、小ぶりのバレッタを使って上手くアップヘアを作ると、どうやって作ってるの?なんて質問されたりします。 肩につくかつかないか位の長さがあれば、アップヘアは出来ますね。

minmi-1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

シュシュは正直古い感じがします。 バレッタは止め方にもよるかと。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ いまはクリップが楽で気に入ってます。

minmi-1010
質問者

お礼

サイト、楽しいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#59461
noname#59461
回答No.1

先月までロングだった私が、髪をまとめてたのは、 ☆クリップ  ワニとか口ばしみたいなのです。 ☆コーム   を使ってました。ゴムもお団子に使いましたよ^^ クリップは、髪をねじりあげて挟むだけで簡単に綺麗にまとまりましたし、毛先を横に垂らしたすだけで、十分お出かけできたと思います。 コームはちょっとコツがいりますが、覚えればとてもイイ感じにまとめられます。 シュシュって最近、見かけないですよね。この前、飛行機でスチュワーデスさんがつけてましたけど、シュシュより、クリップのが簡単だと思います。それに雑貨屋さんに行くと、キラキラしたクリップがいっぱい売ってますよ^^

minmi-1010
質問者

お礼

クリップは夏には使っています。 簡単でいいですよね。

関連するQ&A

  • 髪を結ぶゴムやシュシュ、ぴんどめ等なくさないようにするには。

    髪を結ぶゴムやシュシュ、ぴんどめ等なくさないようにするには。 家に帰宅した後、ゴムやシュシュを適当に置くためか、すぐになくなります。 みなさんは、仕事から帰宅した後、ゴムやシュシュをどう整理されていますか? どうしたらいいのか悩んでいます。

  • シュシュが上手く結べません。コツはありますか?

    今まで髪をまとめるのは、飾りのついたゴムですることが多かったんですが シュシュも可愛いな~と思っていくつか買ってみました。 でもなんか、うまく結べません。 シュシュの形がすごく不恰好になってしまいます。 特にボリュームのある大き目のシュシュが全然ダメです。 なんというか、最後に結んだときの布地だけたくさん残って大きくなります。 どちらかというとゆるゆるより、少ししっかりと結びたいのですが 引っ張りぎみに結ぶとどうしても最後が変な形になります。 結んだ後に他のところを引っ張り出して形を整えていると、髪の毛が崩れてきてしまいます。 形を綺麗にして結ぶコツは何かありますか?

  • バレッタについて

    バレッタってどんな感じの物が定番なんですか? 彼女がバレッタ欲しいと言ってるんですが、最近まで「バレッタ」と言う存在自体知らなかったのでどんな物が人気かとか全然わかりません…。 情報収集しようにも女性向けの店にずかずか入っていく勇気もなく。 通り過ぎる時にチラ見する程度でも大きさ・形・色など様々で、どんな基準で選べばいいか全くわかりません。 彼女の髪はミディアムぐらいの長さ(肩にかかるぐらいまで伸びてる)で、軽く茶髪入ってます。

  • シュシュのゴムの復元法

    シュシュのゴムの復元法 髪止めのシュシュを頻繁に使っているのですが最近使いすぎてシュシュのゴムがゆるくなってきてしまいました。柄が気に入っているので買いなおす以外でゴムの伸縮性を直す方法はないですか?

  • バレッタのボンド

    髪をとめるバレッタを作りたいのですが、バレッタの金具につけるボンドを探しています。なかなかとれないおすすめのボンドを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 母が僕の前髪をバレッタで留めてきた。

    僕は他の男子より、髪が長いです。前髪が長く横に流していたら母が僕の前髪を女物のバレッタで留めて「こうすれば、髪が落ちてこないから学校につけてきなさい。」と言われました。しかし、恥ずかしいよ言ったら前髪をゴムで結んできて「これだったらいいんじゃない。」と言ってきました。母は僕をからかっているんですか?僕を女の子みたいにさせようとしているんでしょうか?

  • シュシュみたいな髪留めってありますか?

    彼女にシュシュしてほしいので、このサイトで質問したら、シュシュはやや時代遅れという指摘がありました。 別にシュシュじゃなくても、髪を後ろで束ねて、ポニーテールっぽい感じになれば良いなと思ってます。 シュシュ以外に、そういった髪留めの種類ってあるんでしょうか?

  • バレッタの部品を探しています。

    バレッタの補助部品を探しています。 バレッタの金具が大きくて髪から滑り落ちてしまうのを防ぐためにセットするもので、バレッタの金具のバネ(左右がYの字になった棒)をはずし、代りに取りつける小さなブラシといったものです。 10年ほど前に購入したのが最後で、最近探し回りましたが見つかりません。 販売しているお店の名前(通販でも構いません。)を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • バレッタってどこに売ってるんですか?

    彼女とクリスマスプレゼントの話になって、彼女は「髪飾り…バレッタが欲しい」と言ってきました。 しかし、バレッタってどこで売ってるのかよくわかりません…。 バレッタってどこで売ってるんでしょうか? 3,000~5,000円ぐらいで、どこかお勧めのブランドとかありますか? 「よくわからないから、一緒に買いに行こう」と言ったのですが、「せっかくのクリスマスプレゼントだから、○○(←私)くんのセンスで選んでくれたのが欲しい。」と言われました。 髪飾りをまじまじと見た事もないし、そもそも自分のセンスに自信ないので困ってます。

  • 彼女へのプレゼントのシュシュ

    こちら高校3年生です。 僕には今年の4月に初めての彼女ができました。 そしてあと2週間ほどで彼女の誕生日なのです。 プレゼントにはシュシュを考えているのですが、 彼女の髪の長さが微妙でシュシュがにあうのかどうか分かりません。 参考画像つけといたんで意見お願いします。