• 締切済み

おすすめダウンジャケット教えて下さい!

土曜から2ヶ月間トロントに滞在します!!! あまり考えていなかったのですが、あちらに先日まで住んでいた友人にあったかくね!!!と言われ、コートだけでは不安なのでダウンを買おうと検討しています。 今までダウンジャケットを着たことがないのですが、やはり暖かいものなのでしょうか? 買うのであれば、ダウン70%~のちゃんとしたものを買いたいのですが、昨日渋谷に買い物に出かけたのですが、パルコや丸井では良いダウンが見つかりませんでした。。。おすすめのダウンを売っているお店をご存知の方教えて頂けませんか? 20代前半の女性です。ローリーズファームやジーナシスらへんのブランドを好んで着ています。 フードやフードにファーがついているようなのが良いかな~と考えています。予算は1万前後を希望しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2

ご希望の値段やスタイルが分からないのですが、私のお勧めは、 下記URLです。 寒さ対策としては万全でしょう。 ファッション的にはイマイチですが、実力はナンバーワンでと 思っています。 ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.greenlife.co.jp/item/down/me-anpljk.html
ree_sk
質問者

お礼

文句なしに暖かそうですね!!! しかしこちらも値段が・・・ やはり暖かさ重視なら3万以上は覚悟しないといけないのかな。

回答No.1

 お好みと異なるかもしれませんが、 コストパフォーマンスの高さで言えば、ユニクロの右に出るブランドは 無いかと思います。価格は5990円でオンラインストアでも購入可能です。 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w49185 他、楽天などで条件を絞れば、いろいろと出てきます。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=5&k=0&oid=000&sitem=%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A5%B1%A5%C3%A5%C8&f=A&sf=1&nitem=&g=100380&min=9000&max=12000&p=0 ただ、ダウンの場合、安かろう悪かろうが一番出やすいと思います。 安いダウンの場合、縫製が甘い為、縫い目から少しづつ中のダウンが 飛び出るようになります。10,000円程度のダウンですと、1シーズンで 使いきりとお考え頂いた方がよろしいかと思います。 あと、ダウンではありませんし、ご予算を超えてしまうと思いますが パタゴニアのジャケットはお薦めです。1番は何といいましても DAS PARKA(40950円)です。 自分も使ってますが、軽くて、丈夫、ダウン以上に暖かいと文句 ありません。私は既に5シーズン目ですが、全然問題ありません。 仮に4年間使えれば、一年あたり約10,000円です。 また気に入らなければ、ヤフオクで売れば、半分かそれ以上の 価格で売却することも可能です。 http://www.aucfan.com/search1?ss=255&t=%2D1&q=DAS%A5%D1%A1%BC%A5%AB&o=p2#ya ※こんなに美味しい、ウェアはあまりありません(笑)。 ただ、人気がありますので、今からですとご希望のカラーやサイズが 見つかるか判りませんが、ご参考までに。 カナダ、きっと寒いと思いますが、お気をつけて。

参考URL:
http://www.patagonia.com/web/jp/search/esearch.jsp?OPTION=ESEARCH&N=0&special=both&Ntt=DAS&search.x=21&search.y=9
ree_sk
質問者

お礼

やはり安いのはユニクロですよね~・・・ しかし、やっぱり裁縫の甘さとか気になっちゃいます。。 1万でも1シーズン使いきりですか!!ちょっと意外でした。 パタゴニアは良さそうなんですが値段がどうも・・・。 トロントで出費も多くあるので悩みどころです。 検討させて頂きます!

関連するQ&A

  • ダウンジャケットのリメイク

    ダウンジャケットでフードのないタイプのものを持っているのですが… このダウンジャケットにファー付きのフードを取り付けられる様にしたいのですが、 この手のリメイクをやって頂けるお店を知ってたら教えて欲しいです。 自分でも少しは探して見ましたが、これと言ったお店はありませんでした。 買ったほうが安いとはよく言われますが、今あるものに加工したいのです。 お願いします。

  • 冬のダウンジャケットの下には?

    みなさんは冬のダウンジャケット(例えばファー付き)の下は何を着られているのでしょうか?? トレーナーやフード付きトレーナー、パーカー 、ニットセーター、タートルネックなどの長袖シャツ、春秋物のジャケット(ダウンジャケットの下にさらにジャケット)などはおかしいでしょうか??お願いします。

  • パーカーやダウンジャケットのフード

    パーカーやダウンジャケットやコートや色々なアイテムでフードがついてますけど あまりフードをかぶってる人ってみかけません。私は結構かぶるほうですけど みなさんもやはりフードかぶることはないですか?

  • ダウンジャケットの保存方法教えてください!

    先シーズンかなりの決意の上、MONCLER(モンクレー)のフード&ファー付きダウンジャケットを買いました。 クリーニングには出したのですが、どのようにしまっておくのがいいのでしょうか? みなさんはダウンジャケットはどのようにシーズンオフの間しまっておられますか? ハンガーにかけると、なんだか、下の方にダウンが下がってきてしまいそうな気がするんですが・・・。 また、フードの部分も他の服とに挟まって、ぺしゃんこになってしまう気がして、こまっています。 何かアドバイスをお願いします!

  • かぶりタイプのダウンジャケットを探しています

    一般的な前ファスナータイプのダウンではなくて、かぶりタイプのダウンを探しています。 この前電車で着ている人を見て、かなり気になりました。 その人は男性で、身長は170センチくらいの人でしたが、そんなにモコモコせず、スッキリ着こなしていました。 ●かぶるタイプのダウンジャケット ●表から見た限り、ダウン独特のキルティング(ボンレスハムみたいな)ではない。 ●フードつき。フードは首回りまでしっかり包み込んでいました。 (フードを見て、ダウンなんだなってわかりました。) ●ファーはついていませんでした。 ●丈は丁度お尻が隠れるくらい。 以前zuccaでかぶりタイプのダウンジャケットがありましたが、それとはちがうもので、前に大きなポケットはありませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、情報お願いします。

  • ショート丈ダウンジャケットのあわせ方

    今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。  家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。   ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。   インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?   アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 就職活動での上着はダウンでも

    コートじゃなくてもユニクロに売ってるようなシンプルなファーのついていないダウンジャケットでも大丈夫ですか?

  • ジャケット、コートについて

    えーっと、高校生、大学生に質問です。ジャケットか、コートみたいな、上着がほしいのですが、どんな形のものがいいでしょうか?今は、去年買ったフードにファーがついたのしか(黒)もってないのですが・・・ あと、いつも服に合わせやすい黒ばかりになってしまいます。。何色を選べば使いまわしがききますか?

  • キルティングみたいなジャケット

    メンズで観たのですが、 ボイコットのもので、ダウンよりすっきりしている キルティングのような感じの襟が立っている アウターが欲しいです。 一応、着てみたのですが、やはり大きすぎました。 (身長148cmです) レディスでもこういうジャケットがあればよいのですが、 レディスだとどこへ行っても、 ファー付きフードの付いたダウンばっかりです! レディスでも、こういうアウターがあれば教えて下さい。 予算は2万円くらいです。

  • だいたいの値段を教えて!

    今街で、フード付のジャケットで、フードのふちにファーがついてるやつを着てる人がたくさんいますよね?あれって大体いくらぐらいですか?それで、渋谷近辺ならどこらへんで売ってるでしょうか? 予算は1万~1.5万で買いたいのですが。。。 ちなみに私は女性です。

専門家に質問してみよう