• 締切済み

かぶりタイプのダウンジャケットを探しています

一般的な前ファスナータイプのダウンではなくて、かぶりタイプのダウンを探しています。 この前電車で着ている人を見て、かなり気になりました。 その人は男性で、身長は170センチくらいの人でしたが、そんなにモコモコせず、スッキリ着こなしていました。 ●かぶるタイプのダウンジャケット ●表から見た限り、ダウン独特のキルティング(ボンレスハムみたいな)ではない。 ●フードつき。フードは首回りまでしっかり包み込んでいました。 (フードを見て、ダウンなんだなってわかりました。) ●ファーはついていませんでした。 ●丈は丁度お尻が隠れるくらい。 以前zuccaでかぶりタイプのダウンジャケットがありましたが、それとはちがうもので、前に大きなポケットはありませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、情報お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは 一概にどのメーカーというのは判りませんが、スノーボードのウエア などにはかぶりタイプのものもあります。 スノボウエア以外でも、スポーツショップなどを覗いてみたら如何でしょうか? いろいろあると思います。

kabu-lait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですね、スポーツショップというのは、頭にありませんでした。 早速、見てみます♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダウンジャケットのリメイク

    ダウンジャケットでフードのないタイプのものを持っているのですが… このダウンジャケットにファー付きのフードを取り付けられる様にしたいのですが、 この手のリメイクをやって頂けるお店を知ってたら教えて欲しいです。 自分でも少しは探して見ましたが、これと言ったお店はありませんでした。 買ったほうが安いとはよく言われますが、今あるものに加工したいのです。 お願いします。

  • ショート丈ダウンジャケットのあわせ方

    今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。  家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。   ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。   インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?   アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • キルティングみたいなジャケット

    メンズで観たのですが、 ボイコットのもので、ダウンよりすっきりしている キルティングのような感じの襟が立っている アウターが欲しいです。 一応、着てみたのですが、やはり大きすぎました。 (身長148cmです) レディスでもこういうジャケットがあればよいのですが、 レディスだとどこへ行っても、 ファー付きフードの付いたダウンばっかりです! レディスでも、こういうアウターがあれば教えて下さい。 予算は2万円くらいです。

  • ダウンジャケット探しています

    声優水樹奈々さんがDVDで 着ていたダウンジャケットを 探しています。 ・ファーが大きい ・襟が長くリブなどはついていない ・ファスナーがシルバー ・袖はリブとエナメル?の二重になっていてエナメル?生地の手首辺りに絞る紐が付いている。 です。 探しても探しても 見つからないためご協力いただけると助かります。

  • おすすめのダウンジャケット

    少し前までレザーダウンジャケットを着てました。 風をほとんど通さず暖かかったのですが、先日どこかに引っ掛けたみたいで袖の一部の革がめくれている状態です。 そこで新しいダウンジャケットを買おうと思うのですが、オススメはありますか? 条件は ショート丈 最低でも内ポケット1つに外ポケット両側 2万円前後 柄は無地 ファスナーは左側 ダウンの割合が8:2以上 です。 余談ですが、昨日コロンビアを見たのですが、ファスナーは右側でした。 入間と南大沢のアウトレットには行くことができます。(西武池袋沿線在住・八王子まで通学のため) よろしくお願いします。

  • 冬のダウンジャケットの下には?

    みなさんは冬のダウンジャケット(例えばファー付き)の下は何を着られているのでしょうか?? トレーナーやフード付きトレーナー、パーカー 、ニットセーター、タートルネックなどの長袖シャツ、春秋物のジャケット(ダウンジャケットの下にさらにジャケット)などはおかしいでしょうか??お願いします。

  • ARMEN キルティングフードジャケットの重ね着

    ARMEN キルティングフードジャケットのカーキを持っています。 ジャケットのインナーに重ね着するのは毎年やってますが、この上に、ジャケットがギリギリ隠れるくらいの丈のダウンベストを重ね着するのはどう思いますか? 12月にディズニーに行くのに着て行きたいのですが、インナーの重ね着だけでは寒そうで…。 ご意見お願いします。

  • ダウンジャケットの保存方法教えてください!

    先シーズンかなりの決意の上、MONCLER(モンクレー)のフード&ファー付きダウンジャケットを買いました。 クリーニングには出したのですが、どのようにしまっておくのがいいのでしょうか? みなさんはダウンジャケットはどのようにシーズンオフの間しまっておられますか? ハンガーにかけると、なんだか、下の方にダウンが下がってきてしまいそうな気がするんですが・・・。 また、フードの部分も他の服とに挟まって、ぺしゃんこになってしまう気がして、こまっています。 何かアドバイスをお願いします!

  • ショートダウンジャケットに合うかっこうって・・。

    セールでショートダウンジャケット買いました^^:色は濃いグリーン。ツルツルのポリエステル素材で丈はすごく短いです。ファーつきの帽子がついてます。冬に男の子とかが着てるようなジャケットの短い感じです。買ったはいいけど、合わせ方に悩んでいます。色も色だし、どういう格好が合いますか?デニムスカートとかが一番無難でしょうか?他にも何かいい案がありましたらお知恵をお貸しください。

  • おすすめダウンジャケット教えて下さい!

    土曜から2ヶ月間トロントに滞在します!!! あまり考えていなかったのですが、あちらに先日まで住んでいた友人にあったかくね!!!と言われ、コートだけでは不安なのでダウンを買おうと検討しています。 今までダウンジャケットを着たことがないのですが、やはり暖かいものなのでしょうか? 買うのであれば、ダウン70%~のちゃんとしたものを買いたいのですが、昨日渋谷に買い物に出かけたのですが、パルコや丸井では良いダウンが見つかりませんでした。。。おすすめのダウンを売っているお店をご存知の方教えて頂けませんか? 20代前半の女性です。ローリーズファームやジーナシスらへんのブランドを好んで着ています。 フードやフードにファーがついているようなのが良いかな~と考えています。予算は1万前後を希望しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう