• ベストアンサー

胸が垂れているんです。

もともと胸は大きい方なんですが、最近胸が垂れてきて困っています。 どうすれば、胸の位置が上がるか良い方法を御存知の経験者の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaak1
  • ベストアンサー率51% (61/119)
回答No.1

胸の上の筋肉が落ちているんではないでしょうか。私も忙しくて運動をしていなかったときにややボリュームが落ちて位置も落ちた覚えがあります。 ●お祈り(?)運動をする  お祈りをするみたいに顔の前で手のひらを合わせます。その際、ひじは手のひらと同じ高さに上げた状態です。その状態で両側からぐっと力をこめて手のひらの押し合いをします。 ●ダンベル運動なのかも知れませんが、私は文庫本でやってます  文庫本を両手に持ち、肩の真横に両腕を広げた状態から、腕を曲げず高さも変えずに、手で弧を描くようにして目線の前に持ってきます。その際に、胸の上の筋肉を意識してぐっと力をいれるようにしてください。(パイレーツの「だっちゅーの」を胸の下でなく正面でやるような感じです) この運動を夜寝る前とかにやっていたら、段々張りも出てきましたよ。私は文庫本(正式にはダンベルかもしれませんが)を使ったものの方が好きでよくやっています。

nyoko31
質問者

お礼

詳しく回答を寄せてくださり、有難うございます。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

  • chiwarin
  • ベストアンサー率35% (169/479)
回答No.3

私もgaak1さんと同じようにお祈り運動をしていますよ。 あと、下着は自分にあったものを選んでますか?ブラジャーのフィッティング時にお店の人に見てもらうと、自分が思っていたのとは違うサイズを勧められることがありますよ(実際のサイズだけではなくて、胸の形などで、その人にあう物が違ってくるらしい)。下着に気を使えば形も良くなりますよ!

nyoko31
質問者

お礼

お祈り運動、効きそうですね。 下着は、自分に合うものというのがなかなか売っていないです。

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.2

まず、姿勢をよくする事ですよ。 脚のひざを少し緩めて立ち、息を吸って下腹に力を入れる感じでお腹を引っ込め、息を吐きながら更にお腹を引っ込めます。それから、お腹に空気を入れないように胸郭が膨らむように息を吸って下さい。 鏡の前に横に立って、見ながらやると良くわかると思いますが、胸の位置が上がってスタイルも良くなったように見えると思います。 一日中、その姿勢を維持するよう頑張って見て下さい。気が付いたら姿勢が元に戻ってたりして、ずっと保つのは無理だと思いますが、気が付いた時に姿勢を正すようにすればいいんです。 段々意識しなくてもその姿勢が保てるようになり、自然に筋肉がついて来て、ウエイトを落とすのにも効果ありです。

nyoko31
質問者

お礼

確かに姿勢悪いです。参考になりました。 まずは、姿勢を良くすることが先かな。

関連するQ&A

  • 胸が垂れてきた気がします。

    こんにちは。 ちょっと恥ずかしいのですが、最近、胸が垂れてきた気 がするのです・・・。 私は24歳の女性で、小学校の頃から既に胸が大きくて、 今もFカップあります。若い頃は(高校、大学までは 張りもあって、前にツンと出てたのですが、 ここ最近(22歳くらいからでしょうか?)どう見ても、 ちょっと位置が下がってきた気がします。 最近ダイエットして7キロ体重が落ちたのも関係してるかもしれ ないのですが、(ちなみに太っているので、7キロといっても 82キロ→75キロまで減っただけです)。 胸の大きい方で、垂れてしまったご経験のある方、 またそれを改善された方アドバイスお願いします。

  • 胸の位置を上げることってできますか?

    タイトル通りなんですけど、 鳩胸に大いに憧れてます!ほんと薄っぺらくて(胸当たりだけです)、バストはCあるのにぜーんぜんそんな風に見えません・・・ そして最近、なんと彼氏に「ちょっと胸の位置が下だね」って言われました。「へ?」って感じでしたがよくよく「誰と比べてるんじゃい!」って思ってカチーン(笑) なんかいらっとしたから、できれば上げて、どーだって言ってやりたいんです。 なんかそういう方法あるんですか? 筋トレとかですかね~?

  • 重たい胸

    33歳の女性です。自分ではそんなに”巨乳”ではないと思うのですが、 (でもどちらかと言えば大きい方だと思います) 最近自分の胸がすごい重たい感じがしてなりません。喉の下の皮(デコルテといわれる部分)が下に引っ張られる感じがしたり、肩凝り、首の凝りもひどいのです。よく巨乳の人は胸が重たくて肩こりがひどいと聞きますが、改善する方法がありましたら教えてください。胸に筋肉をつければいいのでしょうか?胸だけではく、顔など、年齢的に”たるみ”の出る年齢だとは思いますけど、本当に下に引っ張られている感じがします。よく大浴場等に行くと本当に見るからに重たそうな胸してる方がいますが、そういう方たちは重たくないのでしょうか?今までは肩こりもマッサージも全然経験がなく、こんな思いをするのは初めてです。

  • 胸をやわらかくする

    いつも参考にさせていただいています。 さて、今回の私の悩みは 「胸をやわらかく」したいということです。 サイズ的にはそこそこあるのですが(ブラカップはD70です) 彼いわく「ねぇ、胸堅めだよね?」 胸が堅いなんて考えたこともなかったし ましてや、他人の胸の柔らかさのチェックなんてしたこともなかったし… ハリがある…といわれれば聞こえはいいのかもしれないのですが 堅い、といわれると正直へこんでます。 ふわふわの女性らしい柔らかい胸を目指しています! 胸を柔らかくする方法を御存知の方、 胸を柔らかくすることに成功した方、 是非お話を聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 胸が小さくて悩んでいます。

    胸が小さくて悩んでいます。 豊胸などはしたくないので、何か良い方法をご存知の方は是非教えてください。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 胸が小さくて悩んでいます。

    私、胸が小さくて悩んでいます。 今、付き合っている彼氏に「小さいね」と言われ ムカッとしたので胸を大きくして見返してやりたいんです。 胸を大きくする方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 胸が広がっています。

    私の胸は外に広がっていて、ぶさいくです。どうにか内側に寄せたいのですが、方法はありますか?ご存知の方教えてください。

  • 胸の痛み

    30歳で出産経験があります。 最近子供がふとした事で胸を ぎゅっと押すとツーンと痛みが走ります。 こりこりするしこりはないのですが 胸部分はごつごつした骨?が多いので よく分りません。 乳がんの可能性はありますか?

  • 胸が離れてる…

    今までも自分の胸は小さくて、乳首の色が汚い…とコンプレックスをかかえていたのですが 最近、鏡を見てさらなる欠点を見つけてしまいました。 胸がかな~り離れてるんです… 肩幅が広いっていうのも関係してるんですかね? 綺麗に左右にわかれて胸と胸の間が6-7cmはあります(;ω;`) これって治す方法はないのでしょうか? 補整下着でも買ってみようか…と考えているので そっちの方もオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。 胸が小さいし…でずっとHのときも胸はさけてもらってたのに もう本当に彼氏に胸なんて見せれない…

  • 胸のドキドキと、胸から胃の痛み。

    相談にのってください。 数ヶ月前に美容院で「円形脱毛症ができてます」と言われました。 今は少し治り掛けてはいるのですが、これってストレスですよね・・・。 最近、仕事の事や、プライベートで本当に疲れていると自分でも感じています。 ここ最近なんですが、眠りがとても浅く、胃の辺り(胸と胸の間からみぞおちの付近)が何となく痛い感じがあります。 そして、何となく息がしにくい感じっていうんですかね・・・・。 急に胸がドキドキドキってしだしたり、寝ていても、はっと目が覚めると胸がドキドキした感じがあります。 胸から胃にかけての不快感も我慢は出来る感じですし、胸のドキドキもそこまで気になるってわけではないのですが、精神的にナーバスになっていて体が緊張状態にある感じがするんです。 今までこんな経験がなかったので何なのかわかりません。 ですが、心療内科に行っている友人を見てもただ薬を飲んでるってだけで、全然良くなってる感じもしないし(症状は違うんでしょうが)行く意味あるのかなぁと疑問があります。 どうぞ経験のある方がいらっしゃいましたら対処法や教えて下さい。