• ベストアンサー

胸の痛み

30歳で出産経験があります。 最近子供がふとした事で胸を ぎゅっと押すとツーンと痛みが走ります。 こりこりするしこりはないのですが 胸部分はごつごつした骨?が多いので よく分りません。 乳がんの可能性はありますか?

noname#5387
noname#5387
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detergent
回答No.4

>わきの下は何ともないです。 それなら心配ないと思いますよ。 実は私もさんざん騒いで肋間神経痛でした。 >きっかけに一度検査してみます 多分結果に安心なさると思いますよ。 女医さんだといいですね。 こういう時はあまり乳ガンのサイトとか見ない方がいいかもしれませんね。

noname#5387
質問者

お礼

たしかにサイト見るとなんだかその気に なりそうです。 神経痛なんておばあちゃんがなるものかと 思っていました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ただし、これは胸を押さなくともある症状の場合でしょうが・・・? 乳がんに関しては、 ◎http://humanbalance.net/gan3/data14/data14.html (乳がん) リンク集ですが、この中で「検査・診断」を参考にしてください。 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「乳がん 検査」と入れて検索するとたーくさん(!!)Hitしますので参考にしてください。 心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
noname#5387
質問者

お礼

URL拝見しました。 痛みはそこまでひどくないです。 胸を押さなくても少し痛みます。 なんだか心配です。 検査してみます。 ありがとうございました。

• iona-i
回答No.2

こんにちは。 似たような質問が少し前にありました。 ID=738027です。 乳がんはほとんど痛みを伴いません。 しこりや、検診で見つかることが多いです。 私も両方の胸が痛みましたが、 生理がきて治りました。 もしかして成長しちゃう!?w と思いましたが全然ちがいました。。。w

noname#5387
質問者

お礼

乳がんは痛みがないんですか? それなら安心しました。 でも一度検査してみます。 ありがとうございました。

• detergent
回答No.1

肋間神経痛かもしれないですね。それなら気にする事はないのですが、脇の下等は異常ないですか? 乳腺炎とかもないとは言えませんので、今まで癌検診をした事がないならこれを機会に受けられたらいかがでしょう。エコーである程度判断できます。怪しければマンモグラフィーの検査をすれば良いでしょう。 かかる診療科目は乳腺外科がベストです。 近所にない場合は外科です。 婦人科でも触診等で診断してくれる医師もいます。 部位がわからないのでなんとも言えませんが、しこりがないと言う事なら乳ガンの心配はないと思いますよ。勇気を出して診察してもらって不安を取り除いた方がいいでしょう。

noname#5387
質問者

お礼

わきの下は何ともないです。 検査はした事ないのでこれを きっかけに一度検査してみます、 ありがとうございましたm(__)m