• ベストアンサー

胸の痛み

30歳で出産経験があります。 最近子供がふとした事で胸を ぎゅっと押すとツーンと痛みが走ります。 こりこりするしこりはないのですが 胸部分はごつごつした骨?が多いので よく分りません。 乳がんの可能性はありますか?

noname#5387
noname#5387
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detergent
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.4

>わきの下は何ともないです。 それなら心配ないと思いますよ。 実は私もさんざん騒いで肋間神経痛でした。 >きっかけに一度検査してみます 多分結果に安心なさると思いますよ。 女医さんだといいですね。 こういう時はあまり乳ガンのサイトとか見ない方がいいかもしれませんね。

noname#5387
質問者

お礼

たしかにサイト見るとなんだかその気に なりそうです。 神経痛なんておばあちゃんがなるものかと 思っていました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ただし、これは胸を押さなくともある症状の場合でしょうが・・・? 乳がんに関しては、 ◎http://humanbalance.net/gan3/data14/data14.html (乳がん) リンク集ですが、この中で「検査・診断」を参考にしてください。 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「乳がん 検査」と入れて検索するとたーくさん(!!)Hitしますので参考にしてください。 心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
noname#5387
質問者

お礼

URL拝見しました。 痛みはそこまでひどくないです。 胸を押さなくても少し痛みます。 なんだか心配です。 検査してみます。 ありがとうございました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

こんにちは。 似たような質問が少し前にありました。 ID=738027です。 乳がんはほとんど痛みを伴いません。 しこりや、検診で見つかることが多いです。 私も両方の胸が痛みましたが、 生理がきて治りました。 もしかして成長しちゃう!?w と思いましたが全然ちがいました。。。w

noname#5387
質問者

お礼

乳がんは痛みがないんですか? それなら安心しました。 でも一度検査してみます。 ありがとうございました。

  • detergent
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

肋間神経痛かもしれないですね。それなら気にする事はないのですが、脇の下等は異常ないですか? 乳腺炎とかもないとは言えませんので、今まで癌検診をした事がないならこれを機会に受けられたらいかがでしょう。エコーである程度判断できます。怪しければマンモグラフィーの検査をすれば良いでしょう。 かかる診療科目は乳腺外科がベストです。 近所にない場合は外科です。 婦人科でも触診等で診断してくれる医師もいます。 部位がわからないのでなんとも言えませんが、しこりがないと言う事なら乳ガンの心配はないと思いますよ。勇気を出して診察してもらって不安を取り除いた方がいいでしょう。

noname#5387
質問者

お礼

わきの下は何ともないです。 検査はした事ないのでこれを きっかけに一度検査してみます、 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 胸が痛い

    4ヶ月の子供がいますが、出産後胸も張らず、母乳も殆ど出なかったので2ヶ月くらいでミルクに切り替えました。 最近になって、左胸の内側がジワジワ痛くなります。触っても乳腺のボコボコした感触で、しこりのような感じはありません。 最近母乳もあげてないのに乳腺が痛くなる事はありますか?もしかして乳がん?とも思いセルフチェックはしてますが、今の所そのような症状はありません。 よく乳がんは脇側に出来ると聞きますが、内側にも出来ますか? 毎回抱っこを左側でするので圧迫されてるのかなぁとも思いますが…。 病院に行けばいいのですが、前もって知りたいのでご回答お願いします。

  • 胸のしこり

    胸の事で質問です。私の胸は小学校5年生、11歳ぐらの時からしこりがあり、もう10年以上、そのしこりと付き合ってます。 まさか、10代で乳がんではないだろうと思ってましたが20代になってもなくならなく、最近になって心配になってきました。 でも、そのしこりが乳がんだったとしたら、もう10年も経ってるから 私の命は無かったですよね~?? Aカップで大きさはかなり小さいと思います。 乳輪っていうんですかね~??周りが黒ずんできて何だか最近不安になってきました。 1度病院に行こうと思うんですが、その前にと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 一週間前からすごく胸が張って痛く悩んでいます

    初めまして。初めて質問します。 1週間前、彼氏とセックスをした後から胸の痛みを感じ、 乳輪の周りにある骨のようなコリコリしたところが腫れているように 感じていました。 それから1週間たった今も走ると痛く、握ると痛く 心配です。 しこりのようなものは無いから 乳がんでは無いとは思います。 生理は前回1月末~1週間、私は28~30日の周期で安定しています。 排卵日後であることは確かですが、 妊娠していたとして まもなく胸が張るような経験をされた方はいますか? 子供が出来ていたとしたら とてもうれしい話なのですが もし乳がんだったらと思うと 怖くて あさって病院へ行こうか迷っています。 まとまりの無い文章にて すいません。 女性の方で同じ経験がある方のお話が聞けると うれしいです。

  • 胸のしこり

    私は二十代前半なのですが、乳頭より少し深めの位置にしこりのような触るとちょっと硬めの部分があります。触っても痛みはありません。胸が成長する時期だとしこりができるというのも聞いたことはありますが二十代でまだ胸が成長するというのも考えにくいような気がします。 もしかすると乳がんなのでしょうか。

  • 胸が痛い…

    一昨日あたりから、片方の胸が軽い筋肉痛になった様な感じと、胸を触ると反対側と比べて大きかったり、しこりか分からないんですけど、出っ張りを感じるようになりました。(しこりとはちょっと違うような…?) 母親や友達に触ってもらっても、出っ張りがあると言われ、病院に行ったほうが良いと言われ、私も不安になり近々行こうと思っているのですが、やはりこれは乳ガンなのでしょうか? ちょっとカテが違うかと思いましたが、他にも思い当たる節があり、それはそろそろ後1週間ほどで生理が来るからそれで張ったような感じになっているのか、それともこないだ彼氏に結構胸をもまれてそれが筋肉痛の様な痛みの原因なのかと思ったので…(^_^;) 生理に関してはいつも張る事は無いし、まして片方だけというのもおかしいかと。 母親や友達にはそんな話は出来ず、こちらで質問させていただきました。 皆さんは、彼氏にもまれて同じような経験をした事がありますか? それともこれはやはり乳ガンなのでしょうか!?

  • 胸が痛い…

    24歳の女です。 数ヶ月前から胸がとても痛いんです。 何もしていなければ痛くはないのですが、胸を押さえつけるような形になると凄く痛くなります。 ここでちょっと心配になったのが乳ガンなんです。 今まで私の身内で2人乳ガンで手術をしています。それからというもの、自分も乳ガンなんじゃないか、と心配になってきてしまって…。 よくテレビで「しこりがあると~」っていう話を耳にしますが、正直「しこり」というものがなんなのかも分かっていません。 こういった症状も乳ガンと関連性があるのでしょうか?

  • 胸って柔らかいものですか?

    何だか自分で触ってみると、私の胸はやわらかくありません。しこりでは?と思うような胸全体が球をつかめる感じです。 乳がんかも?と何度も検査にいきますが、違うといわれます。まだ、若いからでしょうといわれました。 若くないのですが・・・ 他の人の胸を触ったことがないのでわからないのですが、みんな、ふにゃふにゃに柔らかいわけではないのでしょうか?筋肉っぽいものですか? まだ、Hの経験がないので、経験すれば、柔らかくなるのでしょうか?

  • 胸のしこり。乳がんでしょうか?

    1カ月程前から左胸に1,2センチ程の大きさのしこりができました。しこりの表面の皮膚は赤くなっています。 病院に行こうと思ったら、今日胸のしこりが2つに増えていました。しこりの表面の皮膚は赤いです。しこりを押すと痛いです。 1カ月程前にできたしこりは、いったん皮膚の赤みもなくなり、胸の奥の方に引っ込んだような感じもありました。しかし最近また皮膚が赤くなり胸を触ってしこりをハッキリ感じるようになりました。 これは乳がんの可能性があるでしょうか?また、乳がんじゃないとすればどのような病気の可能性がありますか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 痛みを伴う胸のしこりは乳がん?

    痛みを伴う胸のしこりは乳がん? 高1女子。胸がふくらんだ辺りから、両胸に4~5センチほどのしこりがあります。 触ったり走って揺れたりすると痛みを感じます。最近は安静時にもときどき痛み(鈍痛)を感じるようになりました。 思春期には乳腺が発達する途中でしこりが出来ることがある、という話をきいたことがありますが、そのしこりは痛みを感じないそうですので私のしこりはなにか別の原因があるように思います。 ひょっとして乳がんでしょうか?

  • 最近、胸のしこりがあります。

    最近、胸のしこりがあります。 15歳 女です 乳輪などの近くではなく、右の脇のちかく(胸の付け根あたり)にあり、押さえると、痛いです。 成長期に胸にしこりができると聞きますが、その一つでしょうか。 15歳でも「乳がん」などありえるのでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう