• 締切済み

一週間前からすごく胸が張って痛く悩んでいます

初めまして。初めて質問します。 1週間前、彼氏とセックスをした後から胸の痛みを感じ、 乳輪の周りにある骨のようなコリコリしたところが腫れているように 感じていました。 それから1週間たった今も走ると痛く、握ると痛く 心配です。 しこりのようなものは無いから 乳がんでは無いとは思います。 生理は前回1月末~1週間、私は28~30日の周期で安定しています。 排卵日後であることは確かですが、 妊娠していたとして まもなく胸が張るような経験をされた方はいますか? 子供が出来ていたとしたら とてもうれしい話なのですが もし乳がんだったらと思うと 怖くて あさって病院へ行こうか迷っています。 まとまりの無い文章にて すいません。 女性の方で同じ経験がある方のお話が聞けると うれしいです。

みんなの回答

noname#16269
noname#16269
回答No.3

>排卵日後であることは確かですが、 排卵後であるので、その痛みは黄体ホルモンの影響です。そして、そのホルモンの影響で乳腺も幾分腫れます。 痛みはその為です。考えられるのは乳腺症です。 生理前に合わせて周期的に痛くなるのです。 私も生理前は胸が痛くなります。実際に触ってみたらいつもより腫れてる感じはありました。 HPに、おっぱいの自己検診法がありますので、参考にして下さい。 今触ってみるよりも生理が終わってからのほうがいいですので。 病院に行かれるなら、「外科」又は「乳腺外科」です。 過去に乳腺線維腺腫(良性腫瘍)で手術の経験があります。 http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/selfassesementh.html http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199808252.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

わたしは乳腺炎になったことがありますが、その症状ににてるかなーと思います。 私の場合、昼間に性交渉した晩からなんとなく痛いなぁ…腫れてるかな?という感じだったのですが、翌日には片方の乳房が一部赤く腫れて、歩く振動でも痛くなりました。 外科に行って見てもらったところ、乳腺炎ということでお薬をもらい、塗る&飲むようにしたところすぐに良くなりました^^ 私はその時副作用で乳汁分泌がある薬を飲んでいたので、そのせいもあったようですが、やはり性交渉でばい菌が入ったようです(^^;) とりあえず、外科の診察をうけることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

しこりがないからといっても乳がんになっている場合もありますよ。 でももしかしたら乳腺症の可能性もありますよね。 生理前になると乳腺が張ったりしてまれに炎症をおこします。するとしこりができたり痛みがでたりになります。 私は毎年乳がん検診をうけていますが、生理前に痛みがあるので乳腺症といわれたことがあります。 妊娠しても胸の張りはありますが、排卵後すぐに張り出すことはまれかも。 私は現在妊娠中ですが痛みを伴う張りが出たのは妊娠がわかってからのことでした。 でも乳がんは若い人でも増えているので検診受けられたほうがいいですね。外科か乳腺外来に行ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    30歳で出産経験があります。 最近子供がふとした事で胸を ぎゅっと押すとツーンと痛みが走ります。 こりこりするしこりはないのですが 胸部分はごつごつした骨?が多いので よく分りません。 乳がんの可能性はありますか?

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 胸のしこり

    こんにちわ。 23歳の女です。 私は今まで胸のしこり(膝のお皿みたいな少し硬いもの)が乳輪のひとまわり大きいくらいにありました。 特に痛みもなく気にしていなかったのですが、最近胸が張ってきてさらに大きなしこりができました。 両胸です。 左は脇の下あたり、右は胸の上部です。 左胸は外から見て少しわかるくらいです。 そのしこりを押すと痛いし、右胸は手を上げるだけでも痛いです。 そして、乳首をつまむと白い汁が出てきました。これも両方です。 気になるなら医者に行け、いう話ですが、考えられるのは何でしょうか? 胸が成長しているのでしょうか?(今まで成長らしい成長はしていません) 乳がんのしこりは小さい大豆ほどの大きさのものだと聞いているので心配ないんでしょうか? あと、今生理が終わりかけ(始まって1週間弱)なのですが、 生理が終わって1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? ちなみに今まで生理のときにこれほど胸が張ったりすることはありませんでした。 心配なのでよろしくお願いします。

  • 最近、胸のしこりがあります。

    最近、胸のしこりがあります。 15歳 女です 乳輪などの近くではなく、右の脇のちかく(胸の付け根あたり)にあり、押さえると、痛いです。 成長期に胸にしこりができると聞きますが、その一つでしょうか。 15歳でも「乳がん」などありえるのでしょうか? 教えてください!

  • 胸が痛い…

    一昨日あたりから、片方の胸が軽い筋肉痛になった様な感じと、胸を触ると反対側と比べて大きかったり、しこりか分からないんですけど、出っ張りを感じるようになりました。(しこりとはちょっと違うような…?) 母親や友達に触ってもらっても、出っ張りがあると言われ、病院に行ったほうが良いと言われ、私も不安になり近々行こうと思っているのですが、やはりこれは乳ガンなのでしょうか? ちょっとカテが違うかと思いましたが、他にも思い当たる節があり、それはそろそろ後1週間ほどで生理が来るからそれで張ったような感じになっているのか、それともこないだ彼氏に結構胸をもまれてそれが筋肉痛の様な痛みの原因なのかと思ったので…(^_^;) 生理に関してはいつも張る事は無いし、まして片方だけというのもおかしいかと。 母親や友達にはそんな話は出来ず、こちらで質問させていただきました。 皆さんは、彼氏にもまれて同じような経験をした事がありますか? それともこれはやはり乳ガンなのでしょうか!?

  • 胸にしこり

    26歳、2歳の子を持つ母です。 数日前から右の乳輪にしこりがある事が目で見ても触っても分かります。 そのしこりは触ると痛いです。 乳ガンなのか違うのか…毎日が不安でたまりません。もし、病院に行くなら婦人科なのか… 知っていたり経験した事があるかたがいたら返答の方をよろしくお願いします!!

  • 胸のしこり

    胸の事で質問です。私の胸は小学校5年生、11歳ぐらの時からしこりがあり、もう10年以上、そのしこりと付き合ってます。 まさか、10代で乳がんではないだろうと思ってましたが20代になってもなくならなく、最近になって心配になってきました。 でも、そのしこりが乳がんだったとしたら、もう10年も経ってるから 私の命は無かったですよね~?? Aカップで大きさはかなり小さいと思います。 乳輪っていうんですかね~??周りが黒ずんできて何だか最近不安になってきました。 1度病院に行こうと思うんですが、その前にと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 私の胸は病気ですか?

    私は小学校5年生の頃にコレってしこり?と思い、あせったのですが しこりではなく、乳腺だという事を知りました。 ただ最近、気になり始めたので、質問なのですが、乳腺とは 胸をつかんだ時に筋肉の大きい感じのものですよね?? 大きさは自分の乳輪より上5cmくらいありますよね?? なので女性の人はみんな、胸の中に大きい筋肉のようなものは あるんですよね?? 乳がんのしこりとは、つかむのではなく、なでるというか触った 時にあるものですよね?? あと、私の乳輪の周りは色素なのか分かりませんが、薄茶色ぽい 影のようなものがあります。それって何ですかね?? 胸にえくぼや、ひきつれ、乳頭からの分泌物などもなく、ただ 乳輪の周りが何だか最近心配になってきたので・・・

  • 男子中学生15歳 胸にしこりが…

    中学生になってから、胸のしこりが、でたり消えたりと、しています。先輩に胸をつままれたことが原因だと思うのですが… 今、部活も引退し入試前なのにまたしこりがでてきました。乳輪あたりにあり、最初は小さかったのにいまでは大きくなってしまっています。痛みは無くなってきたのですが自分でも把握できるくらい右乳首あたりにできています。触ってみると、コリコリしています。学校の先生も「乳がんになるぞ」と言うので心配です。本当に乳がんなのでしょうか?できればこれをよんでいただいた方に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 胸が痛い…

    24歳の女です。 数ヶ月前から胸がとても痛いんです。 何もしていなければ痛くはないのですが、胸を押さえつけるような形になると凄く痛くなります。 ここでちょっと心配になったのが乳ガンなんです。 今まで私の身内で2人乳ガンで手術をしています。それからというもの、自分も乳ガンなんじゃないか、と心配になってきてしまって…。 よくテレビで「しこりがあると~」っていう話を耳にしますが、正直「しこり」というものがなんなのかも分かっていません。 こういった症状も乳ガンと関連性があるのでしょうか?

タブレットのWi-Fi接続できない
このQ&Aのポイント
  • タブレットのWi-Fi接続ができないという問題が発生しています。再セットアップやルーターの設定変更などを試しても、認証の問題が発生し、接続できません。さらに、Wi-Fiが使えないため、アプリのインストールもできません。
  • タブレットのWi-Fi接続に問題があります。再セットアップやルーターのAOSS機能を使っても接続できません。パスワードの入力も正確に行っているのに、認証の問題が発生してしまいます。また、Wi-Fiが使えないため、アプリのインストールもできません。
  • タブレットのWi-Fi接続に障害が発生しています。再セットアップやルーターの設定を試しても、認証の問題が解決せず、接続できません。さらに、Wi-Fiが利用できないため、アプリのインストールも行えません。
回答を見る