• ベストアンサー

東京で、こども用品専門のビル

もう何年か前なんですが テレビで東京に子供服や子供用品のテナントばかりが入った 子供用品ビルが紹介されていた記憶があります。 今週末 東京に行くので 訪れたいのですが どなたか場所や名称をご存知ないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

私も自由が丘のチルドレンミュージアムかと思いました。 ちょっと狭かったけど、子供の好きなものとかカワイイものがたくさん詰まっていてステキなところでした。 あのビルがなくなってしまっても、自由が丘は子供服のお店がけっこうあるので面白いです。 http://www.jiyugaoka.or.jp/shopguide.php?catid=168 同じようにビル全体が子供…というところは思いつかないのですが、お台場のヴィーナスフォートの1階の「ディア・キッズ・パーク」は子供服のお店やキャラクターショップ、子供の遊び場などがあって楽しかったです。 http://www.venusfort.co.jp/floor/1f_main.html

apple-sales
質問者

お礼

ありがとうございます 自由が丘、行ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.1

子供用品とはどういった物をいうのかはわかりませんが、横浜市営地下鉄のセンター北駅にある阪急モザイクモールは子供の服、おもちゃなどのテナントが非常に充実しています。 ちなみに隣の駅のセンター南の東急には赤ちゃんホンポが入っているので、子供用品はたいていのものなら、そこでそろえることができると思います。 自由が丘にもあるにはあったのですが、閉館してしまったようですね。 チルドレンミュージアムという建物ですが。

apple-sales
質問者

お礼

ありがとうございます。 自由が丘のそれ閉店したんですね 残念です。

関連するQ&A

  • 子供用品と休憩場所

    東京・埼玉あたりで、子供用品(洋服・おもちゃなど)のお店と、カフェ・ファストフードのような休憩できるところが同敷地内もしくは隣同士(テナントなら同一フロアー)にある場所を探しています。 子供用品でなくとも、親子が一緒に出かける(買物する)ようなところでも結構ですので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供用品について

    こんにちは。 26歳、独身の女性です。 結婚の予定は現在ありません。 先日、GAPの前を通るとピーターラビットとのコラボ期間があり、うさぎが大好きな私としては、興味が湧きました。特に、子供服売り場の、ウサギのニット帽は一目惚れしてしまい、特に子供を産む予定はないですが、今しか売っていないとおもい購入してしまいました。 子どもはいつか欲しいし、その時に自分の子供にかぶらせたいなと考え、こっそりと購入し、しまってあります。 この話を、友達にしたら、子どもを授かる前に、子ども用品等を購入する事は演技がわるいときき、ショックを受けました。 Googleで調べても、あまりその様な事は出てこなかったので、誰かご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 東京に人は皆ビルが沢山ある場所に住んでいるのですか

    東京に行った事がなくテレビでしか 見た事ないんですが 東京の方は皆さんビルが沢山ある場所に 住んでるいるんでしょうか? 109の近くとか。

  • 半蔵門のFM東京のビルに

    こんにちは。 今度商談で半蔵門近辺でお客様と会う予定があります。 場所的にFM東京のビルが良いのですが FM東京のビルには簡単な打ち合わせが出来るような カフェや喫茶店などがあるかどうかがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 東京都内、できれば山手線などの電車からのアクセスのよいところで、

    東京都内、できれば山手線などの電車からのアクセスのよいところで、 赤ちゃん向けの子供用品を買うのに良い場所はないでしょうか? 今週末に、田舎からおばあちゃんが赤ちゃんに会いにくるので、 赤ちゃん用品を一緒に買いに行って買ってもらおうと思っています。 良いお店をご存知の方おられましたら、おしえていただけないでしょうか?

  • 東京駅から東京海上日動ビル前までの道程

    来月頃に夜行バスで東京へ行きます。 帰りの集合場所が「東京海上日動ビル前」という場所なのですが、何度かこの集合場所を指定している夜行バスを利用したのですが、毎回うまく辿り着けず、散々迷ってかろうじて時間ギリギリに見つけるという状態になります。 元々、道を覚えるのが不得意と言うこともあるのですが、この集合場所周辺が高層ビルばかりで、東京海上日動ビルがどれか分らないのでそれを捜すだけでも時間が掛かります。 また、夜行バスなので時間も遅く、それほど人が沢山居るわけでもないので付いていくわけにもいきませんし・・・ 東京駅も、未だに広すぎて迷うくらいです。 東京駅からこのビル前まで、迷わずいける目印というか、ルートとかはありませんでしょうか?(何口から出てどう向かって~など) また、大体の所要時間も教えて頂けますととても助かります。 今迄友人などと行っていたのですが、初めて1人で行く事になるので、迷いそうで悩んでいます。 とてもお恥ずかしい質問だとは思いますが、ご存知の方にアドバイスいただけましたら幸いでございます。

  • 子供服や子供用品の販売店について

    西松屋、赤ちゃん本舗以外で、子供用品店で、東京、神奈川県内で店舗のあるところをご存知ないでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • この写真のビルはどこなのでしょう。

    この写真のビルはどこなのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、場所は東京都内だと思います。  

  • 東京のカメラ屋さんを探しています。

    東京のカメラ屋さんを探しています。 地方のお友達が、来月東京にくるのですが、 一年くらい前にテレビで紹介されていたカメラ屋さんに行きたいとのことで探しています。 道路沿いのお洒落な小さいお店で、大型店の中のテナントではないそうです。 カメラはカラフルで、変わったデザインが多く、玩具みたいなものも多く 一万円台で売られているのも結構あったようです。 何か情報ありましたらお願いします。

  • ビルを登っているPVを探しています

    ビルを登るモノクロ調のPVを探しています。 恐らく10年以上前にMTVか何かで紹介されていて、THE MAD CAPSULE MARKETSだったかな? と思って調べたのですが当てはまりませんでした。 PVは画面が斜めか横かになっていてビルを坂道を上がるかのように登っていました。メンバーと思しき男性2、3人が背広を着て登っていたと思います。 また、サビはgeneration、~~monkey,が入っていて、題名にはgravityが入っていたような…と記憶しています。 邦楽ですが英語のみの歌詞だったと思います。 断片的な情報ばかりで申し訳ないのですがご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう