• ベストアンサー

東京で、こども用品専門のビル

もう何年か前なんですが テレビで東京に子供服や子供用品のテナントばかりが入った 子供用品ビルが紹介されていた記憶があります。 今週末 東京に行くので 訪れたいのですが どなたか場所や名称をご存知ないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

私も自由が丘のチルドレンミュージアムかと思いました。 ちょっと狭かったけど、子供の好きなものとかカワイイものがたくさん詰まっていてステキなところでした。 あのビルがなくなってしまっても、自由が丘は子供服のお店がけっこうあるので面白いです。 http://www.jiyugaoka.or.jp/shopguide.php?catid=168 同じようにビル全体が子供…というところは思いつかないのですが、お台場のヴィーナスフォートの1階の「ディア・キッズ・パーク」は子供服のお店やキャラクターショップ、子供の遊び場などがあって楽しかったです。 http://www.venusfort.co.jp/floor/1f_main.html

apple-sales
質問者

お礼

ありがとうございます 自由が丘、行ってみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• maru828
回答No.1

子供用品とはどういった物をいうのかはわかりませんが、横浜市営地下鉄のセンター北駅にある阪急モザイクモールは子供の服、おもちゃなどのテナントが非常に充実しています。 ちなみに隣の駅のセンター南の東急には赤ちゃんホンポが入っているので、子供用品はたいていのものなら、そこでそろえることができると思います。 自由が丘にもあるにはあったのですが、閉館してしまったようですね。 チルドレンミュージアムという建物ですが。

apple-sales
質問者

お礼

ありがとうございます。 自由が丘のそれ閉店したんですね 残念です。