• ベストアンサー

ビルを登っているPVを探しています

ビルを登るモノクロ調のPVを探しています。 恐らく10年以上前にMTVか何かで紹介されていて、THE MAD CAPSULE MARKETSだったかな? と思って調べたのですが当てはまりませんでした。 PVは画面が斜めか横かになっていてビルを坂道を上がるかのように登っていました。メンバーと思しき男性2、3人が背広を着て登っていたと思います。 また、サビはgeneration、~~monkey,が入っていて、題名にはgravityが入っていたような…と記憶しています。 邦楽ですが英語のみの歌詞だったと思います。 断片的な情報ばかりで申し訳ないのですがご存知の方教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ALMIGHTY FIVE MONKEYS アーティスト: SNAIL RAMP https://www.youtube.com/watch?v=PItqPVbwEkc

inkoro
質問者

お礼

わああああありがとうございます!!! スネイルランプでした!!!!!! 全然gravityとか入ってなかったですね 笑。 とてもすっきりしました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのメロコアを教えてください!

    最近、メロコア(?)にはまり始めています! そこで邦楽でオススメの人達を教えてください! 僕が聞いて良かったなぁと思ったのは ・GoingSteady ・10Feet ・MAD CAPSULE MARKETS で、今気になっているのが ・ハワイアン6 ・ポットショット ・スネイルランプ です。 あまり「社会への痛烈なメッセージ」みたいなメッセージ性の強いのより元気になれる感じのがいいです! あと、経済力に乏しいのでTSUTAYAとかでレンタルできるやつだと嬉しいです(笑

  • ガチでロックな邦楽のおススメを教えてください

    こんにちわ。 自分はロックな邦楽が好きなのですが、 最近はまれるバンドが無くて困っています。 何かおススメがあれば教えてください。 参考までに自分が好きなバンドを書いておきます。 BLANKEY JET CITY thee michelle gun elephant THE MAD CAPSULE MARKETS RIZE 99~00年のB'z(Brother hood,ELEVEN) X 等です。よろしくお願いします。

  • かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

    かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 今年ベストアルバムを出したアーティストを教えて下さい。

    今年ベストアルバムを出したアーティスト(洋邦問わずPOPS、ROCKメインで)を、分かるだけ挙げていただきたいです。 メジャーなものに限りますが、そんなにコアでなければOKです。 ちなみに今現在わかっているもので、 宇多田ヒカル 倉木麻衣 ポルノグラフィティ 槙原敬之 矢井田瞳 鬼束ちひろ ゴスペラーズ 氣志團 THE YELLOW MONKEY ワイヨリカ B-DASH THE MAD CAPSULE MARKETS Gackt 嵐 W-inds QUEEN Guns N' RosesBLUE Britney Spears BLUE という感じです。 思い付く限りお願いしますm(__)m

  • ギターソロのかっこいい曲やノリのいい曲などお願いします☆

    簡単に言っちゃえば新しい自分のお気に入りを見つけたってことでよくある質問だと思うのですが お答えくださるとうれしいです。出来るだけ自分の好きな感じがわかるように好き/苦手な曲も書くようにします。ちなみに男性ボーカル洋楽希望です(女性を別で聞こうと思うので) 自分の好きなアーティストをあげると。【☆は、ほとんどの曲が好き】 ・邦楽  ☆HAWAIIAN6【特にLAST DANCE、CHURCH】   MAD CAPSULE MARKETS ・洋楽  ☆STRUNG OUT【特にBlueprint Of The Fall、No Voice Of Mine】  ☆sum41【Still Waiting、ほとんど好きです】   THE OFF SPRING【(Can't Get My) Head Around You】   GREENDAY【St jimmy】   逆に聞かないかなーってアーティストは ・邦楽  ハイスタ  SOBUT  BRAHMAN  GOINGSTEADY ・洋楽  Linkin Park  Simple Plan  レッチリ  メタリカ  ZEBRAHEAD  MXPX  NOFX  BRINK182   聞かないアーティストを書いたのは薦められてもどうお返事をしようか困るからです(^^;)ここを結構見て色々聴いてみたのですがSUM41はかなりいい発見でした。 ロックやメロコアって言われる(他でもOKです)ジャンルでおすすめお願いしますm(_ _)m

  • 『ビルから飛込み→パラシュートでプロポーズ』するPV

    タイトルのPVは大体こんな感じです (1)高いビルの上から男の人が飛び降りて、落ちてる間はスローモーションで下にいる人や偶然通りかかってた恋人が気づいたりして慌てる (2)ビルの中にこの曲を歌ってるバンドの人達がいる (3)落ちてる男の人がちょうどバンドたちの後ろの窓を通りかかる場面がある (4)男の人と恋人の思い出の場面が次々に現れる (5)もうすぐ地面に落ちそうなときに男の人がパラシュートをなげる (6)パラシュートが開くとプロポーズが書いてある(たしか Will You Marrie me? 見たいな感じだったと思います…) (7)地面に着地したら恋人とキスをし始めてパラシュートが二人に落ちる 。周りの人は拍手 (8)最後はバンドのVoのアップ 大体こんな感じです 曲名かバンド名を知ってる人、是非教えてくださいm(__)m

  • 1番良かったPVと1番良くなかったPV

    朝からつまらない質問をして済みません 年明けから多忙な日々が続いていましたが少し時間に余裕が出来ましたので 久しぶりにネットで色々なPVを観てみたいと思い 皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 1.「あなたの好きなアーティストのPVで   1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 出来ればその理由や見所等も書き添えて頂けると嬉しいです。 ただ単に映りがカッコ良かったとか気に入らないとかだけでも構いません 好きなアーティストが沢山居る様でしたら複数書いて頂いても結構です。 良かったPVとそうでないPVの落差が激しい程良いです。 2.「アーティストに拘らず今まで見たPVの中で    1番良かったPVと1番良くなかったPVは?」 これは今までに観た全てのPVの中で 「コレは素晴らしかった」「これは酷かった」 っていうのがございましたらお願い致します。 こちらもその理由や見所等書いて頂けると有り難いです。 ちなみに私が今まで観たPVで1番良かったのは ◆ザ・ポリス(The Police)の 「アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」 大きな蝋燭が立ち並ぶ幻想的な映像が凄く印象的でした。 1番良くなかったのは ◆トニー・バジル(TONI BASIL)の「ミッキー(MICKEY)」 当時「このオバちゃん怖いよ~!!」と思った記憶が有ります。 気長にお待ちしておりますので、何か思い出しましたらお願い致します。 尚PVをしっかりとチェックしてから、お礼をしたいと思いますので お返事が少し遅れがちになると思います。

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ビルとビルをつなぐ通路のこと

    こんな質問ですみません。 駅やビルなどで見かける空中を渡る通路のことを正式になんと呼ぶのでしょうか。 デパートの3階とか5階などで駐車場につながる階とかA棟とB棟をつなぐ廊下、駅舎でいろいろな出口に向かう廊下とかを実際にその場にいないで説明するときに一回で通じる言葉を知りたいです。 逆なら一つの言葉から辞書で調べられますが、こんなものをどんな言葉で表すかを知りたいときはどうやって調べればいいのでしょうか。

  • ビル風

    ビル風はどのようにして生まれるのですか?あと一般的に言われるビル風って『冷たい』んですよね??暖かいビル風は存在しないんでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう