子供用品についての質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳の独身女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ち、子供服売り場でウサギのニット帽を一目惚れしました。現在は子供を授かる予定はないですが、将来に備えて購入しました。しかし、友達から演技が悪いと言われ、困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 26歳の独身女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ちました。特に子供服売り場のウサギのニット帽に一目惚れし、将来の子供に着せたいと思い、購入しました。しかし、友達から演技が悪いと言われ、困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 26歳の女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ち、子供服売り場のウサギのニット帽を購入しました。将来、子供を授かる予定はないですが、自分の子供にかぶらせたいと思い、買ってしまいました。友達から演技が悪いと言われて悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供用品について

こんにちは。 26歳、独身の女性です。 結婚の予定は現在ありません。 先日、GAPの前を通るとピーターラビットとのコラボ期間があり、うさぎが大好きな私としては、興味が湧きました。特に、子供服売り場の、ウサギのニット帽は一目惚れしてしまい、特に子供を産む予定はないですが、今しか売っていないとおもい購入してしまいました。 子どもはいつか欲しいし、その時に自分の子供にかぶらせたいなと考え、こっそりと購入し、しまってあります。 この話を、友達にしたら、子どもを授かる前に、子ども用品等を購入する事は演技がわるいときき、ショックを受けました。 Googleで調べても、あまりその様な事は出てこなかったので、誰かご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.6

一目ぼれってありますよね~★ GAPのニット帽ならそんなに高価な買い物でもないだろうし、気に入ったならいいのでは? 私は子供服関連の仕事をしていたので、結婚前から絵本とかタオルとか買ってましたよ。 (数字調節ためだったりしたので、いつか自分の子供に…というのではないですが) 結局、数年後、そういえば!と自分の子供に引っ張り出して使いました。 縁起が悪いとか考えてなかったです。汗 一応、子供も授かったし、元気に生まれて、元気に育ってます。二人目も同じでした。 お友達は縁起が悪いというより、結婚するかも子供を授かるかも分からないのに 買っておいて質問者さんがいつか傷ついたりしないか心配したのかもですね。 いざという時は、ぬいぐるみとか人形にかぶせるor甥っ子姪っ子に貢ぐですね♪

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か励みになるお言葉が多く、ベストアンサーに選ばせていただきました。 人生なにがあるかわからないので、今後はこのような行動は控えて行きたいと思います! ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (5)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.5

夜に爪を切ると親の死に目に会えない と同じことかと思いますよ。 これは、夜爪と世詰めのゴロが似ているから来ていて、 世詰めは、短命なことらしく、そこから、なんとか夜爪を止めさせるために 世間が言い出したことみたいですが。説は色々なので、これが正解ではないのですが。 それと今回の事も一緒かと思います。 私の解釈としては、 そっちに金使う前に、相手を妊娠をする努力に金と時間をかけろよ と世間が言っているのかと思います。 また、妊娠もしておらず、ましてや相手もいない女性が子供用品を買うと 色々な意味で世間から勘違い、疑われるから、止めたら???というご指摘でもあるかと思います。 30代男性が、女児の服を買った。 一応プレゼント包装してもらったが・・・・ もしかして・・・あの人、そういう趣味??と思われる。 実際は、姪へのプレゼントであってもね。 そういうことと一緒かしら???とは思いますが。 帽子を買うことは、将来の家族を思い描くこと よって夢を持つな とは言いません。いつの日か、この帽子をかぶせる子を持つのだ!と という意気込みかねてご購入されたのならばいいのですが。 ならば、お友達の言葉に惑わされないかなぁーって。 そんな迷信、私には関係ないという強い意志が働くと思うので。 ただ、可愛いだけで買った。 判らないでもないですが、そちらに目が行く前にやることあるんじゃないの????? という世間一般の声がそのお友達のお言葉だとは思ってください。 辛口になりましたが。と思いますが。 その帽子を買わずにちょっと我慢したら、貴方を引き立たせる洋服が買えたんじゃねぇーの? ってな話です

s05132336
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通り、まずは婚活ですねw 頑張ります

回答No.4

47才独身です。演技が悪いよりも、いつかの話しなので、それまで変色、虫食い等があるので捨てた方が良いです。

s05132336
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに!毛糸は虫に食われやすそうですし、逆にいつか出した時が、怖いですね。 知り合いにあげようとおもいます。 ありがとうございます

  • kjgjgkjg
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

子供を授かる前に、、、、ではないのだけど、、、 生まれる前に赤ちゃんのおもちゃを用意してはいけない(イギリスの言い伝え) あまり早くに用意して、無事に産まれなかったら・・・そんな時の精神的ダメージを避けるために言われてきた言い伝えだそうです。 日本にも、「産まれる前に産着を用意するな」って言葉があるそうですよ。 昔は妊娠中のトラブルに加え、死産も多かったそうです。 そのためこの言葉ができたのかな。縁起の良し悪しではなく母体を心配して言われてきた言葉なんですね。 お友達はこの言葉を少し勘違いして覚えていたのかなと思います。

s05132336
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 そぅなんですね! おそらく、友達もこの様な事を言っていたのだと思います。 知識が一つ増えました。 どうもありがとうございます

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

えっ。子供を授かる前に子供用品て縁起悪いの??? 知りませんでしたー。 ・・・白無垢とかウェディングドレスを何度も着ると結婚できないっていう 女優さんのジンクスの延長じゃないんですか? 子供を産まないうちに買うのがまずいのならば、 使ってしまったらだめですかね? 私なら、帽子に合わせてぬいぐるみ買っちゃう。 ウチのぬいぐるみたちは娘の小さい時の靴下とか服とか着てるのがいますよ。

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その発想はなかったです! 正直すてたくもないし、状態もふあんなので、どうしようか悩んでいました。 ぬいぐるみいいですね! ありがとうございます。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

演技ではなく縁起ですね。 縁起が悪いとか良いとか特に気にしなくてもいいのでは?

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誤字の件、すみませんでした… 私自身、気にしいな所があるので、考え過ぎないようにしたいものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【探】20年近く前にTV放映された穴に集団生活する兎達のサバイバルを描いたアニメ映画

    20年近く前に見た兎のアニメ映画のタイトルを知りたくて探しています。何分見たのが昔なので細部に記憶違いがあるかもしれません。1本数時間にわたる長時間アニメ映画で、年に1度しか放映されなかったものの、2度ほど見た記憶があります。 所謂アニメ塗りではなく、ペン画のようながさがさとした線のタッチで描かれた絵本のような画風でした。外国のアニメだったのかもしれません。 登場人物達はうさぎですが、姿形はアニメ風の擬人化されていません。ピーターラビットのようなタッチですが、お話はピーターラビットとは違うと思います(私はピーターラビットを読んだことがないのですがあらすじを見る限り世界観が違うと思います) 兎達の話ですが、話の内容はほのぼのしたものではなくて、結構ハードボイルドな感じでした。 うさぎたちは集団生活しているのですが、色々な敵と戦ったり、また仲間内でリーダー争いや世代交代があったりと、犬漫画の銀河ばりのドラマが繰り広げられていたと思います。 うさぎたちは地下に洞窟のような穴を掘り、その中で集団生活をしています。 彼らにつたわる宗教観というか伝説で、死ぬ前に黒い兎がやってくる、というような信仰があったと思います。 一度森に火事がおきて、穴蔵を脱出して引っ越しせざるを得なくなった場面があったと思います。 とても面白い話で夢中になって見ていたものの、子供だったためタイトルがわかりません。 また、1度限りの放映だったため、その後見たいと思っても見ることはかないませんでした(当時はまだビデオも家庭にありませんでしたし) ぜひもう一度見たいと思っているので、小さな手がかりでも御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 子ども用品を貸して欲しいとよく言われています。

    同じ月齢のママ友なんですが、 今子どもの使っている育児用品や物をよく貸してと 言われます。 他のママには、そんなに言いませんが、私にはよく 言ってきます。 購入したら?と言うと、たまにしか使わないからと 言います。 私から、貸してあげるよって言ったり、使い終わった物を 貸すのはいいのですが、先に、貸して貸してと言われると・・・ 嫌なんですよね。 そのママ友から、物を借りる事も殆どないし、私が言うと 貸ししぶりします。 自分でもお金に執着してると本人は言っていて、気にして いないようです。 関係ありませんが、ママ友の方が裕福なので、なんだかなあと 思います。 良い断わり方教えて下さい。

  • うさぎが主人公の児童書についての質問です。

    小さいころにうさぎが主人公の物語を読みました。 車にひかれたうさぎを見つけた子供が、そのうさぎは何で死んだのか?という架空の物語を作り上げます。 その子供の空想では、うさぎは他の動物たちを救うために奔走し(ここらへんはよく覚えていません・・)、 その最中に死んでしまった・・・・・という内容だったと思います。 うさぎはその少年の物語の中で英雄になっていたおかげで、死んだ後にその功績を認められて、ピーターラビットに出会う、という最後になっていた気がします。 野ウサギの冒険とかいう題名だったような気がしたんですが、それで検索すると他の本が出てきます。 かなりうろ覚えなのですが、どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください><

  • 気の荒いうさぎのしつけについて

    ひょんな事から生後4ケ月くらいのうさぎ(話によると ピーターラビットと同じらしい、定かではありませんが) を貰い飼いはじめました。 どういう環境で飼育されてたか分からないのですが相当 気が荒いので困っています。今日も手を引っ掻かれて血が 出る始末です。 向かって攻撃してくるわ、噛み付くわでです。キキーと 凄い勢いで突進して噛み付きます。 うさぎがこんなに気が荒いと思ってなかったのでびっくり しています。 もしかしたら過去に何かあったのかもしれないのですが 人間を怖い、敵では無いと教えたいのですがどうしたら いいのでしょうか。 ちなみに犬を14年飼ってますが、うさぎは初めてです。 良いアドヴァイスあったら是非お願い致します。

  • 子供が生まれる前にベビー用品をプレゼント

    子供が生まれる前にベビー用品をプレゼントするのは失礼な事でしょうか? (流産・死産の可能性があるから?) 安定期に入ってからなら良いのでしょうか?

  • 10年ほど前の絵本なのですが

    今から10年ほど前に友人から貰った絵本のタイトルを教えていただきたく、書き込みさせていただきました。 既に記憶が薄れてしまっているのですが、 ・主人公はうさぎの女の子 ・ピーターラビットなどのような、ややリアルな絵 ・サイズはA4か、それより大きい ・割ってしまったお皿をどうやって隠そう、という内容 細部や結末等、ほとんど覚えていません。 ご記憶の方がおられましたら、書き込みをお願いします。

  • 子供のためにうさぎを飼いたいのですが・・・

    子供(3才半)の為に、うさぎを飼いたいと考えております。具体的には、私はピーターラビットのイメージでネザーランドという種類を希望しているのですが、この種類は神経質で抱っこを嫌がるとのこと。子供が抱っこできるような種類でオススメがあれば教えてください。 実際に飼っているかたの経験やアドバイス、オススメのショップ(当方埼玉ですので近県で)などのご意見を伺えればありがたいです。 質問はだいたい以下の通りです。 ・うさぎ一匹の予算は2万円程度までです。子供が飼うのにオススメの種類は? ・1年(一ヶ月でもOK)の餌代その他消耗品代はどのくらい? ・寿命はどのくらい?(病気になるの?メスの方が病気になるやすいという情報も・・) ・どのくらい頭はイイの(笑)?(トイレの場所は覚えられるのか?。飼い主の区別はつくのか?) ・うさぎを置いて家を留守にできるか?(1日2日程度ならOK?) ・においはどの程度?(※ウンチはそうでもないが、おしっこが臭いみたいですね。。ウチには通販生活で買ったオゾン式の消臭器『オー・フレッシュ』というものがあり、これを使うとホントに部屋が無臭になるので大丈夫と思うのですが・・・)。 過去にも同じような質問が何度もあったかも知れず恐縮ですが、宜しくお願い致します。ちなみに動物を飼うのは初めてです。

  • 本のタイトルが分かりません。 お力を貸してください

    こんにちわ。 子供の頃読んだ本のタイトルが分からず困っています。 もしよろしければみなさんのお力を貸して下さい。 以下、憶えている限りの情報を箇条書きします。 (非常にうろ憶えなので間違っているかもしれません。ごめんなさい) ・漫画か絵本 ・ウサギ(あるいはネコ)が現れてコーヒーを飲んでいる。 ・葉っぱの上にのったりする、幻想的な物語 ・絵柄はピーターラビットのような感じ 以上です。あいまいで分かりづらいとは思いますが、もし心当たりのある方は、これじゃない? と教えて下さると助かります。 もちろん、間違っていても全然構いません。 よろしくお願いします

  • うさぎの精巣腫瘤の手術代について

    うさぎの精巣が片方明らかに大きくなり、 調べたら、精巣腫瘤という事が分かりました。 手術するといくらかかるのでしょうか? 手術費用や入院費用もろもろ全部含めて、 知っている方がいらしたら、教えていただけますでしょうか? 年齢は、10年目くらいです。 ライオンヘアーとピーターラビットの間に生まれた雑種です。 うさぎに聞いたわけじゃないので分かりませんが、 具合が悪いような感じはしません。 えさも食べますし水も飲みます。 おしっこ、うんちもちゃんとします。 ただ、抜け毛が激しい(足が自分で舐めるのではげています) 感じがしますが・・・

  • 梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

    来年の3月頃に出産予定です。 先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆ 友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。 でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。 ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。 今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。 出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに! とかいうわけではないです。 ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・ と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。