子供用品についての質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳の独身女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ち、子供服売り場でウサギのニット帽を一目惚れしました。現在は子供を授かる予定はないですが、将来に備えて購入しました。しかし、友達から演技が悪いと言われ、困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 26歳の独身女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ちました。特に子供服売り場のウサギのニット帽に一目惚れし、将来の子供に着せたいと思い、購入しました。しかし、友達から演技が悪いと言われ、困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 26歳の女性が子供用品について質問です。最近、GAPのピーターラビットコラボに興味を持ち、子供服売り場のウサギのニット帽を購入しました。将来、子供を授かる予定はないですが、自分の子供にかぶらせたいと思い、買ってしまいました。友達から演技が悪いと言われて悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供用品について

こんにちは。 26歳、独身の女性です。 結婚の予定は現在ありません。 先日、GAPの前を通るとピーターラビットとのコラボ期間があり、うさぎが大好きな私としては、興味が湧きました。特に、子供服売り場の、ウサギのニット帽は一目惚れしてしまい、特に子供を産む予定はないですが、今しか売っていないとおもい購入してしまいました。 子どもはいつか欲しいし、その時に自分の子供にかぶらせたいなと考え、こっそりと購入し、しまってあります。 この話を、友達にしたら、子どもを授かる前に、子ども用品等を購入する事は演技がわるいときき、ショックを受けました。 Googleで調べても、あまりその様な事は出てこなかったので、誰かご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.6

一目ぼれってありますよね~★ GAPのニット帽ならそんなに高価な買い物でもないだろうし、気に入ったならいいのでは? 私は子供服関連の仕事をしていたので、結婚前から絵本とかタオルとか買ってましたよ。 (数字調節ためだったりしたので、いつか自分の子供に…というのではないですが) 結局、数年後、そういえば!と自分の子供に引っ張り出して使いました。 縁起が悪いとか考えてなかったです。汗 一応、子供も授かったし、元気に生まれて、元気に育ってます。二人目も同じでした。 お友達は縁起が悪いというより、結婚するかも子供を授かるかも分からないのに 買っておいて質問者さんがいつか傷ついたりしないか心配したのかもですね。 いざという時は、ぬいぐるみとか人形にかぶせるor甥っ子姪っ子に貢ぐですね♪

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か励みになるお言葉が多く、ベストアンサーに選ばせていただきました。 人生なにがあるかわからないので、今後はこのような行動は控えて行きたいと思います! ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (5)

• motomoto12
回答No.5

夜に爪を切ると親の死に目に会えない と同じことかと思いますよ。 これは、夜爪と世詰めのゴロが似ているから来ていて、 世詰めは、短命なことらしく、そこから、なんとか夜爪を止めさせるために 世間が言い出したことみたいですが。説は色々なので、これが正解ではないのですが。 それと今回の事も一緒かと思います。 私の解釈としては、 そっちに金使う前に、相手を妊娠をする努力に金と時間をかけろよ と世間が言っているのかと思います。 また、妊娠もしておらず、ましてや相手もいない女性が子供用品を買うと 色々な意味で世間から勘違い、疑われるから、止めたら???というご指摘でもあるかと思います。 30代男性が、女児の服を買った。 一応プレゼント包装してもらったが・・・・ もしかして・・・あの人、そういう趣味??と思われる。 実際は、姪へのプレゼントであってもね。 そういうことと一緒かしら???とは思いますが。 帽子を買うことは、将来の家族を思い描くこと よって夢を持つな とは言いません。いつの日か、この帽子をかぶせる子を持つのだ!と という意気込みかねてご購入されたのならばいいのですが。 ならば、お友達の言葉に惑わされないかなぁーって。 そんな迷信、私には関係ないという強い意志が働くと思うので。 ただ、可愛いだけで買った。 判らないでもないですが、そちらに目が行く前にやることあるんじゃないの????? という世間一般の声がそのお友達のお言葉だとは思ってください。 辛口になりましたが。と思いますが。 その帽子を買わずにちょっと我慢したら、貴方を引き立たせる洋服が買えたんじゃねぇーの? ってな話です

s05132336
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 おっしゃる通り、まずは婚活ですねw 頑張ります

回答No.4

47才独身です。演技が悪いよりも、いつかの話しなので、それまで変色、虫食い等があるので捨てた方が良いです。

s05132336
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに!毛糸は虫に食われやすそうですし、逆にいつか出した時が、怖いですね。 知り合いにあげようとおもいます。 ありがとうございます

• kjgjgkjg
回答No.3

子供を授かる前に、、、、ではないのだけど、、、 生まれる前に赤ちゃんのおもちゃを用意してはいけない(イギリスの言い伝え) あまり早くに用意して、無事に産まれなかったら・・・そんな時の精神的ダメージを避けるために言われてきた言い伝えだそうです。 日本にも、「産まれる前に産着を用意するな」って言葉があるそうですよ。 昔は妊娠中のトラブルに加え、死産も多かったそうです。 そのためこの言葉ができたのかな。縁起の良し悪しではなく母体を心配して言われてきた言葉なんですね。 お友達はこの言葉を少し勘違いして覚えていたのかなと思います。

s05132336
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 そぅなんですね! おそらく、友達もこの様な事を言っていたのだと思います。 知識が一つ増えました。 どうもありがとうございます

• show1968
回答No.2

えっ。子供を授かる前に子供用品て縁起悪いの??? 知りませんでしたー。 ・・・白無垢とかウェディングドレスを何度も着ると結婚できないっていう 女優さんのジンクスの延長じゃないんですか? 子供を産まないうちに買うのがまずいのならば、 使ってしまったらだめですかね? 私なら、帽子に合わせてぬいぐるみ買っちゃう。 ウチのぬいぐるみたちは娘の小さい時の靴下とか服とか着てるのがいますよ。

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その発想はなかったです! 正直すてたくもないし、状態もふあんなので、どうしようか悩んでいました。 ぬいぐるみいいですね! ありがとうございます。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

演技ではなく縁起ですね。 縁起が悪いとか良いとか特に気にしなくてもいいのでは?

s05132336
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誤字の件、すみませんでした… 私自身、気にしいな所があるので、考え過ぎないようにしたいものです。 回答ありがとうございました。